ふと思ったコト。。 

2013年07月06日(土) 20時02分
in 新幹線 now
でやんす。

仕事から帰り途中。

ふと、カラオケに行きたくなりました。

帰ったら行きたいな…と。
明日も休みだし…と。

1人カラオケはさすがにナンだしなぁ。。笑
誰か友達とかと行きたいな〜☆なんて。。

でも、ふと。。。

一緒に行く人が居ない。。。
カラオケ自体を好きじゃない友達とかも周りにいるケド。


にしても(笑)

これって、今の自分の環境と生きた方の結果だと思ったら、やたらな危機感しか無くなりまシタ。


うーん。。。

おじちゃんプランin広島 

2013年07月05日(金) 8時35分
っというわけで、おじちゃんの組み立ててくれたプランは、、、

1日目
広島城(今さっき済ませてキマシタ)→資料館(K達が泊まるホテルがすぐ近くなので、先に荷物をフロントに預ける)→原爆ドーム→広電(路面電車)に乗って広島駅まで戻って、たんぽぽというお好み焼き屋で夕飯☆

2日目
K達のプラン→丸一日を宮島観光♪
午後の満潮と夕方の干潮を調べてましたので、更に夜まで居てライトアップも見よう♪というプランでした。。

おじちゃんプラン
朝イチで岩国の錦帯橋と山の上にある岩国城を観光→お昼にバスで岩国駅に戻って、そこからJRを使って宮島口というフェリー乗り場へ→K達のプラン通りに一日宮島観光。


。。。。??岩国ぃぃ?
錦帯橋ぉぉ??


広島に橋ぃぃ??
っと、若い頃にお勉強が足りなかったので、そう思っていたら。。。


「広島ちゃうで!隣の山口県や!知っとるか?広島の隣には山口県があるんやで?笑」
っと、K達のひどさを見抜いたおじちゃん。

もう、ここまで来ると、高校生の修学旅行プランを見直す担任の先生のようになってきてますが。。笑

「木だけで造られとる大きな橋知らんのか?せやったら、尚更行った方がええ。観光してきぃ。」

確か、テレビでそんな橋を見たコトあったな〜(・ω・)っと、Kもよぎりまシタ。

と、朝イチの高速バスの時間等、色々と教えてくれて、K達は結局そのおじちゃんプランで2日目も観光するコトが決定。


そして、いよいよ最終日の3日目
K達のプラン→もう元のプランがどんなんだったかすら、覚えてマセン(笑)
確か、広島市内の観光だったと思いまし シタ。。

おじちゃんプラン
2日目と同じく、朝イチで高速バスに乗り呉へ。
呉で大和ミュージアムと鉄のくじら館を観光。
“男の子が萌える様な観光をしてらっしゃいプラン”デシタ。


。。。。
くれぇぇぇ?

ヤマトォォ?鉄のくじらぁぁ??

え??なになに?
広島に自衛隊の基地あるのぉぉ?
え?海上自衛隊ぃぃ?
え?横須賀みたいな感じ?
へぇぇ。。そぉなんだぁぁ(°_°)(°_°)

的に徐々に呉市というものを理解し始め。。

ピンッッ♪っときた、友人が一言。
「あ!海猿でしょ⁉」っと。

「そうやで。そうやで。」
と、おじちゃん。

そうなんです。
呉市って、海猿の映画の撮影地なんですって。

ほぉぉ〜(・◇・)


映画に強い友人のお陰で、やっと呉というエリアのお勉強ができたK。
話を聞き終わる頃には、呉に興味深々(°_°)♪

「行きたい。。行きたい!呉っっ!」
「戦艦見よう!潜水艦見よう!海軍カレー食べよう!!そして、仙崎とバディ組もう!!」

っと、見事に少年のテンションになり、これにて3日目までのプランが、紆余曲折を経て、広島旅初日に決まったのでシタ。。笑

そして、その後は、決まればそうというコトで。。。

おじちゃんのタクシーに乗せて頂き、、ホテルを経由し原爆資料館まで送って頂き、オンナ2人の広島旅がスタートしたのでシタ。。。

ありがとう。タクシーのおじちゃん。

また今度広島に行く機会があったら、是非お会いしてお礼をお伝えしたいデス♪

とっても楽しい広島&山口旅行になりまシタ♪

まだ行ったコトの無かった山口県まで足を伸ばせて、とっても得した気分でシタ♪



そんなこんなで、、やっと本題(笑)

皆さん前説に飽き飽きだと思いますが、Kは諦めまセン(笑)

まだまだ書きマス。
そこにブログがある限り。。!笑

その後は資料館と原爆ドームで過去の広島の歴史を学び、チョットしんみりした雰囲気になりながら、のんびりと空気を入れ替えるように広島駅へ向かったK達デシタ。

そして、おじちゃんの言う通りに、マツダスタジアムまでの道を歩いてると、本当に現れるではありませんかっ!!

真っ赤なローソン!!


ちょうどこの日はカープの試合があった様で真っ赤なユニフォームを着たファンの方々がとても多くてビックリ(゚Д゚)

何よりも若い女性のファンが多いんですよね!
それにもビックリ!!
Kは野球に疎いので、ボケ〜っと女の子達を見てましたケド( ゚д゚)

そして発見しまシタ!
真っ赤なローソンの隣に「たんぽぽ」の看板☆

60代の気さくなご夫婦お二人で切り盛りしてらっしゃって、地元に密着したお店の様で、とてもアットホームな店づくりで、入った瞬間から落ち着いてしまいまシタ♪

お店はカープの試合直前だったので、既にお客さんの波はひいていたのもラッキー♪

タクシーのおじちゃんの紹介と伝えると、すぐピン☆ときたようで(笑)

「いっつもお客さんにウチの店を紹介してくれるんよぉ。ごめんなさいね、本当は行きたいお好み焼き屋さんがあったんじゃないのかしら??」
っと、奥さん(笑)

いえいえ♪と、たんぽぽ楽しみにしてたんデスヨ♪っと、K達。

広島初のゴハン♪
まずは生ビール♪

そしてお好み焼きの注文♪

因みに、お好み焼きの方もデスね(笑)
「たんぽぽ行ったら、これを注文しぃや」
っと、おじちゃんに2枚のお好み焼きを指定されていましたから(笑)

もう食べるものも何もかもが、おじちゃんプランなのデス。


そう。
言うなれば、今回の広島旅はKと友人とおじちゃんの3人旅の様なものなのデス。
おじちゃんの意思をバトンの様に受け継ぎながら旅をする。

そんな旅行なんデスネ(笑)

っというわけで、おじちゃんメニューをオーダー(笑)
「1枚はそばで、イカ天とトマトをトッピングで!
もう1枚はうどんで、イカ天と大葉をトッピングでお願いシマス!( ゚д゚)♪」
っと、大きな声で滑舌良く!(笑)

「やっぱりね。。うふふ♪トマトをのっけるのはウチだけなんよ〜。こうするとさっぱりするから、食べててもラクなのよ〜♪」
っと、奥さん。

ご主人も酒屋さんの様な前掛けが似合う!Mr.ダンディ♪本当に素敵なご夫婦デス♪

目の前の鉄板で華麗に重なる生地やキャベツや麺。。( ゚д゚)

こちらは、牛スジポン酢をビールのアテに、生唾ゴックン。。( ̄^ ̄)

そして、出来上がったお好み焼きがコチラ♪


ご主人が綺麗に切り分けて下さり、更にヘラの使い方まで指南して下さり、K達は上手にヘラを使ってアツアツのお好み焼きを堪能しまくりマシタ♪

。。。本当に美味しかった!!
おじちゃんの言う通り!

ソースはほのかに味がする程度で、何よりも麺やキャベツ、それぞれの食材にしっかり味付けがされていて、ダシのような食べても食べてもしっかり味がするんデスネ!

今回、初めて知ったんですが、うどんver.のお好み焼きもあるんですね〜( ゚д゚)

このうどんがきしめんの様な細めの麺で、これに大葉がとにかく合うっっ!
Kは個人的にはこちらの方が気に入りマシタ♪

そして、おじちゃんの言う通り!
生地も麺も油で炒めてないので、こってり感やギトギト感が無くて、本当に食べやすい!♪

ご主人曰く、
「その分、焼くのに他よりは少し時間がかかるんだよね〜」
っと。

その
「しばし待ていっ」
という小技も憎い。。

お好み焼きが華麗に焼かれてゆく様を見ながら、そしてケータイにパシャパシャと収めながら、Kと友人はじぃぃ〜(°_°)っと、お好み焼きを交互に眺めながら待ちまシタ。。

本当に待った甲斐があった。。!

たんぽぽのお好み焼きが忘れられないっ!!

っというより、もうハンパにお好み焼き屋さんに行けなくなっちまった!(~_~;)

今までお好み焼きと思ってたのは、、、一体、何だったんだー!!((((;゚Д゚)))))))

そんなこんなで、たらふくお好み焼きを食べて、これからの広島旅行がとっても楽しみになった初日デシタ♪

広島☆初日 

2013年07月02日(火) 20時23分
11時半発の飛行機に乗り、1時間チョットのフライトであっという間に広島空港へ。

空港からは高速バスで1時チョットでJR広島駅に到着。

まずはコロコロと荷物を引きづりながら広島城へ。
K…っというよりは、一緒に行った友人が城好きなんでね。

ですので、まず近場で広島城を電撃訪問というのは友人のプラン。

しかし、このプランが今回の旅を大きく変えていくのデス。。。笑

広島城で出会ったタクシー運転手のおじさん。
K達を見かけるなり
「お姉ちゃん達どっから来たん?
ナニ?神奈川?ヨコハマか?観光は何処行くんや?お好み焼きは食うたんか?」
この畳み掛ける様な質問から始まり…。

K達が握りに握り、手垢の分だけ希望が詰まっていただろう広島まっぷるを広げながら
「このお好み焼き屋さんに行きたいんデス!広島城の後は平和記念公園の資料館と原爆ドームを見ます!(=゚ω゚)ノ」

すると、おじちゃんはまっぷる別紙の「お好み焼き屋BEST5!」を、指差しながら…。
「◯◯◯、まあまあ。△△△、最悪ぅぅ。□□…サイテー(・ω・)♪」
と、更に。

「こんなもん、ソースベチャベチャででお好み焼きちゃうわ!皆こんなん見ながら観光しとんのか!そらアカンわ〜。」
っと、大沢監督・張本さんばりに「喝っっ!」を飛ばしてくるではありませんか。笑

もう、K達は呆気にとられ、キョトーン( ゚д゚)

すると、そのおじちゃんは
「ウマイお好み焼き屋はたんぽぽだから、ここ行きな。」っと、お店の名刺をくれました。
「値段も高くないし、ここは油をほとんど使わずに焼いてくから、アッサリしてて何枚でも喰えんねん。」
「よそは、油をたっぷりひいて何でも焼くし、更にソースベチャベチャぬっとってうまかないわ!」と、、。

う〜ん。。
なんて説得力のあるおハナシ。。。
おじちゃん、、、まわしものか?
さては、いくらか貰ってんのか?

た、た、確かに、今までKの行ったコトのあるお好み焼き屋さんは関西風で甘辛のソースがたっぷりでマヨマヨをプラスして食べる様なお好み焼き。。

ソース味じゃないお好み焼きなんて食べたこと無い。。。

と、その時すでに生唾ゴックン。。。

そして、そのおじちゃんは
「広島駅戻るやろ?マツダスタジアム知っとるか?スタジアムまで赤い道があるけん、ずっと真っ直ぐ歩いてくんや。
そしたら、赤い看板のローソンが見えるけん、ここだけやぞ?全国で赤い看板のローソンは!普通は青いやろ?その隣にある店や。すぐ分かるで。
ほんま、うまいから行ってみ♪」
と。

そして、K達はその個人タクシーのおじちゃんの話を聞いて、夕飯は「たんぽぽ」に決めたのデシタ。。

そのタイミングで、一度おじちゃんとバイバイして、広島城の観光へ。

なんと、おじちゃんはK達のぶらさげていたコロコロを「お土産屋さんの店番のおばちゃんに預かってもらい〜。」と、おばちゃんに交渉までしてくれて、、、

しょっぱなから至れり尽くせりの出会いでスタートとなりまシタ。

そして、城内観光を済ませ、おじちゃんの場所に戻ると、、、←既にドラクエ的な旅みたいになってるケド(笑)

おじちゃんは観光で来てたカップルにも
「どっから来たん?お好み焼き食うたか?ナニ⁈◯◯行ったんか?そらアカン!ここがうまいけん、ここで口直ししてから帰りぃや。」
っと、K達に渡してくれたたんぽぽの名刺を、そのカップルさんにも渡してまシタ。

おじちゃん、本業のタクシーの仕事してんのカナ〜?(°_°)

っと、ふと疑問が頭をよぎりまシタ。。笑

そんなこんなで、おじちゃんリターンで、また立ち話になり、今日からの3日間の観光プランを話すと、おじちゃんからは愛のムチのようなダメ出しが。。笑


久々TRIP☆ 

2013年07月01日(月) 10時29分

お久しぶりぶりでやんす。

突然ですが、6月末、旅行してマシタ。

もちろん、国内。

Kの野望は、47都道府県、旅行制覇デス。

っというわけで、日本地図を塗り潰すべく、未到の地へ。。。

今回は広島&山口旅行♪

2泊3日、羽田ー広島を飛行機で移動。

訪れましたは、、
広島城・平和記念公園と資料館・原爆ドーム・岩国城・錦帯橋・宮島・呉の大和ミュージアム・鉄のくじら館!
という、山陽総ナメのようなプラン、朝から晩まで充実した旅行デシタ。

さてさて、ここからしばらくは、この旅行のコトをちびちびと更新していきマス。

K'sブログの読者様が広島旅行をされる際のご参考になれば幸いでゴザイマスルスル。

DREAM GIRLS★ 

2013年06月24日(月) 16時33分

久しぶりにCLUBへ。
友人がダンスイベントに出るというコトで、黄色い声援を送りにDIANAへ。

ガールズ3人のダンスチーム。

DELTA

3人ともとてもチャーミング。
オンナに媚びないSTYLEで踊る彼女達はとても魅力的デス。
そして、とってもSEXY&COOL☆

ダンス踊れないKが言いますが(笑)
彼女達のSHOW CASEはパフォーマーとして観る人を意識しているダンスだと思いマス。

「ダンスやってるよ」じゃなくて。
「ダンスでこれだけのコトを表現したいんだよ」っていう、観てるこっちも吸い込まれるパフォーマンス。

観に行く甲斐があるSHOWを観せてくれるDELTA、これからも応援してるからね♪

これからも沢山のSHOWに出演して、沢山ファンが増えるといいな〜♪

まさに、DREAM GIRLS。。!

夢を持ち、突き進んで行く女性は美しい!

こないだOrbにHAIRを観に行った際に、このなりきりボードを発見!笑
因みに、今度はコレを観に行きマス♪

梅雨ドキつぶやき。 

2013年06月15日(土) 22時50分
ジメっちょ。

立ってても、座ってても、ジメジメ。

今夜宿泊しているお部屋もベットもパジャマも全てジメジメ。

。。。。


こーなったら、Kぐらいはジメジメせずに、カラッといくぞっ!

恋愛成績表! 

2013年06月11日(火) 0時26分
なるものを発見!

http://hanihoh.com/love2

やってみました!
何が可笑しいって、、、、笑

各ジャンル毎にシビアな解説付き(笑)

当たりハズレとかではなく、これはコメントが面白かった!

プロフィール写真 

2013年06月11日(火) 0時21分

変更します!

座右の銘 

2013年06月09日(日) 8時18分

ナイスなフレーズを見つけまシタ☆
渋谷のこじんまりとしたバーで(*^^*)

『DRINK FOR A BETTER TOMORROW』

おおっ!まさにその通りだ!楽しいお酒で明日への活力を、、、!
っと。

『LIVE EACH DAY LIKE ITS YOUR LAST!』

おおっっ!なんて素晴らしいフレーズだ!
っと。

まさに今のKにグサグサッと突き刺さる熱いメッセージだったわけデス。

ウジウジせずに、やれるだけのコトを日々頑張ろうって。
それで、くじけそうになったらのんびり旅行して視野を広げて、気持ちをリセットしてまた頑張ればいいんだ。。。

って、パワーを貰いました。。

この2つの言葉をKの座右の銘にシマス♪

さあ、もう少しで上半期終わるどー!
良い上半期に仕上げるどー!v

テンションあがったーー! 

2013年06月02日(日) 21時29分

先日、駐車中に隣に停まったトラック。。。

な、なんと、目線の高さにどうでしょうのミニのぼり〜〜!!(>_<)

思わずパシャリ。。。

うーん。
すんでのところでやめましたが、もう少しテンションあがってたら、、、
あのトラックを追っかけてたコトでしょう、、、笑

うーん♪
今年はどうでしょう祭りもあるし。。♪
早く北海道行きたいナ☆

最近のんびりお出かけできてないから、チビっとムシャクシャしちょりますが、この瞬間だけはスーパー陽気になりマッタ♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:K-co.
  • アイコン画像 誕生日:1月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-スノーボード大っっ好き★
    ・作って食べる、野菜大好き(魚も好き)-ジュニア野菜ソムリエ取得。現在は更にお野菜勉強中!
    ・映画-色々スキ!RENT・STOMPナド。
読者になる
気ままな人間の気ままな日記
周囲から『仕事してるの??』と疑われますが、精力的に仕事に邁進しております(笑)きっと…。
このブログを読んだ方が、読みながらニヤニヤして下されば、大成功!笑
本当は気ィ遣いのO型が(笑)、ここでホンネを吐き出したいだけの、『ヒミツの宝物』みたいな…ブログ。

2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像山下ナオ
» 読書。 (2013年01月24日)
アイコン画像なおタソkey。
» 西瓜。 (2012年08月31日)
アイコン画像Natarie
» 存分に糖分(笑) (2011年10月16日)
アイコン画像K-co.
» 竹富島もう一枚♪ (2011年10月13日)
アイコン画像
» 竹富島もう一枚♪ (2011年10月08日)
アイコン画像K-co.
» 受けいれるのです(笑) (2011年10月06日)
アイコン画像のり
» 受けいれるのです(笑) (2011年10月06日)
アイコン画像K-co.
» 捨てる神あれば、拾う神あり。 (2011年09月28日)
アイコン画像絢佳
» 捨てる神あれば、拾う神あり。 (2011年09月27日)
アイコン画像井上智彦
» 御礼!と、謹賀新年! (2011年01月09日)