仔猫がいないの・・・ 

June 01 [Sun], 2008, 22:20
先週は体の調子を悪くして
ずっと 日記の更新をしていなかったです

皆様に ご報告をしないままでしたが
5月の24日に 仔猫の新しいパパとママが仔猫を迎えに来ました。
午前10時にうちにいらっしゃいました。

ひとしきり どちらの新しいオーナー様も 仔猫2匹と遊んでくれました。
そして、もう兄弟猫のオーナーさんとして 仲良くなってくださり
これからも「親戚」として 仲良くしてくださいね・・・と
うれしいご挨拶・

なんか
子供の時を 思い出してしまいました。

仲の良いお友達が遊びに来ても
夕方には帰らないといけなくて・・・・

でも、帰したくなくて
何か違う遊びを持ち出したり

帰ってしまう時の 淋しさといったら・・・


今回は その時と全く同じ思いでした。
「帰って欲しくないよ〜〜

仔猫のパパは言いました。
「では、そろそろ 帰りますね

仔猫がいなくなってしまった うちのリビングは
なんて広いのでしょう



お天気が悪い日が続いていて
余計に 気持ちが落ち込みました。


でも 新しいパパ、ママから 仔猫の写真も届きました。
可愛がってくださって 本当に感謝いたします。






ダルダル〜〜な日が続いたら
膀胱炎にもなってしまいました


今日から6月です。
気持ちを切り替えて また がんばりましょう



ちょっと淋しくなってしまっていた いづみさんでした。


仔猫たちのために ポチット押してくださいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ



いづみさんが元気になるように こちらもポチット 押してくださいね。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

お友達の家は バラ園でした♪ 

May 20 [Tue], 2008, 22:03
昨日の夜から すごい雨。風でしたね。

昨日は お友達の家のバラを撮らせていただきたくて
ずうずうしくも お願いをして お邪魔してしまいました。

もう、道を歩いているだけで
「あ、あそこだわとわかるほど
お庭には ステキなバラが 満開になっていました

私、この花 好き


途中で少しだけど 雨がパラパラ・・・
その後 またお庭に出てみたら 花びらに雨粒があって きれいだったわ


道行く人に 私が声をかけられました。
「きれいなお庭ですね」


大輪のバラも ほら、こんなにきれいでしょう??


大きく開いたバラもいいけれど
つぼみも 可愛らしくて 大好きよ



こちらには チワワの可愛い子がいらっしゃるので
この子達にも 逢いたかったの〜



すっかりバラとワンコに魅了されてしまいました。
ありがとうございました。



うちの子達は 外が雨だろうと 雪だろうと
いつもと全く変わりない生活・・・

で、
ちょっと嬉しかったので というか すごく嬉しかったので
自慢しちゃいますね。

先週 飛行機で新しいままの所に行った 2匹のママからのメールです。
許可をいただいているので 引用して 自慢しちゃいますね。

「無事、家に到着しました。 猫ちゃん達は少しおっかなびっくりでしたが
15分もすると遊び出し 大運動会が始まりました。
長旅で疲れていないのか 心配しましたが元気一杯でした。
夜にはゴロゴロ言いながらスリスリしに来てくれてとってもカワユイですね。
いづみさんのところで愛情をたっぷり受けて育っていたんだなあというのが
よくわかりました。
いづみさんのところにお願いして良かったです・
ステキな猫ちゃん達に育てていただいて感謝です。
彼らにとって幸せな猫生になるよう私もこれからがんばります。」

その数日後
「ごはんもよく食べ、毎日快便!
トイレもしっかり出来ていて粗相も全くなし。100点満点です。
夜はゴロゴロ、ベロベロ、鼻を甘噛みされて痛くて なかなか眠れませんが
可愛くて 毎日癒されまくってます
・・・朝は出かけるのを見つかると
「どこ行くニャ」と ニャーニャー攻撃にあうので
二人でドッスン・バッタンやっているうちにコソッと出勤です。
帰ると「お帰りなさいニャー、 ゴハンくれニャー」とオで迎えしてくれますよ。
いづみさんを淋しくさせちゃった分 がんばらせていただきマッス







他にも嬉しい知らせをいただいてますが
そちらは また明日にね。


可愛い仔猫にポチットね
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

バラのお花が綺麗だなと思った方も ポチットね。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ




ゴールデンの子犬、その続き・・ 

May 18 [Sun], 2008, 10:18
先日のゴールデンの赤ちゃんたちの写真の続きです。

このときは 家の中でしたが
まだ、ワクチン、完了していないから 仕方ないですよね。


でも、本当は 緑の中だと もっと生き生きとして いいと想います。

なんて、お外に出られるようになったら
ダダダ=====って どっかに走って行っちゃうのかな??


オーナーさんと キャーキャー言いながらの撮影も
とっても楽しいものです。

お家に中は 子犬にとって安心できる場所なので
遊びまわったら パタパタ・・と 寝てしまいます。

何をしてても 「可愛い」子犬たち。
この子の隣で 横になって
一緒に寝たら・・・
すっごく まったりとした次官が訪れますよ

仔猫も予防接種が必要ですが2ヶ月目に第1回のワクチン接種をします。
3種、5種等 ありますが
うちでは 「完全室内飼い」ですし
新しいオーナー様にも 「完全室内飼い」をお願いしていますので
3種混合ワクチンです。

そして 3ヶ月になった、第1回目のワクチンからやく1ヵ月後に
追加接種の第2回目のワクチン接種をします。

あとは 1年に1回でOKです。


ワンコはよく知りません。
知ってる人、教えて〜〜〜
子犬時代に 何回、ワクチンが必要か・・・
何回やったら お外に出られるのか・・・
フィラリアとか、 毎年、やらなければならないことなど。

撮影中に聞くことはあるのですが
すぐに忘れちゃうのよね。
(教えてくれた方 すみません)

改めて お願いします。


いたずらニャンコにポチットね
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

可愛い子犬に癒された方も ポチットね
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

仔猫の為に・・の親心 

May 17 [Sat], 2008, 13:09
ひめちゃんパパが 新しいお家でも淋しくならないように・・・と
匂いをつけてください・・と 置いていってくれた 素敵なキャリーバッグ・


こういう形のは 初めてでした。
かっこいいですね。
形が丸いから 冬になると 丸型のペット・ホッとカーペットを入れることが出来るんです。
なんとも おしゃれですね。


でも、入るよりは お山の大将ごっこに使っているかも・
まぁ それもよしとしてください。


まるで 花のかんざしのようでしょう??



元気な仔猫にポチットね
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

きれいなお花にポチットね
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

仔猫の初体験 in 病院! 

May 16 [Fri], 2008, 21:37
今日は3月20日に生まれた仔猫たちの初体験。
初・病院でした。

病院に行く前に 夕飯の支度をしていたのですが
それが終わって さて、出発・・・と思ったら
アララ・・???

仔猫がいません。
さっきまで このリビングで遊んでいたのに・・・

まあ、どうして こんなところに入れたんでしょう・・・・と いうような 
奥の奥に 2匹で隠れていました。
やっとこさっとこ 引っ張り出して キャリーバッグに入れようとすると
「ヤメデ====」 と 大泣きです


車の中でも 病院の待合室でも 待っている間は いい子でいました。
でも、診察室に入り キャリーバッグから出そうとすると またまた大泣きです
先生からも 「やいて食べたりしないから〜〜」と笑われてしまいました。

「どれどれ、ちゃんと見せてごらん」 

男の子 呼び名は モコちゃん。
1030g
よしよし お熱も大丈夫。 元気です。

「ウヘェ== チクリンでしゅぅ〜〜

かなりビビッテいましたが 注射も 無事、終了


女の子、 うちでの呼び名は ひめちゃん
1080g
元気です。 熱も問題なし。 健康

「何をしてるの?? 怖いでしゅニャン


お家に帰ると また 飛んで走っているけれど
本当は おとなしくしてて欲しいのよ。



  


注射もがんばった仔猫に ポチリとお願いね
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


仔猫の病院で カメラを構えられなかった可哀相ないづみに 
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

昨日は 子犬の撮影でした。 

May 13 [Tue], 2008, 22:55
今日も寒かったけど 昨日も寒かったね。

せっかくきれいにたたんでしまった洋服を また引っ張り出しました
今日は ストーブにも火を入れました。
私、寒がりだから・・・ニャン

昨日はね
可愛いゴールデンの子犬が産まれたとの情報を得て
ずいぶん前に 撮影のお願いをしていた方のところへ お邪魔しました。

子犬たちがお部屋に入れられると もうおおはしゃぎ
ママさんが動くたびに ピョンカ! ピョンカ!!
カワイイのなんのって もう たまりませんね


いっぱい遊んだ後は おネンネタイム


ゴールデンは とても穏やかな気質のワンコです。
良いブリーダーさんに出会えれば とてもよい子に巡り合えますよ。
ちゃんとアドバイスもしてくれるし。

ただ、「犬の十戒」の映画だけを見て
安易に「欲しい」なんて 思わないでね。

ご飯もモリモリ食べるし、ウンチもするし。
お散歩もしなくちゃいけないし
病気になったら この子を抱えて病院に行かなきゃいけないし。
病院代もかかるし。
なによりも いつまでもこのままじゃなく ちゃんと大きくなっていきます。

「最後まで ちゃんと飼えるかな?」
「お散歩行けるかな?」

1年後、5年後、10年後も 考えてからね。

今まで ずっと、何回も繰り返されてるのが
単に「ブーム」に乗って ワンコの乱繁殖行う繁殖屋さんや
一時の感情で「可愛い」と買う人たち。

大事に 最後まで 家族として可愛がって欲しいものです。
可愛がっていただけたら それだけで とても嬉しいです。

ある方が 保健所関係を見てみると
ダックスやチワワの子達が 毎日のように 連れてこらられると言っていました

テレビのくぅちゃんを見て 可愛いと思ったけど 意外と気が強くて 飼いきれない・・・
ペットショップで見たら可愛かったけど 吠えてばかりなので このダックス。もういらない・・・・・

物じゃないのよ。
命があるのよ。
頼りになるのは あなただけなのよ・・・・と言いたいですね。


子犬たちの寝顔は とても穏やかで 幸せにしてくれます。
私も幸せな時間をいただきました
ありがとう

うちのニャンコは 何の心配もない顔で 今日も元気です。

おすましラグドールにポチッと お願いね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


可愛いワンコと きれいなお花に 癒された方も お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ





明日 

May 09 [Fri], 2008, 11:40
とうとう明日・・・
飛行機で 2匹が出発です

何も知らずに 遊んでる。

ごめんね。
今日は たくさん遊んで
ごはんをモリモリ食べて ゆっくり寝てね。

いつから「ねこ」になるんだろう? 

May 08 [Thu], 2008, 22:18
猫って 生まれた時は
本当に小さくて 目も開いてないのに ママのおっぱいを探して
やっと見つけたら 頭をグイグイ押し付けて
そして やっとおっぱいに吸い付く。
お手手を右・左。 右・左・・・
モミモミしながら ゴロゴロいいながら・・・


やがて 目が開くと まだ良く見えていないのに
周りを見ようとして 重い頭をフラルラさせながら 頭を持ち上げている。


そのうち ヨタヨタしながら 歩き始め
そして 走り始める

離乳食も始まるようになると
そこらで おしっこをするようになる。
親猫が だんだんと おしりを舐めてあげないからだ。

何回か ソワソワする仔猫を トイレに連れて行くと
すぐに覚えて 自分からトイレに行くようになる。
そして ・・・・・・・・・・・・
おしっこをした後に シャカシャカと 砂を掛ける動作を。


誰が 教えるのでしょう。

爪とぎも始め ママと一緒に キャットタワーで 
得意げに バリバリ

びっくりすると 背中を丸め 毛を逆立てて
しっぽが ブラシのようになる


相手に挑む時は 体を斜めにして 斜め走り

ご飯が終わったら 顔も洗えるようになっている。


新しいお家でも いい子でいられるでしょうか?
土曜日に 2匹の仔猫が 新しいお家に行きます。
飛行機に乗って 兄弟2匹で 新しいお家で暮らします。

新しいママさん。
どうぞ よろしくおねがいいたします。

ヤンチャで いたずらかもしれませんが 
どうぞ 可愛がってあげてくださいね。


仔猫の成長記録に ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

仔猫の幸せを願ってくださる方もポチッとね
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

お散歩 

May 07 [Wed], 2008, 13:38
昨日は風がずいぶん吹いていましたね
外にいても すごく過ごしやすかったです。

カメラ持って ブラブラ出たけれど
花を撮るには ちょっと風が・・・・

風の合間に・・
みんなが日頃見ている花ですよ。
足を止めてみると 可愛いモンでしょう??



もみじにも 花が付いています。



           いちはつ・・・っていうのかな??
           あやめの仲間でしょうか?

いたすらニャンコは
お家の中で・・・・

いたすらニャンコに ポチリとお願いね
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


きれいなお花が好きな方も ポチリとお願いね

長野へ♪ 

May 07 [Wed], 2008, 0:01
実家から帰ってくると 先生が
「おい、今日の夜中から長野に行くぞ!」って。
行くメンバーも決まっているらしい。

夜中 一緒に行く人たちを順に乗せながら 
01:45分に横浜出発。

5時過ぎに 豊科インターを降りて
ブラブラしながら 早朝の景色を堪能。


      長野では まだサクラがきれいでした



いつも お気に入りでいく わさび縁にも立ち寄ってきました。


途中 何箇所か寄りながら 白馬にGO
湿原にも寄りましたが こちらの花はまだでした


お目当ての 花 
今年は急に暑い日があったからでしょうか?
例年、この時期ならまだ満開だったのに
今年は もう、ほとんど終わってしまっていて 残念
何の花か 知っていますか


でも、こんな花を 発見
例年 見ることが出来た花は 逃してしまったけれど
今年は この花を・・・
私も知らなかったのですが 友達が此花の名前を教えてくれました。
知ってますか?  見たことありますか?


帰りは小仏トンネルより手前から 35キロの渋滞情報。自分達だけなら 談合坂SAで 休憩・睡眠をとって ゆっくり帰るんだけど
(ここでゆっくりしていっても 渋滞が終わった後に サッサト通過できるので
結局は 帰宅時間は そう変わらないんですけれど
友人を乗せていると とりあえず 急いでいないと
帰宅時間が遅くなった・・・と思われそうで
今回は このまま突破。)

すごい渋滞で 辛かったです。
私は 助手席だから 時々 ウトウトしてしまいましたが
先生は 大変だったと思います。


帰ってきたら いつもなら 撮影した画像をまず、見るのですが
途中まで見ましたが 
さすがに キブ・アップ



お出かけの間 
お利口で待ってていてくれた オチビさんたち。


今日も お花撮ってきたよ。
また明日、載せるね。


花の名前。 答えです。
 かたくりの花です。
イカリソウ


お留守番仔猫に ポチッとお願いね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

長野の景色、お花がきれいねと 思ってくださった方 こちらも よろしくです
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:123pet
読者になる
家ではラグドールを飼い 
毎日癒されています。
ブリーダーもしています。
http://www.riki1.net/cat

いろいろな方と 
知り合いになれたらいいなと
ブログを始めました。
どうぞ よろしくお願いしますね。


2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像url
» 仔猫がいないの・・・ (2012年08月19日)
アイコン画像エミリー
» 仔猫がいないの・・・ (2009年12月08日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 仔猫がいないの・・・ (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 仔猫がいないの・・・ (2009年05月11日)
アイコン画像前かがみ
» 仔猫がいないの・・・ (2009年05月05日)
アイコン画像wonfeel
» 仔猫がいないの・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像かつみ
» 仔猫がいないの・・・ (2008年06月28日)
アイコン画像たけ
» 仔猫がいないの・・・ (2008年06月13日)
アイコン画像めぐママ
» 仔猫がいないの・・・ (2008年06月04日)
アイコン画像くぅ。
» 仔猫がいないの・・・ (2008年06月02日)
Yapme!一覧
読者になる