うさぎちゃん 

2008年01月22日(火) 23時50分


職場の近くのドトールすら高級!いやぁね銀座って。
おらの前にいた人は普通のハートだったのに、
暇だったのかうさぎちゃん描いてくれた!かわいい!

パスタやらなんやら 

2007年07月26日(木) 22時20分


トマトそうめん冷しゃぶのっけ。

カゴメの広告で見ました。基本のトマトソース缶をめんつゆで割るだけ。
下にレタスときゅうりの千切りを敷いて肉の上には大葉。

そうめん2束で足りるかしら?とか言ってたのに
食べ終わったら満腹死しそうだった…。肉のっけすぎ?

コラーゲン!コラーゲン! 

2007年07月26日(木) 22時13分


最近あみ出した手羽先攻略法。
俺ちゃんは鶏肉が好き。安いし。でも肉くささが抜けないと評判が悪い。
そして夏に揚げ物は嫌だ。骨付き肉は火が通るのが遅くて危険だ。

で!

昼ごはんのときに酒と生姜で手羽先を蒸しておくのだ!
塩胡椒して15分か20分くらい。
んで温かいうちにニンニク・生姜・酒・醤油に漬け込む。

あとは魚焼きグリルでパリッと焼くだけ〜。お手軽!安心!焦げたけど。

奥に写ってるのはちくわのカルパッチョ。うそ。
薄切りしておかかをかけただけです。マヨ醤油でどうぞ。

ひじきを入れる案もありました 

2007年07月26日(木) 22時11分


豆腐ハンバーグに大根おろしを添えて。
あっ、また味ぽんかけないで写真撮ってるよ。アホだね。
卵がなかったのでつなぎを片栗粉のみにしたらふわふわだった。

どうでもいいけど東京は卵が高いと思います。1パック268円って何?

沖縄塩チロルと同じ値段 

2007年07月26日(木) 22時08分


これは俺ちゃんが今最高にはまってるおやつ!
ビスコのはちみつりんご味だよ。1個31円!
なのにこの中には1億個の乳酸菌が潜んでいるんだぜー。

飲み物はブルーベリー黒酢。夏だからね。

まんまるだらけ 

2007年07月26日(木) 22時05分


残りカレーでライスコロッケ。チーズ大目で丸くするだけ。
でもものすごい満足感!なんでしょうこの満足感!

トマトをまるごとお出汁につけるの、憧れてたのに普通だった。
見えないが4つに切ってあります。トマトは室温放置で完熟しやがれ。

いつも汁をどうしたらいいのか迷う 

2007年07月26日(木) 22時01分


まだ梅雨も明けてない(よね?)のにすでに夏バテの予感。
そんな俺ちゃんの救世主、しらすおろし!!
セラミックの便利大根おろし器をついに購入したのです。
これで大根をおろしまくり、ジップロックコンテナに入れておくのさ。
あとはしらすと醤油を混ぜるだけ〜。大好き!さっぱり!

なのに大根サラダも作ってかぶってる。

波紋セラーノ(ジョジョ) 

2007年07月04日(水) 20時26分


ついにフレッシュネスバーガーに行ったのです。
やはり震えるくらいうまかった!
ので、家でも再現してみた。

マスカルポーネがやっぱりだらっとしちゃったけど
味の方は相当近かったぜ!満足だぜ!

でもルッコラが単体で売ってなくて、
ベビーリーフミックスから探し出したのがなんとも。

毎日とまとばっかり 

2007年07月04日(水) 20時24分


トマトとひき肉のドライカレー。ちょっと失敗。
しかし左後方のズッキーニのマヨ焼きがすげえ美味しかった!
薄切りにしてベーコンとマヨかけて焼くだけ。なのに!

にっこにこ 

2007年07月04日(水) 20時22分


なんか晩御飯作るまでにお腹がすいてつまみ食い。
メンチカツにソースをかけたら顔になった。食うけどな!

森永のプチデザートシリーズは本気でケーキの味がする。
なのに1箱80円くらい。うますぎる。
最新コメント
アイコン画像めぐつこ
» ひじきを入れる案もありました (2007年08月04日)
アイコン画像ひよっち
» ひじきを入れる案もありました (2007年08月03日)
アイコン画像めぐっこ
» 波紋セラーノ(ジョジョ) (2007年07月05日)
アイコン画像しゅうる
» 波紋セラーノ(ジョジョ) (2007年07月05日)
アイコン画像めぐつこ
» マヨ見え隠れ (2007年06月20日)
アイコン画像ひよつぺん
» マヨ見え隠れ (2007年06月17日)
アイコン画像めぐっこ
» ヤマザキ春のパン祭り (2007年06月11日)
アイコン画像しゅうる
» ヤマザキ春のパン祭り (2007年06月11日)
アイコン画像めぐっこ
» イヤッホゥ (2007年06月08日)
アイコン画像しゅうる
» イヤッホゥ (2007年05月18日)
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧