謝敷、大活躍! 

May 28 [Mon], 2007, 21:21
中田翔の1コ先輩で、明大に進学した謝敷正吾。この前の早大・斉藤との対決をニュースで見てとても嬉しかった。去年一年間、大阪桐蔭の応援に通い彼のセカンド、バッティングはもちろん、守ってる時の声の掛け方とか大好きだった。そして、今日買ったスポーツ紙に「1年謝敷4打点優勝に望み」と書いてあった。さすが謝敷君!1年生で活躍してるのは斉藤だけじゃないってとこを見せてやれ!打倒 早大!

中田80号! 

May 27 [Sun], 2007, 22:10
今日、二松学舎との練習試合で80号打ったらしい!それより私が嬉しいのは、1試合目を2失点で完投したこと。将来、プロで投げるかどうかは分からないけど残り少ない高校での野球は、やっぱりエースとして輝いて欲しい!なので、今回の2失点完投はかなり嬉しい。がんばれ中田翔!

散髪 

May 26 [Sat], 2007, 16:39
昨日の夜、パパが帰って来て夕方、家族で焼き肉を食べに行く前に行きつけの床屋さんに寄ってパパと息子は散髪してもらった。いつも息子はスポーツ刈りとか坊ちゃん刈りなんだけど、前からやってみたかったソフトモヒカンに挑戦することにした。床屋に置いてある雑誌で良さげなのを選んで頼んでみること30分。私の描いてたイケメンになった息子が現れた!冗談じゃなくカッコいい!ワックスで立たせていい感じ!私の横で必死にヘアカタログ見てたパパまで髪が立ってるし〜(笑)ちょっと大人に見えた息子でした。

職場体験 

May 25 [Fri], 2007, 21:20
今週の月曜日から今日まで、職場体験のため2つの中学から計4人の男子がきていた。うちの娘も4年前に美容院で働かせてもらったが、まさか私が中学生と働く側になるとは思いもしなかった。いや〜雇う側がこんなに大変だとは思わなかった。2人でじゅうぶんなお店に中学生が4人も来ても、仕事がない。なくても何かさせないとダメなので掃除、草むしりに私がやってる値段つけなど指示を出す社員さんはとても大変そうだった。仕事を取られた私も朝から帰るまでずっとポップ書きで、お陰でずいぶん上達したと誉めて頂いた。中学生を見ていて、仕事が出来る出来ない関係なく、大きな声で挨拶すること、分からないことは何でも聞くこと、明るいことがとても大事だと思った。私も初心に戻って頑張ろう!

工藤1勝目! 

May 23 [Wed], 2007, 23:34
横浜の工藤がやっと勝った。44才ですよ、44才!頑張るね〜ほんと。怪我しないで、まだまだ現役で頑張ってください! パイレーツの桑田も紅白戦で復活したらしい。スキーで変なコケ方をして靱帯損傷したことがあるので、桑田のあの倒れ方を見たときもうダメかと思ったが、さすが桑田!彼のインタビューを聞いてると、純粋に野球が好きで野球さえ出来れば他は何もいらない‥そんな風に見える。いつかメジャーで投げる日が必ずくると信じて、応援してます。

無念の死 

May 22 [Tue], 2007, 12:14
最近、本当に嫌なニュースが多い。高3の息子に殺され切断されたお母さん、バイクの座席下の収納に入れられ溝に遺棄された1才の赤ちゃん、人質立てこもり男の銃撃に倒れた将来有望な警官。殺した方は死刑にならない限り生き続けるわけで、やりきれない。人間ってイチバン高度な生き物なのに、私にはうちで飼ってる猫たちや犬たちの方が賢くみえる。無駄な欲を持たず、自分の置かれている状況を素直に受け入れて、毎日一生懸命に生きている彼らを見習いたい。

中田翔78・79号! 

May 21 [Mon], 2007, 18:42
昨日、岡山の関西との練習試合(ダブルヘッダー)で、中田君が2本ホームランを打ったらしい。長いスランプから抜け出すキッカケになるといいね。1試合目は先発、5回8安打3失点の内容はあまり良くなさそうだけど、これからどんどん投げ込んで夏に備えてほしい。甲子園に連れて行ってよ〜中田君!

楽しかった〜 

May 20 [Sun], 2007, 23:40
今日は夕方まで仕事して、夕飯を食べてからお隣りさんちに酒とつまみ持参でおしゃべりしに行った。子供同士も仲良くてずっとゲームしていた。何が面白かったかって、お隣りのだんなさんの話し。うちはパッと見ると細かそうに見えるが、実は大ざっぱなB型。隣りのだんなさんは典型的なA型で超細かくて神経質。勝手に洗濯はするわ、会社から電話で「晴れてきたから洗濯物を外に出すように」と指示されるわ、おもしろくて笑い転げた。それに比べたら、うちは本当に楽チン。たまによそ様のだんなさんと比べるのも良いかも。今度は我が家で飲み会しよ〜っと♪

中田君の父親 

May 18 [Fri], 2007, 23:23
全然知らなかったが、春の選抜後すぐに某週刊誌に中田君の父親の事が載ってたらしい。中田君が注目され始めたときからネットで色々言われてたから、いつか週刊誌ネタにされるだろうなとは思っていたがプロに入ってからだと思ってたので、ちょっとびっくりした。それだけ注目されてるって事なんだけど‥。でも、中田君を見てればお母さんがどれだけしっかり中田君を育ててきたかが分かる。この1年かなりの回数、中田君の応援に足を運び試合前、試合後の中田君も見てきたがとても礼儀正しい青年だと思った。だから、ネットや週刊誌で色々書かれてお母さん、お兄ちゃん、そして中田君本人はかなり傷ついてるんじゃないかと思うが、もうこれ以上週刊誌に登場しないことを願っている。

赤ちゃんポスト 

May 16 [Wed], 2007, 9:03
最近、嫌なニュースが多い。赤ちゃんポストに3歳の子供が捨てられてたらしい。生まれたての赤ちゃんなら捨ててもいいってわけじゃないけど、もうしっかり人格も出来てる3歳の子を捨てるなんてひどい!まるで面倒見切れなくなったペットを捨てるみたいに‥。この子はこの先どんな人生を送るんだろうか‥。私の知り合いに、孤児院から引き取った子をふたりも育ててるひとがいる。でもその子たちとポストに捨てられた子は違う。お父さんと新幹線に乗って捨てられた記憶が残るこの子はどうなるんだろうか‥赤ちゃんポストなんて本当に必要なんだろうか‥これ以上、こんな不幸な子が増えなければいいけど。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しょうこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-高校野球
    ・ペット-わんこ、にゃんこ両方飼ってます
    ・音楽-EXILE、スキマ、尾崎豊、ファーギーなど色々
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる