心霊写真でGO! 

2005年01月04日(火) 22時37分
新年あけましておめでとうございます。
わたくし今年で25になります。四半世紀・・・。
なんて無駄に過ごしたことだろう・・・。同級生は子供をポロポロと産んでいるというのに、
オタク人生爆走中。全く生産的でない毎日です。
先日、友達から「また男前になっちゃって・・・」とため息をつかれましたよ。
化粧すると派手顔になるのですよ。25になろうってのに男前ってのは、どうかしら?
女としてはかなりバツな気がします。

ま、今年もよろしくお願いいたします。

新年はどう過ごされました?
ワタクシ田舎の本家の長子なので、親戚連中の挨拶伺いに疲れ果てました。
TVで成田空港の様子を見ながら「いいねぇ、海外逃亡・・・。」と呟いていたのはここだけの秘密です。
正月とお盆はご機嫌伺いの親戚に精魂吸い尽くされますよ。逃げられません。
そんなワタクシの疲れた心理状態を表すかのように、今年も新年にワタクシが写した写真は見事に心霊写真でございました。
デジカメで撮ったのですが、画面に映り込む大量のオーブ。。。
ご先祖様・・・。その場で確認できますよ。
いつもお守り下さりありがとうございます。去年は大叔母家族が謀反を起こしましたよ。(返り討ちにしてやったけど)と思わず仏壇にご報告。

そんなこんなで、今年は正月休みが短かったので、親戚に翻弄される期間も短くて凄くホッとしました。

今日から仕事始めでした。
ワタクシ午後からは2時間半しか働かないので、今日も4時前からぶらぶら買い物してきました。
テニプリ新刊って今月発売じゃなかったですか? 所詮オタク。

ご利用は計画的に 

2004年12月17日(金) 23時50分
凄いぜ!
昨日もらった給与明細と、今日届いたカードの請求書が100円単位まで同額だったYO!!
・・・・・・orz 一円単位で赤字。
実家に入れるお金は貯金から・・・・・・。まぁ、先月はSD13の南條勲をオークションで買ったせいだけどね。ご利用は計画的に。クリスマスとお年玉どないしよ・・・・・・。

母親に「あんた、また男買って!」言われたよ。
人聞き悪すぎだぜハハウエ・・・。

無題でお送りします。 

2004年12月10日(金) 12時44分
いいな・・・。
ワタクシの職場は一応、公務員っぽいのですが、非常勤扱いにされているので、ボーナスなんて出ねぇやコノヤロ。
そのくせ公務員だからと、副業が出来ません。どうしろと!?
この経済危機! 
と少々やさぐれております。

名探偵コナンのキャスティングについての考察 

2004年12月06日(月) 21時12分
大学時代に、学食で毎日食べてたうどんをすすっていたときに
(一番安いメニューだった)何故か名探偵コナンのアニメの話になりました。
高校の時から凄く仲良くさせてもらっている友人が
「あのアニメの犯人って声優さんのキャリアで分かるよね」
と呟いていたことが忘れられません。
確かに、良く耳にしたり、名前を見かける役者さんが
「犯人はあなたです!」
になる。
今日の犯人候補がまったく声の出演がなかったので、ふと思い出しました。
対策? 対策なの?

まぁ、ワタクシ、平ちゃんが出てきて一人満足していましたけどね。ふふ♪
関西弁のキャラクターって無駄にトキメキポイント高い気がします。
平次とコナン君の間にあるのは友情ではなくて愛情だと思います。
怪盗キッド&コナンも捨てがたいけど、声だと一人受け攻めになるので・・・すみません、こんなことばっかり考えています。

とりあえず12月15日発売名探偵コナン 銀翼の奇術師は、ゲットせねば!!
怪盗キッドFANは是非!

ドラゴンクエストについての考察 

2004年12月05日(日) 21時21分
ネットの友達も、リアルの友達も
冒険の旅に出かけて戻ってきてくれません・・・。

ワタクシはゲームが出来ない人間なのですが、
一度だけドラゴンクエストのどのバージョンか忘れたけれど(このあたりが既にダメ)やったことがあります。
ゲームで主人公の名前を決めるのがとっても苦手で
オープニングでいきなり悩んだあげく、こういうゲームの主人公はきっと勇者だろうと決めた名前は




「ゆうしゃ」

・・・・・・・・・すみません。アホです。
結局、彼は勇者ではなく、彼の子供が勇者だったような覚えがあります。
それ以来ゲームに立ち向かう気力が湧きません。スライムと戦うところまでもいけない私。
友達が早く冒険の旅から戻ってくれることを、寂しく待っています。

早く帰ってきてねーーーーーーーっ!

青い猫型ロボットについての考察 

2004年12月03日(金) 13時44分
今年の大晦日で、現行のドラえもん(ATOKで一発変換、ちょっとビビッた)が終了して、役者も脚本演出等裏方(?)も一斉に模様替えと聞いた。
さすが国民的アニメ。ニュースで大々的に報じられましたね。
ドラえもん属性のワタクシの妹御(16歳)においては、
「一週たりとも見逃せない!」
と熱く決意を語っていた。すごい威力だドラ。
ここでふと思わずにはいられない疑問がある。
なぜ22世紀の人間はよりにもよってロボットを猫型(かなり疑問の残る猫?だが)
にしたのか?
普通に人型ではいけないのか。むしろ人型よりももっといいスタイルがありそうだが
なぜよりにもよって猫!
ワタクシ考えました(通勤中に)。ドラが猫型でなければならなかった理由を。

結論:22世紀の人間に猫ミミ属性の人が多かった!!
「猫耳萌v」な気持ちだけで突っ走った研究者&メーカーだけど造形的に問題が生じた結果→アレ(察して下さい)
いかんともしがたく過去へ廃棄

今後の傾向と対策:人の役に立つロボットは違う形でも特に問題ないでしょう。
萌な造形を求めたかったらいっそのこと外見は造形村あたりに任せた方がよい。
そのあたりどうでしょう、22世紀の人よ。

あ、声は変に話題性でタレント選ぶよりも普通に声優さんに任せた方が良いと思われます。つーか、頼む!テレビ朝日さん!
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1234
読者になる
Yapme!一覧
読者になる