11月半ば

November 21 [Mon], 2016, 21:36
11月から新しい会社で働いている。
社員を大事にする会社はほんとうにいい会社。
何社か見てきたけど、これは真理…。

今の会社に入って対面する物事に対する姿勢って、改めて大事だな、と思った。
対するものに誠意を持って接すると、自ずとそれは伝わるし見えるし返ってくる。
当たり前のことだけど、出来てない会社が殆どだった。少なくとも今まで自分が働いてきたところは…。
仕事中ずっと姿勢がいいってすごくない?
これはほんとに体の姿勢の話だけど、
まず猫背の人がいない。みんな仕事に対して誠意を持ってやってるのがわかる。
体現するんだな…って感動した。
いい職場に入れたなあと毎日しみじみしている。
あなたのような人を待ってた、って言ってもらえたときちょっと泣きそうになった。
仕事も縁なんだね…。

こないだ実家に帰った。
荷物取りに一回帰った以来。その時は誰もいなくて帰ったって感じじゃなかったから、約9ヶ月ぶりに帰ったんだな。
帰る、という感覚でもないんだけど。帰るがゲシュタルトだ

自分の荷物整理してたら大量のノートと紙類がわんさか出てきた。
昔描いた絵とか漫画とか小説とか、赤面レベルの内容だった。
全部目を通して、吟味して数冊家に持って帰ってきた。
大体矛盾だらけのストーリー展開なんだけど、たまにキラリと光るセンスがあって、普通におもしろいのもあるのがおもしろい。
だけどこれを人に見せる時があるとしたら、それは私が死んだ時だろうなと思う。
これを見られることは死に値する…。
見せたいけど見せられない、このジレンマ。
ジレンマ?


最近の出来事はこんな感じ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふたり
読者になる
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧