すっかりごぶさたしてました! 

2006年06月10日(土) 16時53分
なんと、前の日記から2ヶ月あまり。

この2ヶ月間で、イチゴは人見知りと後追いが激しく、それに付き合っていたりゃあちゃんも、疲れきっていました。

なんだか、ゆっくりブログを更新する気持ちの余裕がなく、こんなに期間があいちゃった
違うところでも日記を書いてるんだけど、そっちは気軽に書いてたので・・・・

イチゴは月に一回のペースで風邪をひきます。
男の子は弱いっていうけど、こんなもんなのかなぁ。

今日も、咳と鼻水がみどいので、病院に行ってきました。

ぼくちゃんがこれから大事なお仕事が立て続けにあり、絶対に風邪などひいていられない状況なので、困ったもんです。

早く良くなれ〜

イチゴ1歳になりました! 

2006年04月15日(土) 22時33分
4月13日にイチゴ、1歳になりました


イチゴが産まれてから、色んな感情を知り、りゃあちゃんもまだまだではあるけれど、確実に母親になってきていると思います

これからも皆さんに甘えながら子育てに、毎日に頑張りたいと思います。


そういえば 

2006年04月07日(金) 2時55分
4月1日に、念願の「つかまり立ち」をやっとマスターしたイチゴ。

今では、どこにでも立とうとします。
おしりがキュート

ゆっくりだけど、確実に成長しているんだね

イチゴとりゃあちゃんは病んでました;; 

2006年04月07日(金) 2時26分
イチゴ坊やは風邪。
りゃあちゃんは、風邪からの腎盂腎炎。

そりゃあもう激痛との闘いでした。(腰と背中)
でも、早めの病院診察が幸いして3日ほどで良くなりました。

んが、イチゴ坊やはいまだに鼻水&咳

今日も、同じ産院でのお友達4組と会う約束だったんだけど、他の子にうつしては大変なのでいけませんでした。
残念〜、


でもでも、夕方から家族3人で夕食を食べに自然食ブッフェレストランへ。
赤ちゃんにも優しいメニューばっかりで、おいしくいただきました。

イチゴの鼻かぜが良くならないので、ポリオの集団接種もうけられないよ。
小児科の先生に相談したら、「麻疹、はしか」の接種を先にしたほうがよいのでは?との事でした。
もしかしたら、麻疹やはしかはどこからかもらう可能性があるから・・・と。

ってことで、鼻かぜが良くなったら予防接種にいかねば!

今月はりゃあちゃんのお誕生日とイチゴの初めてのお誕生日があるから、元気ですごさないとね

リトミック&ヘアサロン 

2006年03月23日(木) 18時42分
今日は、朝からはりきって
「親子英語リトミック」に行ってきました!

8組のママ&ベビー。
すべて英語で行われるクラスでした。

イチゴはもちろんウハウハ
終始ごきげんで、偶然入っていた「it'scom」の取材カメラに突進していってたよ。
ほふく前進でね・・・・・・

イースターが近いという事もあり、全員にイースターエッグのプレゼント!
イチゴはおうちに帰り、さっそくエッグをかくしました。
どこにあるのかな?



驚いたのは、クラスの間、すべて英語にも関わらず、ほとんどのママが、先生のお話を理解していたこと!

とても楽しかった〜。
来月のクラスも予約してきました!


リトミックの帰り、いつも行くデパートに寄ってみた。

ベビーコーナーで、「ぺたぺたランチ」(離乳食のメニューがあるの。)をイチゴに食べさせ、お隣にある、キッズヘアサロンを覗いてみる・・・・・

今日はあんまり混んでないみたいね。
って事で

イチゴ初めてのヘアサロン




「イチゴロン毛計画」は続行中なんだけど、目にはいりそうな前髪と、トップのもったり感が気になってたからさ。

カッコイイセリカに乗せられ、ヘアカット開始
コレ↓



イチゴ坊や、ココでもノリノリ♪
前に設置されているDVDの音楽に合わせて、踊りまくるから、カットが進まない・・・・



カットを終え、シャンプーまでしてもらい、ご満悦。
すっきり君!



今日はイチゴ坊や、ノリノリの一日となりました。

かわいいイチゴ 

2006年03月16日(木) 2時03分
3月15日は、先日撮影した雑誌の発売日でした。

2誌同じ日に発売。

イチゴとりゃあちゃんのツーショットとイチゴだけのバージョン。
1誌はとても大きく載せてありましたが、イチゴが実物より太って見える
こぶたちゃんみたいで可愛いけどね。




みなさん、本屋さんに行ったら、ぜひ見てね〜

祝☆11ヶ月 

2006年03月13日(月) 1時43分
イチゴ坊や、満11ヶ月を迎えました〜
いよいよ1歳のお誕生日までカウントダウン



どんなお誕生日になるかな?
たぶん、おうちで家族3人まったり過ごすのかな・・・・

3ヶ月のイチゴ坊や 

2006年03月11日(土) 1時40分


これは3ヶ月になった日に撮影したイチゴ坊やです。
一生懸命おしゃべりしてる姿がとってもキュート

こんなに小さな時からおしゃべりだったのよ

って声は出ないのね。
残念〜

10ヶ月検診 

2006年03月08日(水) 0時37分
今日はイチゴの生後10ヶ月検診へ行ってきました

結果、成長は順調


身長:74cm
体重:9380g
頭囲:45,3cm

でした。

一時は9800gほどになってたんだけど、先日の嘔吐、下痢で少なくなってた

ま、でも先生もすべて大丈夫。とおっしゃってたし、元気に成長してくれていることに感謝です

鼻水ずるずるの鼻かぜもひいていたので、ついでにお薬も処方してもらいました。

これからも元気で楽しくすごそうね

イチゴだけ・・・ 

2006年03月01日(水) 2時55分
我が家で2台も車を持ってる・・・・
1台はベビーカー
2台めはこれ


うらやましいぞ・・・

しかも!
もうすぐ3台め・・・
マクラーレンがくる予定。
すでに予約済みなのよ。

うらやましいぞ
Lilypie Baby PicLilypie Baby Ticker
■プロフィール■

■代替テキスト■
りゃあちゃん
2005年4月に男の子を出産しました♪
不良な主婦を目指して日々育児に奮闘中です!
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像出会い
» すっかりごぶさたしてました! (2008年08月15日)
アイコン画像ろみひー
» すっかりごぶさたしてました! (2006年06月16日)
アイコン画像Stella
» イチゴ1歳になりました! (2006年04月17日)
アイコン画像キョーコ
» そういえば (2006年04月12日)
アイコン画像ぴーこまる
» イチゴとりゃあちゃんは病んでました;; (2006年04月08日)
アイコン画像ろみひー
» イチゴとりゃあちゃんは病んでました;; (2006年04月07日)
アイコン画像りゃあちゃん
» 祝☆11ヶ月 (2006年03月17日)
アイコン画像りゃあちゃん
» かわいいイチゴ (2006年03月16日)
アイコン画像ろみひー
» かわいいイチゴ (2006年03月16日)
アイコン画像Stella
» 祝☆11ヶ月 (2006年03月15日)
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1230barbie0411
読者になる
Yapme!一覧
読者になる