車の問題 

2006年01月09日(月) 11時03分
趣味を生活にして書いてるにしてはおかしいが、車の問題についてちょっと書きたいと思う。
うちの元いた高校の担任で、むかし交通事故があったことを話してくれた話を思い出した。それも、無免許、信号無視で。
年間の交通事故数なんて抽象的な数字だと思っていたが、ふとこのニュースを聞いて、まるで人事じゃないなと思ってきた。
車は便利であるが、凶器にもなってしまう。

住民票 

2006年01月09日(月) 3時48分
未成年者の申し込みは自分でやろうとするといろいろと面倒なことが多いんです。せっかくというところまでこぎつけても途中で住民票が6ヶ月以内じゃなかったりしておじゃんになることも多いです。

冬、冬、冬 

2006年01月09日(月) 3時37分
ここらへん灯油やガソリンが高いということが新聞を見なくても伝わってくる。
そういえばだが、アメリカが風邪をしたら日本もくしゃみをするといわれていたが、最近はそうなっていない。
大型台風による石油上昇で物価がたかくなっていることが足かせになっているからだと思う。
一方、日本での株高は石油危機によるイノベーションの結果であることを願いたい。

目が・・ 

2006年01月09日(月) 3時32分
どうも。管理者です。
パソコンを12時ぐらいまでやり続けて目が悪くなってきている。
こんなとき目薬があるとすっきりするんだが、あいにく置いていない・・・・。

日記の始まり始まり〜 

2006年01月08日(日) 17時54分
はじめまして。学生です。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:125125
読者になる
Yapme!一覧
読者になる