おひっこし 

October 18 [Thu], 2007, 20:50
お久しぶりです。

これからはコチラでやっていこうと思っています。

よろしくう〜。

髪を切りたくなってきた 

September 25 [Tue], 2007, 8:25
最近美容院に行ったのが6月の初め。
そろそろ毛先を揃えつつ、すいて軽さが欲しくなってきた今日この頃です。
このままストレートで伸ばすか、軽くパーマを入れるか…でもパーマするならもう少し長さがほしいところ。
色を入れてもすぐに落ちて黄色っぽくなってしまうので、そのままにしておこうと思います。
ヘアカタログも見てみるけど、待ち行く人たちはどんな髪型をしているのか、こっそりチェックしてみます。

暑かったり寒かったり 

September 20 [Thu], 2007, 8:02


晴れた日でも真夏の日差しのように強くはなく、過ごしやすい毎日です。
どこかお出かけをしたくなります。

iPodが欲しいと思って見に行ったのだけど、そろそろパソコンも買い時だということに気づき、
Appleコーナーへ。
仕事で使うならもちろんwinだけど、ネット・メール・写真・音楽ぐらいだったら
macでもいいじゃーん♪と洗脳しています。
私もそんなに詳しくないし、完全に使いこなせてるとは言いがたいのだけど、見た目重視で。
今私はiBook、夫はvaioです。

そしてデジカメを買うんだったらIXYですね。
手ぶれに強いし接写もかなり近づける。果たして1000万画素は必要なのかなぁ?
800万でも十分きれいです。



なんのこっちゃ。 

September 16 [Sun], 2007, 0:12
ふらふらとあちこちのサイトをみていたら、こんなのをみつけました。

おっぱい占い

名前などは入れず、生年月日を入れるだけなのですが…。

私の診断結果はこちら↓

「あなたは美乳のように人とは違う魅力を持っています。
周りに流されず、自分の美学を貫く生き方をします。
それだけにとっつきにくい人と思われがちです。
また一人の時間と空間を大事にするので人づきあいはあまり得意でありません。
人とは違う生き方にこだわるので、ナンバーワンよりオンリーワンを目指す所があります。
臨機応変な対応は苦手ですが、人とは違うやりかたで成功をおさめるでしょう。
恋愛でもオリジナリティな美学があり、それをわかってくれる相手なら外見など特に気にしません。
一度気が合えば優しさや思いやりを発揮するタイプです。」

合っているか、外れているか、それは秘密です。

新型iPodとか 

September 08 [Sat], 2007, 0:28
私が今使っているiPodは、一番最初に発売されたものから数えて2世代目のもの。
今じゃ充電をフルにしてもすぐになくなってしまうし、液晶の写りもいまいち。
そろそろ新しいのが欲しい…と思っていた所へ、何とタイミングよく出るじゃないの〜。
nanoもカラーだし、よく分からないけれど動画やら写真を取り込んだりと色々できるんですね。
そこで出てきた「Podcast」、聞いた事はあるけど一体何?と見てみたら…。
ラジオだったり英会話だったり、テレビだったり番組をダウンロードして聞く事ができるんだ。
なんだかすげー。

実は少々英語の必要性が出てきまして、会話までいかなくても何を言っているか聞き取れるようになりたいなーと思っていた所なんです。
ほんとは会話ができるといいんだけどさ、当然無理なのでまずは耳で慣れる所からね。
このPodcastでは上級用英会話からひとこと会話や日本語の解説が入ったものなど、まーいろいろあるし、いいかも。

今までアルバムはお店で買うものだと思っていたけれど、ダウンロードして買うというのが当たり前なんだね。私はまだやった事がないです。
やっぱりCDはお店で買いたいんだよね。かさばるし時代に逆らってるかもしれないけれど。

もうちょっとあれこれ調べてみよーっと。

日帰りの旅。 

September 06 [Thu], 2007, 23:59
少しさかのぼって先週の土曜日。

山梨ぶどう狩り〜御殿場アウトレット〜箱根日帰り温泉…というまるでバスツアーのようなコースを行ってきました。
天気がいまいちだったけれど、ぶどう狩りをしている最中は暑くてあせばむくらいでした。
ただ山の天気はほんとに変わりやすく、雨→晴れ→雨→霧→晴れ…とめまぐるしかったです。



これはベリーAという品種で、主にワインに使われます。食用ではないのです。


ピオーネという品種で、甘酸っぱいのが特徴です。
市販されているものに比べて遥かに大粒です。


最初、食べ放題にしようとも思ったのですが、それほど食べられないので試食を少しさせてもらって持ち帰る分だけ狩ってきました。
二人で1/2房を食べたらもうお腹いっぱいです。


こんな霧の中を走りました。車間を十分に取らないとね。
もちろん、私は運転しません(笑)。


最後は箱根の日帰り温泉で汗を流し、かなりリフレッシュして帰ってきました。
湯船に入ったり出たり、ふやけるほど浸かりました。

おニュー。 

September 04 [Tue], 2007, 8:31


今まではいていたスニーカーがぼろになったので、新しいスニーカーを買いました。
addidasは初めてはくけれど、土踏まずにぴったりフィットしていい感じです。
歩き方が悪いのか、前のは約半年でだめになってしまいました。
本当はもう一足買って、交互にはくといいんですけどね。

そしてそして新しいジム用のウェアも買っちゃいました。
相変わらずエアロビがんばってます。

すくすくと 

August 29 [Wed], 2007, 20:58


株分けをしたけれど、だんだん窮屈になってきました。
また株分けをしないといけないかも。
我が家は虎の尾だらけになりそうです。

一度は死にかけたベンジャミンもばっちり復活して、私の身長を超えてしまいました。
日中だれもいないので閉め切った部屋ですが、植物たちは元気に育つなぁ。

…夏の疲れが徐々に出てきたのか、私は少々ばて気味です。

めし!! 

August 23 [Thu], 2007, 20:38
オークションで米を30キロ買いました。



さすがに二人では多すぎるので、夫の実家と分けます。

こんなときはやっぱり和食よね〜。

不満の残る試合 

August 20 [Mon], 2007, 8:41
世間は24時間テレビで盛り上がっている中、私はもちろんバレーボールです。

ポーランド戦、ロシア戦と見ていたのですが、相手の強さは重々承知していますが(正直勝てるとは思っていなかったけれど)、どこまで追いつけるか、以前の試合と比べてどれくらい実力が上がったのかが問われる試合だと思っていました。

が、大事な場面でのサーブミスは相変わらずだし木村のレシーブ力も大して成長していなかった。
ポーランド戦に至っては監督がボードに「ここにサーブを打ち込め」と木村周辺に指示を出す始末。
バッチリ弱点が分かっていましたし、栗原の代わりに小山を投入するも単に力任せに打ち込むと言う感じ。ワンタッチやライン際を狙っていたのかもしれないけれど、外すほうが多くて最後はほとんどブロックでカードされていました。
何でも力任せに打てばいいってもんじゃないです。

ロシア戦はサーブミスは減ったからまだ良かったものの、ラリーが続いた後一瞬の空間を読まれてしまう事が多く非常に残念でした。
小山と栗原の入れ替えも良かったし、杉山のアタックも安定していたのでもっと早く投入すれば良かったのに。あの壁を破るのはなかなか難しいのはしょうがないかな。
今回はリベロがすごくよく動いているので、菅山よりもいいと思います。
そして監督は何も指示を出さないんですね。
タイムを取っても「気持ち切り替えて行こう」とか「声出して行こう」など。
学校の部活じゃないんだし、そのベンチに置いてあるPCは何の為にあるのか?
選手よりも見える範囲が広いのだから全体の流れや動きが分かるはずです。
もう少し監督としての仕事をして欲しいと思いました。



P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像出会い
» 髪を切りたくなってきた (2008年08月15日)
アイコン画像tommy
» 髪を切りたくなってきた (2007年10月12日)
アイコン画像kii
» 髪を切りたくなってきた (2007年09月30日)
アイコン画像tommy
» なんのこっちゃ。 (2007年09月20日)
アイコン画像tommy
» 新型iPodとか (2007年09月20日)
アイコン画像かにかに
» なんのこっちゃ。 (2007年09月19日)
アイコン画像えみり
» 新型iPodとか (2007年09月17日)
アイコン画像tommy
» 日帰りの旅。 (2007年09月11日)
アイコン画像kii
» 日帰りの旅。 (2007年09月07日)
アイコン画像tommy
» おニュー。 (2007年09月07日)
Yapme!一覧
読者になる