(無題) 

2016年08月24日(水) 18時16分

(無題) 

2016年08月16日(火) 11時12分

(無題) 

2016年08月15日(月) 18時54分

(無題) 

2016年07月09日(土) 15時04分
やっと仕事が落ち着いた

今週は毎日頭痛が酷くてしんどかった…!

多忙のせいか、薬の副作用か。

たぶん断糖が大きいのかな

いつもお風呂の前にお菓子食べるのが癖になってて
チョコ一粒とかだったのがここ最近はそれだけじゃ止まらず大量消費。

月曜の夜にモヤシから食べ過ぎと言われて
甘い物食べないとイライラするの!と怒ったら
「太ってるよりイライラしてる方がいい」だそうで

くっそ!なんやて…!笑

もういいや!言ったな?覚えとけよーーー!

っとそこからお菓子断ち。

まぁ凄いイライラして荒れる荒れる。

俺がイライラしてる方が良いって言ったから仕方ないって最初は言ってたモヤシも
こんなんならもうお菓子食べてってなるぐらいイライラ。笑

でも4日も我慢したのに辞めたくない。

その間に調べた砂糖の危険性。

自分は完全に砂糖中毒だなぁと。

砂糖って火にかけてベットリしたカラメル作るけど
それって人の体内でも体温でベットリしたのが腸とかにくっついてる状態ってことで。

この部分だけでもう体に悪いって悟った

とは言え完全に無くすのは難しいので、必要以上には摂らないようにするっていう緩い感じで開始。

調味料だとか米とか食材の元々の糖とか外食では気にしない。

それでもこれまで食べてたお菓子を止めるだけでも変わるはず。

最初のうちは中毒で禁断症状が出たり頭痛とかイライラもするけど落ち着くみたいだし。

火曜から気にかけて5日目、既に変化が。

肌の調子が良い

体重も気持ち減った。

開始早々、試されるようにデスクにチョコパイと紅芋タルトが置かれていたけど…
その時同時にベンデールとか言う下剤のようなもの?も貰って。笑

全部別の人からなんだけど、我慢せずに食べて出せばいいのよって神の思し召しかと思って誘惑に負けそうになったわっ

が、食べずにモヤシへパス。

口寂しくなったら何食べればって思ってたら、我慢したご褒美かのように大量のブルーベリー貰った

とても食べ切る前に悪くなる程の量なので冷凍。

それとプルーンと豆を買ってきた。

せっかくやり始めたんだからしばらくは我慢するぞ!

禁断症状が出なくなったら出先で出されたりしたのは食べても良いと言う事で。

問題は既にある我が家のお菓子をどうするか…!

(無題) 

2016年06月26日(日) 0時00分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しましま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
H26.12 現在

目標体重、50kg!
身長/ 168cm
体重/ 57.5kg

赤字にならないように生活!
給料(手取平均)
しましま/135,000円
モヤシ/100,000円
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しましま
» (無題) (2016年03月30日)
アイコン画像みー
» (無題) (2016年03月30日)
アイコン画像しましま
» (無題) (2016年03月17日)
アイコン画像みー
» (無題) (2016年03月17日)
アイコン画像しましま
» (無題) (2016年02月06日)
アイコン画像みー
» (無題) (2016年02月04日)
アイコン画像しましま
» (無題) (2016年01月28日)
アイコン画像みー
» (無題) (2016年01月28日)
アイコン画像しましま
» (無題) (2016年01月27日)
アイコン画像みー
» (無題) (2016年01月26日)
ヤプミー!一覧
読者になる