ゲーム 

December 20 [Thu], 2007, 11:33
胸から湧き上がる声援と、自分への悲しみで嗚咽した。
ぼんやり明るくて、目の前が輝く。
なんのことはなく過ぎ去るただの4分間と、
関わりあいを持ってしまったが故に痛めつけられる4分間。
ただの仕組まれたゲームであることは最初からわかっている。
喜びと悲しみの同時性。これが刹那に訪れる瞬間がたまらない。
幸福の中に悲しみは内包されている。
位置的には喜びと同居している。
悲しみは喜びのいしずえなのだ。
つまり、信じ難いが、悲しみはすなわち、喜びなのだということを知る。

巨食症を治すに最善の方法を発見 

November 07 [Wed], 2007, 11:17
昨日、新宿RSのレッスンに参加。実に4ヶ月振りの参加だった。

Jが、ペアワークの最中、何を思ったか、僕のこんもりしたお腹をぽちっと指でつついた。。。

彼女は上目使いで、僕の方を見て、「大丈夫〜?」みたいな顔をした。

あれ、やな感じ。。。。

お互い、無言。。。

Jが言った。「あ、ごめんなさい。」(あなたを辱めてしまって。。。)


これ、効きます。。。。。

あ、俺、やばいんだ。。。みたいな。。。
危機感が生まれる。。。
このままじゃいけないんだ。みたいな。。
効果てきめんっす。。。
おかげで、
昨日、ラーメン食べにいかなかった。
ファミマでSWEETSも買わなかった。

ここからはご相談ですが、
すみませんが、今後、私と会ったときは、私のお腹を指でつついて、(嫌な人は、凝視して)、
上目使いに「大丈夫〜?」みたいな顔をしてくdさい。
がぜん、やる気がでます。
これは真摯なお願いです。
ご協力の程、お願いします。



★今週末の「晴れるといいね」企画★ 

November 06 [Tue], 2007, 10:39
下記、Mixiで告知済みのゆるゆる企画です。
お時間のある方はお気軽にご参加ください。
部分的な参加、途中抜けもちろんOKです。
全部で3パートに分かれています。

1部:16:00〜 2子玉川「PEACE」編      
2部:17:00〜 河川敷「STREET SALSA」編
3部:19:00〜 溝の口「KK宅」編

*翌日のことも考え、早目(21:30頃)に終了。
----


11月11日(日)

16:00 田園都市線 二子玉川駅

多摩川河川敷にある季節限定の野外Cafe&Bar「PEACE」で、

http://marasada.exblog.jp/2648941/

優雅にワインなどいただき、
その後、美しい夕日を見ながら、
Street Salsaに興じる。



暗くなったら、場所を溝の口のKK宅に移し、踊る。
(わりに踊れる箱)


会費なし。。実費。
持ちより。。

------
追加info

@PEACEは現状、16時から6席確保しております。

APEACEの場所ですが、2子玉駅から徒歩5分です。

BKK宅ですが、溝の口駅から徒歩5分です。

Cうちは2階建て小汚い一軒家ですが、まあまあ広いです。(ルエダ可)
 歩いて1分のところにファミマがあります。

Dなので、お友達も誘っていただいて大丈夫です。
 
EKKは四川の友人直伝の水餃子を作ろうと思います。
 (みんなで作れるしね。。)

Fゆるい企画なので、雨が降ったら中止します。

----

以上、「晴れるといいね。」な企画でした。

巨食症 

November 06 [Tue], 2007, 10:09
ご相談です。

最近、巨食症なのです。


お昼は歌舞伎町の神座に行ってしまうのです。





時には、一風堂の白を食べてしまうのです。







昨日は、部活だったのですが、帰宅後、深夜1:00に「男のティラミス」を食べてしまいました。 どこらへんが、「男の〜」なのかというと、360円でものすごい量なので、食べ盛りの男子でも幸せな気分に浸れるのです。






今朝は、怖くて体重計に乗っていません(汗)


目標体重69kgが遠のいていく足音が聞こえます。

このところ、歯止めが利かなくなっています。
最大の問題は、何故だか、ダイエットに対するモチベーションが失われしまったということです。
それが何故だかよくわかりません。

何か巨食症に効く良いアイデアがあったら教えてください。
よろしこ。


Twitter 

November 06 [Tue], 2007, 10:04

なんだか、Twitter が熱いらしい。

http://twitter.com/

http://caramel-tea.com/2007/04/twitter-2/


Facebookも熱いらしい。

http://www.facebook.com/


ちょっとやってみたいので、
興味のある方は私まで。。

カリベの海賊ツアー<8日目> 

October 24 [Wed], 2007, 9:03


昨日より、仕事が忙しくなってしまい、一時休戦します。
事態が落ち着いたら再開します。

毎日、良い天気が続きますね。
サルコンにむけ、良い週末を迎えるべく、
本日は馬車馬のように働きます。

カリベの海賊ツアー<7日目> 

October 23 [Tue], 2007, 9:33
箱   :Caribe
時間 : 21:45 〜 23:28
戦績 : 10勝0敗 1分
入り : ムチャ空き


特記:

良いです。 気分上々です。

昨夜、20:30あまりに早く着きすぎて、Caribeとなりのイタリアンで、娼婦風スパを食べたのだけど、
時が経つにつれて気分が落ち込んできた。オランダのビールを注文しおいしかったけど、やはり気分があがらなかった。
土日も仕事と習い事で、かなり疲労が蓄積していたし、今日は月曜日。人も少なく、あまり楽しくないのでは。。と思ったんだ。
家に帰って寝よう。。。
イタリアンを出て、アマンド前で、姫にやっぱ帰りますmailを
打とうとしていたところ、むこうから、紫装束の娘が突進してきた。

姫だった。(爆)

あ〜れ〜、神は私の怠慢を許してはくれないのだ。。。。
姫の到来は神の啓示だった。

僕は覚悟を決めてカリベの扉を開けた。
人はまばらだった、しかし、踊る相手がいないという訳ではない。

ON1もいれば、ON2もいた。
一言でいうと、皆、「うまい。」。
男も女もうまい。。。

総じて、組み手系を得意としていた。
多分、インストラクタの影響だろう。
手の持ち替えの妙を味わった。
胸がこげた。かなり焦げた。

女性はSpinnerだった。Grooveを誘うspinだ。
はっとする踊りをする子が4人いた。
その子たちと踊れただけでも、今日の日に幸せを感じた。

そのうちの一人とは特に相性がよかった。
BethovenのManborama がかかり、
僕のアドレナリンは沸点に達した。

血が沸き立ち、フロアには十分すぎるスペースがある。
このご機嫌なナンバーと、Good Spinnerがいれば、
Grooveはたやすい。僕らは、狂ったように踊った。
Shineでお互いをHypeし、exaggurateした。

踊り終わって、しばらく彼女は僕の手を離さずギュッとしてくる。
2言、3言、会話を交わす。1分くらいか。。。
更に彼女は僕の手のひらをギュッとしてくる。
昔はなかったが、最近よく見かける現象だ。
これはサルセーラの僕の踊りに対するrespectか、あるいは、
踊りの余韻を楽しむためのものだと理解している。。。そんな気がする。


月曜日、思いのほか、素晴らしい夜となった。
サルサの神は姫を使わして、こう言いたかったのだ。

『God's in his Heaven All's right with the world
(神は天に在り、世は全てこともなし)』
Robert Browning










カリベの海賊ツアー<6日目> 

October 22 [Mon], 2007, 10:45
日曜日は、私事があり、どこにもいけませんでした。グスン。

箱   : 
時間 : 
戦績 : なし。
入り : 

特記:

なんというか、その〜、昨日の自分のコメントを読んでゾッした。
心が狭い。。。。

あれもサルサ。これもサルサだ。
型にはまったコメントをしてしまったことに反省。
確かに箱の状態はひどかったけど、踊ってる人たちは皆、満足そうで、幸せな顔をしていた。
それがすべてだ。
それ以外は糞だ。

結局は自己満足の世界だ。
やっちゃいけないことなどない。
空気読めよ!っていうけど、空気なんか読む必要ない。
空気なんか読んでたら、モッシュダイブはできないし、
空気なんか読んでたら、人生は終わってしまう。
人生にはレシピなんてないし、NO RULE。
明日には死んでしまうかも。
飛んで跳ねて、唄って、踊る。
先にバカになっちまったやつが勝ちだ。

なんとなく弱気になってた。
自分を型にはめようとしていたんだ。
なんなんだ!
魂を開放せよ。
何者でもない自分である為に。
畜生!負けねーぞ。 今日は見てろよ!。


カリベの海賊ツアー<5日目> 

October 21 [Sun], 2007, 0:55
箱   :Caribe
時間 : 21:55 〜 23:28
戦績 : 3勝15敗
入り : ムチャ混み


特記:

もう!、何回、足を踏まれただろう。。。
何回、背中をこずかれただろう。。。。

いやになる。
混みようは、火曜日とさほどかわんないのに。。。
なんなんだろう。この居心地の悪さは、この不快感は。。。
なんだか、やんちゃすぎる。つまり、よく分かってないのが多すぎるんだ。 
なんで、なんで、バチャータかかってんのに、
フリは100%サルサなんだい? 

ストレスがたまる。 とんでもないのが多すぎる。。。。
おそるべし、土曜日。。。。。
週末になって、Caribeが急につまらなくなってきた。
やっぱ、箱が良し悪しは、そこで踊る人しだいってことなんだよな。

このまま、この企画を続ける気力がなくなってきた。。。。
明日は、違う箱にしよう。
少しは持ち直すかもしれない。。。。。



カリベの海賊ツアー<4日目> 

October 20 [Sat], 2007, 1:36
箱   :Caribe
時間 : 22:30 〜 23:50
戦績 : 10勝1敗
入り : 激混み


特記: Yが僕のところにはずみながら寄ってきて、ホンジュラス人に耳元でbonitoとささやかれたと。
意味は何かと聞かれたので、「かわいい」ってことだよと答えると、Yは照れくさそうに笑って、
目を伏せた。 でも、女の子なんだから、bonitaじゃないの?とふと、思ったが、なんとなく、めんどくさいので、放っておいた。

Caribeは激混みで、あまり派手な動きができず、しかも、メレンゲが多く、ストレスがたまる。
でも、そんな中、まわりは嬉しそうに楽しそうに踊っていた。
もう少し、混んでるcaribeでの振舞い方を学ぶ必要がある。
一緒に踊ってくれた子は、先週の金曜日はこんなことなかったと言っていた。
金曜日。ストレスのたまる箱となった。

本日はYとMとM.TとSUPが参戦してくれた。
本日、海賊は姿を見せず、案外楽な戦いとなった。
おしゃれに着飾った女の子とclosedでgrooveを楽しんだ。

日曜日は、SpinOutして、Mの手引きで、スダろうかと思案中。
しかし、今週末は、禁サルにプラチナ、Tangoxバチャナイト、とイベント目白押し。

***
まさに特記事項ですが、昨日、体重が、ついに74KGの壁を越えた。
いよいよ。70kg切りが現実のものに近づいてきた。

ダイエットサルサ4日目終了。

おれがんばるっす。
応援よろしくです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:KK
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
下記に該当する方は猿友になってくださいまし。

サルサに興味がある。
でも、まだやったことがない。
というか、入り口が見当たらない。
サルサを一緒にやる仲間が欲しい。
今、サルサに夢中だ。
ただ、次の技を思い出すのに、時間がかかる。
ルーティンを覚えるのに、秘密のノートを作ったことがある。
一緒に踊っていた相手が目をふせたことがある。
一緒に踊っていた相手に舌打ちされたことがある。
誘いたくても踏み出せなかった一歩がある。
サルサをやってると言った瞬間に友達に引かれたことがある。
家族にサルサをやっていることを公言できないでいる。
友人にサルサをやっていることを何故だか隠している。
テンションをかけすぎて、相手の肩を脱臼させたことがある。
誘われた際に、絶妙のタイミングで用事を思い出すことがある。
最近、スペイン語を習い始めた。
エレベータの中で思わずスピンをしてしまった。
駅のホームで思わずシャドウをしてしまった。
最近、やたらと友達が増えた。
最近、刹那的になってきた。
こんな楽しいことが世の中にあるなんて!と神様に感謝したことがある。

なんて方は、お友達になってね。
Mixi だと、ニックネームにKK
       キーワードに salsa

といれると出てきますよ♪
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像脇コキって言うねんな(爆笑)
» ゲーム (2010年01月15日)
アイコン画像適当でおkwwwww
» ゲーム (2009年11月22日)
アイコン画像3人ひゃほい!!!
» ゲーム (2009年10月18日)
アイコン画像xyz軟體
» ゲーム (2009年10月08日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» ゲーム (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» ゲーム (2009年05月11日)
アイコン画像シレー
» ゲーム (2009年05月05日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ゲーム (2008年10月19日)
アイコン画像こけし
» ゲーム (2008年10月17日)
アイコン画像真那斗
» ゲーム (2008年10月16日)
Yapme!一覧
読者になる