観た映画まとめ/追加

January 01 [Mon], 2018, 0:00
・同じ映画借りたり買ったりしない用
・タイトル思い出せないのは書いてない
・誤字脱字たんまり!

やったゲーム一覧

January 01 [Mon], 2018, 0:00
ゲーム一覧

ディシディアファイナルファンタジーと俺

March 14 [Tue], 2017, 13:07



みんなー!
ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニアやってるー!?
管理人はやってるー!

はじめてFFシリーズに触れてから早1×年、もはや最近のFFやってなさすぎてやばいなと思う今日この頃なんですが
旧作ファンが泣いて喜ぶ(当社比)作品に仕上がってましたよ!!


続きからオペラオムニアネタバレ注意!
ついでにFFシリーズとデュオデシムとKH2のネタバレもあるよ!!(特に9)



ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア←公式サイト様



ル・ポールのドラァグレース2-1

March 07 [Tue], 2017, 23:09
ブログに書きたいことが増えすぎると逆になにも書けなくなることでおなじみ管理人です こんにちは!そんなところも管理人のチャームポイントだと思います
前向きなことはいいことだと思います

そんなわたくしぼんやり生きてたら2017年も3月になってました!ワー!
歳をとるスピードが小学生の頃に比べて500倍くらいになってる気がします。FFの世界では「いつでもヘイスト」ってとっても素敵なアビリティだけど、これが現実世界の体感時間に装備しちゃうととたんにマイナスになりますね 魔法ってすげぇ!


さて管理人はぼんやり生きながらも遊びだけはしっかりこなしていて(遊びだけ)、最近みんな大好きネットフリックスに登録しました。

一番のお気に入りは『ル・ポールのドラァグレース』!

わたしドラァグクイーンの世界のことミリも分からないので細かいことはさておきみたいな見方してますが、すごく面白くて今第6シーズン観てます。
(アラスカとビアンカをはやくみたくてシーズン4すっとばしました)

しかし
人の名前を覚えるのが世界一苦手+海外の人はみんな同じ顔に見える+化粧が濃くて誰が誰だかわかんねぇ
地獄の三本立てのせいで1シーズンみると前のシーズンの人のことを全て忘れる…という人類としてこれで良いのかみたいな そんなドラァグレースライフを送ってまして
こりゃいかんと、そうなりゃメモっとくしかねぇということで、メモります。


久しぶりのブログでタグの使いどころや日本語がかなりやばい感じになっててやばいですね。でもそんなところもチャームポイントだと思います
前向きなことはいいことだと思います



そんなわけで続きからドラァグレースシーズン2ネタバレ!

・ドラァグレースってどんなや?
・ワイもみてるで!
・なんや知らんけど読も


という方はぜひどぞー
日本語の崩壊はあなたの持ち前の優しさで包んであげてね!チェケラ!

あとわたくしシリーズで記事書こうとすると途中で全部投げる癖があるんですがそこもポジティブにとらえていくと思いきやそれはいずれなんとかしますすみません…へへへ…




べんのひみつ

January 24 [Tue], 2017, 19:25
こんにちは。やっほー


早速ばっちい話なんですが、みなさんは便秘になったことありますか?

管理人は赤ちゃんのときから便秘気味で、今現在も絶賛便秘中です。
12月末から1月中旬にかけて体調不良&インフル&体調不良でダウンしていた管理人ですが、ここ丸3日 便秘で苦しんでおりました。

すごいんだよ。
便秘(笑)って思った?
やばいよ!腸の形によっては「治りません」って言われたりするんだよ!
二日吐き通して腰、背中が謎の激痛に襲われ一晩中悶絶したりね、するんだよ。すごい 便秘、すごい。

たった2日で脱水脱水&脱水、歩行スピードが通常の三分の一になったりするんだよ!!!すごいよね!!!
人間案外、脆いよね!!!!なめてたわー、歳なめてた すごいよねこの一ヶ月。クリスマスも正月も、もうすぐ来る誕生日も楽しめないよ。
不摂生ダメぜったい。自業自得とはこのことっすわー!

うん。
生きねば。

PS3シムズ ロマロマ!/13日目/キタコレ

January 21 [Sat], 2017, 5:52
長らくの放置より復活、ロマロマ

そうです
まだ終わっちゃいないぜ!!!!!


「どっちとくっつくか試してみるでーwwwwww」と好奇心120%ではじめたこの企画、まさかここまで管理人の胃を痛くするとは思いませんでした

・私はひどいことをしているのではないか?
・シムの人生はシムのものなのでは…
・もう許して…

楽しいゲームをしているとは思えないつらい日々を送った私はある決断をしました

ルール改定だ!!


・エル、ゆうひともに恋愛コマンドを一日三回実行
・エル、ゆうひの恋愛願望も全て叶える
・ロマンが二人以外のシムと結婚したい願望が出てきたらそこで終了


ということにしました。
もうね、最初からそうしておけば良かったやん?って思うよね ほんとそう。一年前の私のうかつさに!誰よりも!私が!怒っている!いいかげんに四郎!!


それでも数日はロマンが怒鳴られるばかりだったので記録をとっていなかったのですが、来たる13日目…
ついに進展キタコレ


続きから画像アリ!


設定、ルールはこちらから


※この記事にはボーイズラブ要素が含まれます※




アイムホーム!

January 21 [Sat], 2017, 4:00
こんにちは
どうもお久しぶりです

「書きたいことがありすぎて逆に手をつけられず放置してしまった…なにを言っているか分からないと思うが私にも分からない…」
「しかももう2017年になって半月以上経ってる…」


ということで気がついたら新年でした

時が過ぎるのは早いもので、えっもう2016年だ…とか言ってたら2017年になってました
おかしくない?時の流れ、確実におかしくない?
もう2017年とか私、年越したつもり全然ないよ!気持ち的にはまだ2016年なかば、なんなら夏が来た記憶もない。夏、あった?本当に?2016年夏って本当に来た?思い違いじゃない?大丈夫?



管理人はいわゆるアラサーと言われる年齢なんですけど、いわゆる二十代後半になってから一年に一回でかめの病気するようになってきましてね!
このブログというか日記というか年記、もはや一年一度の病気の記録みたいになってきてやばい。
それくらい年に一度のビッグイベントが病気 クリスマスもお正月も吹き飛ばすごきげんなイベント それは体調不良(みなさん涙をふいてください)



おととしは帯状疱疹に歯、去年は蜂窩織炎を患いましたが、今年は一ヶ月にわたり謎の体調不良からのインフルエンザからの謎の体調不良を患いました!


ことのはじまりは12月中旬。
なんとなく、なんとな〜く具合が悪い かな?という曖昧な体調不良イベントが起こりました。
それでもクリスマスは独り身である悲しみを打ち砕くために酒をのみながら明石家サンタを楽しむ。
私がね乙女ゲームの主人公だったらイケメンのひとりやふたり自宅に訪ねてきて看病なり二人きりのクリスマスパーティーやらのスチルがゲットできるんでしょうけどね まあ現実を見て生きていくしかないとね、そう思います

そして来たる12月30日
すげーーー熱あるの あとすげーーーーーフラフラするのね
かつてインフルエンザに数回かかったことありますけどこんなのははじめて なにあの、あの微妙なオエッ感。微妙ーーなフラッ感。来るなら来いよインフルエンザ!どうした!昔のお前はもっとガッツがあったぞ!もっとこう…小細工なしみたいな症状ぶつけてきたぞ!どうした!

それから一週間、真綿で首をしめられるような微妙な症状に苦しめられ 楽しいはずのお正月はだいなしに(「えっあなたインフルエンザじゃなくても楽しい正月なんてないよね…?」と思った人、正直さで人を悲しませるのはやめてください!)

その後熱が下がるも猛烈なめまいと貧血、脱水、強靭なマッチョに頭を握りしめられているかのような頭痛に襲われ再び床にはいつくばることに。
頭蓋骨が音を立てて砕けてるんちゃうかな?ってくらい頭痛くて発狂しそうになりました こんなのはじめて!!!

いくつかの病院で検査してもらうも原因不明のまま、今はなんとか回復してます。やっとごはんがおいしく食べられるようになってきましたよ
しかしつらかった、歩行が困難になるような病後なんて経験したことなかったので… やばいですね 頭が痛くないことがこんなに幸せだなんて。すごい、頭が痛くないってすごい!


他にも2016年はお○松さんにドハマりして約10年ぶりに薄い本(わからない人はわからないまま終わらせてください)をドカ買いしたり、ディズニーのハロウィンイベントに興奮しすぎて泣いたり、お○松さんのグッズをドカ買いしたり、ディズニーハロウィンのグッズをドカ買いしたりしました
一年って365日あるんですけどいま思い出せることがおそ松さんとディズニーの話しかないです それ以外なにをして生きていたのかまったく思い出せないです


まとまりがなくなってしまいましたがここまでにしときます!
みなさん今年もどうぞよろしく。



(シムズ劇場)二話:エキセントリックグレイ

March 07 [Mon], 2016, 15:16
登場人物

マコ・レイニー
→ムーンライトベイ出身の小説家。小説家としての道を進むか諦めるか見極めるためにシュガーメイプルコーストに現実逃避ゴホンゴホン 自分探しにやってきた。

グレイ
→ホテル『ジェマ』を一人で切り盛りしている女の子。といっても客は数年に一度きり。とある理由でホテルを辞めることに。

じいちゃん(リチャード)
→マコの祖父。レストランを経営している。グレイとは友達らしいが…?




(シムズ劇場)ミニスカートのユーレイ

March 07 [Mon], 2016, 12:14
「また作り直してるの…?」
はい!そうです!管理人です!

また!作り直してる!なぜなら!行き当たりばったりだから!でもいいの!楽しい!
でもシムズ劇場の作り直しはこれが最後にしたいです/(^o^)\

続きから画像たくさん!




俺と私の2015ディズニーメモリアル

January 25 [Mon], 2016, 18:10
寒すぎワロタ管理人です(^o^)丿

南のほう!やばくないですか!水道凍結しまくってるとか世紀末すぎますね
地元は先々週雪が積もって交通がぐずぐずになったんですが、この大寒波ではまったく雪が降らず。代わりに気温が常時マイナスみたいになりました…
それでも水道凍結なんてしなかったので向こうは恐ろしい寒さなんだろうな…!


さて今日は去年行ったディズニーのことを書くよ(^o^)丿
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハシくん
読者になる
ジャングルフィーバー!
2018年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像焼き鳥
» ディシディアファイナルファンタジーと俺 (2017年03月14日)
アイコン画像ハシくん
» ル・ポールのドラァグレース2-1 (2017年03月14日)
アイコン画像焼き鳥
» ル・ポールのドラァグレース2-1 (2017年03月08日)
アイコン画像ハシくん
» べんのひみつ (2017年01月31日)
アイコン画像ハシくん
» アイムホーム! (2017年01月31日)
アイコン画像ハシくん
» アイムホーム! (2017年01月31日)
アイコン画像焼き鳥
» べんのひみつ (2017年01月30日)
アイコン画像焼き鳥
» アイムホーム! (2017年01月30日)
アイコン画像
» アイムホーム! (2017年01月28日)
アイコン画像焼き鳥
» (シムズ劇場)二話:エキセントリックグレイ (2016年03月08日)
ヤプミー!一覧
読者になる