日航スチュワーデス魅力の礼儀作法 大人の女へのパスポート 

2005年07月24日(日) 22時16分
最新改訂版 日航スチュワーデス魅力の礼儀作法 大人の女へのパスポート

本屋にて購入。

礼儀作法なんて知らないし、黙っていても身につかないから、とりあえず読んでみようと思った。




読んでよかった★★★★★

読みやすい★★★★★

買ってよかった★★☆☆☆




何回も読むために手元に置こうと思う。

ただ、もっと中身が多くてもいいかな。(値段に対して





一番衝撃的だったこと☆

といれっとペーパーは使用後三角にしておくのがマナーなんだって!!!!!

私、知らなかったよ!?

やるべきなのか?????

【金持ち父さん貧乏父さん】読み始める 

2005年07月22日(金) 20時32分
金持ち父さん貧乏父さん

やっぱり家の中にあった。

読みやすい★★★☆☆
ためになる★★★★★

【渋谷ではたらく社長の告白】読んだ 

2005年07月21日(木) 10時18分
渋谷ではたらく社長の告白


成功している人も辛い時期ってあるんだなぁ〜




【渋谷ではたらく社長の告白】を読んでの感想。

読んでよかった★★★★★(めずらしく五つ星)
読みやすさ★★★★★

アマゾンにて韓流2点購入 

2005年07月20日(水) 22時41分
7月20日発売の

パクヨンハのCDと夏の香りガイドブックを購入!

アマゾンはやっぱり便利だ!!

睡眠不足はだめね 

2005年07月19日(火) 21時33分
起きていても、頭が寝ています。


ばか一直線。




早く寝よぉ・・・




勉強0、ヤヴァイ

物理のエッセンス 

2005年07月18日(月) 22時18分
電磁気をこつこつやっています。









ていうか、物理しかやっておらんよ(´ロ`ノ)ノ

今読んでいる本たち 

2005年07月18日(月) 0時21分
金持ち父さんを、読みあさっています!
学べることがあるんじゃないかと、気がつきました。


今、一番、いい意味で影響を受けたのは【日経ビジネス】です。
最近の記事です。


うん、がんばろう


あと、コナンも読みます♪コナン新刊でたのです








↓こういう本読んでいます
(できれば、金持ち父さんは、ノーマルのを読みたいのですが
見つからないのです)


金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント
金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント




金持ち父さんの子供はみんな天才 ― 親だからできるお金の教育
金持ち父さんの子供はみんな天才 ― 親だからできるお金の教育




日経ビジネス





NEWSって6人!? 

2005年07月16日(土) 19時59分
ミュージックステーションにNEWSがでてたよ。

6人??




6人しか画面に映っていない!?



減らしたのかなー??(ファンの方ごめんなさい)と思っていたら、こちら

YAHOO!ニュース【ジャニーズ18歳、仙台で飲酒保護される】



こんなニュースになっちゃだめだろー(おやじ

部屋の片付け!順調です! 

2005年07月15日(金) 19時54分
安く!見やすく!片付けやすい!
をモットーにお届けしております(爆


掃除@片付けるとは物をなくすことだ←1回目の様子はこちら


そもそも自分は、部屋を散らかす天才なんですね。
毎日親から言われることは「部屋をきれいにしなさい」or「部屋片付いた?」
足の踏み場はないし、居心地悪すぎ、
床でごろごろしたら、ほこり吸い込んで、のど気持ち悪くなるし…


でも、けっこうましになりました




今回はスチールラックをしっかり使う編ですっ!!
(というか、まだここまでしか、片付けきれていないのです


スチールラックってありますよね。
持っている方、多いと思います。



こういうのね↓



これが全然使えてなかったんですよ。

下の段に、バッグをおいてー
真ん中の段に、いつか使えそうな箱おいてー、本積んでー
上の段に、プリンタおいてー



でも、おいてるだけ!みたいな。
(どこに何があるかわからないし崩れそうだから)



何があるか一目でわかり
すぐに取り出せて、
片付ける場所が決まっている

これが理想です。


そこで、










箱を大量購入!











ダンボールです!




安くて!それなりに丈夫で!再生紙だから環境にもやさしい!
なにより、お財布にやさしい!!!




安い!
この一言につきます


あーいつかは、もっとリッチな部屋にしたいものです





箱があるだけで、収納力アップ!使いやすさアップ!整っている度アップ!


ただし、部屋中ダンボールのにおいがしますけどね。



お部屋をきれいに(まずは物を減らさなきゃ 

2005年07月14日(木) 19時30分
4569611524 部屋を片付けています。

まずは、
使っていないものを始末する
ところから、はじめています。

家にこの本がありました。
大変、参考になります。

自分の部屋がきれいな人は、読む必要はない、と思います…



なるほど!★★★★★
部屋を片付ける気になった★★★☆☆
一家に一冊★★★★☆
部屋がきれいになってきた★★★☆☆
部屋がきれいになりそうだ★★★★☆
きれいな部屋を保てそうだ★★★☆☆
掃除って楽しいなぁ★★☆☆☆
物を探す時間が減りそう★★☆☆☆
何回も読みたい★★★★☆
読んでよかった★★★★☆




そこで問題なのは、どうやって部屋の物を減らすか!
ということなんですが、

1捨てる

2あげる

3売る

と、この3つしかないわけです。

きれいな、本と服は、売ろうかと思っています。

そして、片付けやすい部屋をつくるために、
いろいろ工夫してみようと思います。

うまくいったら、次回に続きます!