my my 

July 01 [Wed], 2009, 16:54
今日は雨です。

私はマイケルジャクソン氏が大好きです。
まさか彼が死ぬなんて思わなかった。
彼に対して何を思うか・・・そんなことはどうでもいいけれど、何と言うか、誰もきっと知らないだろうし、言ったこともないし、思ったこともなかったはずだったのに・・・心の友!みたいな・・・そんな存在だったコトが亡くなって判明しました。
それはちょっとショックでした。ここまで影響受けてるとは知らなかった。

Jackson5のマイケルは何だかただただ・・・ハツラツとしていて、そんな彼も魅力的。
中間のマイケルは何だかかっこいい?すごい?存在。
そしてEarth song辺りのマイケルからも何だか言葉に出来ない魅力があり・・・
なんというか・・・わからないですけど、彼に対して思うのは。。。
人間であって人間を超えちゃってるような、宇宙・・みたいな・・
彼の求めているものは何だろう・・・っていつも考えさせられるような・・
そういう不思議な素敵な。。魅力な・・美な・・人だったように思います。

だけど彼の訃報を聞いて思ったのは、結局。。彼も人間だったんだ・・・って。
そこがすごく悲しかった。
もちろん当たり前の話だけども、何だかやっぱり生きてる限り・・・何もかもいつか消えちゃうんだな。。っていうか。
いつまでもそこに同じにあるものなんてないんだろうな・・・っていうか。
すんごく長生きしてる亀だって・・・いつかはいなくなるんだな、とか、何百年も何千年もの木だって、明日はわからないんだな・・・とか。
昔見た猿の惑星っていう映画がフト・・・よぎりました。
もっとエコな生活しなきゃ、もっとちゃんと生きなきゃ・・・と何だか考えさせられます。

マイケルの死は・・・私の中でほんとにグルグル回る何か・・・それで辿り着いた所はやっぱり現実世界。

彼の・・・どんな意味でも・・人を惹きつける魅力や何かは・・ほんとに不思議なくらい引力のような、そんな目に見えないすごい何かを感じます。
Earth Songに秘められた怒りのパワー・・みたいなものってすごい。
すんごい怒りのようなものがあの中に詰まっている感じが私は好きです。

毎日真剣に生きよう・・・・。
マイケルありがとう。
いつかどこかでお会いできますように・・・
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント