夏合宿 

2007年02月22日(木) 18時54分
あたしはアメリカのスーパーマーケットで買い物をしてて。

そしたら春さんが迎えにきてくれた。

それからESの合宿で。
海派と山派に分かれてた。ESのみんなに会った。
あたしは海派だったっけなぁ。

なんか迷ったか置いてかれたかで、春さんと一緒にこーへーさんに電話したんだけど、何か手厳しいことを言われて結局迎えにきてくれなかった。

で、車で山を登ってみんなにたどり着いて、夏合宿で行ったみたいな畳の部屋でケンスケさんに会った。
「おいおいおい」って近づいてきてくれた。
かじけんは山派だった。
山の上で海に行く人と山に行く人で分かれてた。
青い車だった。
晴れてた。


そんな夢を見て、今朝寝坊しちゃったぁ。

温熱浴 

2007年02月21日(水) 21時46分
先輩と後輩と、毎月恒例の岩盤浴にいった☆
馬車道にあって、某人気モデルがテレビで体験に来てたお店。

バリ島な感じの癒し(バリ行ったことないけど)。

発汗量が毎回増える。
すんごい汗だけどサラサラで汗くさくないのが不思議。むしろお香の香り。

岩盤浴中は頭で出来るだけ汗とか老廃物とか疲れとかが出ていくイメージを作るといい。

スゥーって息を吸うと体に熱が溜まるかんじで、フゥーって吐くと汗がダーッと出る。
汗が首をつたってくすぐったい。

出る時には、黄緑だった浴衣が汗で緑になってる。


いい疲労感でぐっすり眠れるかんじ☆☆

でもその後、何か食べたいのを抑えるのがキツイ…。ラーメン食べたいなー。

(´〜`;) 

2007年02月21日(水) 21時34分
「かしこまりました」

って言いたくない。
だってレストランみたいじゃない?

チョコレート 

2007年02月18日(日) 8時49分
片思いの時ほど燃えなかったけど、バレンタインコーナーに行ったら煮込むくらいの強さで燃えた。

彼の誘いを断ってチョコレート作り。

途中で電話がかかってこないように「お風呂入るね」ってメールして準備万端!
初めて生チョコを作った。

あれ、いいよね。

めちゃめちゃ簡単なのにすごく見える。
チョコ溶かして生クリーム混ぜて固めて切るだけだもん。

なのに見た目は美しく美味☆☆

我ながらおいしかった!!

小さな赤いハートのボックスにバレンタインバリバリなかんじ。

彼は喜んでくれたし、めでたしめでたし☆☆

余った生チョコは弟にあげた。パパにもあげてって言ったのに全部食べたらしくてパパから催促がきた。

沖縄〜エピローグ〜 

2007年02月17日(土) 17時41分
あんなに飲んだのによく朝からあんなに食べれるもんだ。

ホテルのプールやテラスで写真を取り、陽射しは強く初夏のようだった。ハイビスカスがかわいかった☆


最終日にもかかわらず海中道路へ。

こここそ、同じ目線での見渡す限りの海!!白と水色が合わさったキレイな海岸から開ける水色の海!!一面の海!!溜め息が出るほどキレイだった。


国際通りでお土産を買いまくり、離陸15分前に出発カウンターに滑り込みセーフ!!危ない危ない!!


いつの間にか終わった夢の旅。
羽田に着いたら、沖縄行ったのが嘘みたいな気がした。でも写真には残ってた。

帰りの電車で現実を噛み締めながら帰った。浜松町から定期を出して、いつも乗ってる通勤電車。サラリーマンの集団に「沖縄かぁ」と話題にされながら(笑)
ここがあたしの住む東京だわ。

楽しかったねー♪♪♪
みんなありがとうo(^-^)o

ふつかめ 

2007年02月17日(土) 17時28分
朝起きたら外には海が広がっていた☆
沖縄で一、二を争う日航アリビラ☆☆すんごいキレイなホテルでほんとリゾートな雰囲気だった。

朝食バイキングでたらふく食べて、念願の水族館!!途中の海のブルーは日本とは思えない輝きだった。

「うみうみうみ!」とか、「きれーきれーきれー」とか「うわぁ…」とか、そんな言葉しか出ない程の驚き。
水族館ではジンベイザメのおみやげを買い、ソーキそばを食べに行き(絶品!)、パイナップルジュースを飲んだ。


海の中道みたいなところへ夕日ギリギリに滑り込み、見渡す限りの海に感動!
落ちていく夕日の景色に感動。

夜は部屋で宴会!
後半部分はよく覚えてないけど、何しても楽しいとはこのことです☆

いちにちめ 

2007年02月17日(土) 17時18分
眠気も取れぬ間に朝日の中離陸。

飛行機の飛び立った時が好き。陸が見えて、地図の通りの形を見るのが好き。

一日目の沖縄は意外と寒かった。
でも目にするもの全てが初めてで感激だった。
海の青・空の青。

この日は沖縄南部で歴史を学び、勉強になりました。

でもおばぁの家のようなお店でのごはんはおいしかったし、初めての沖縄そばに感激!!食を追い求めるあたしとしては大満足でした☆


夜は沖縄民のタクシー運転手さんに教えてもらったお店で大盛り上がり!!
沖縄料理もオリオンビールもおいしかったし、みんなおもしろいし、最高!!
サトウキビをかじれるとは思わなかったけど(笑)

沖縄〜プロローグ〜 

2007年02月17日(土) 17時07分
連休、いつもの四人で沖縄へ!!
あたしは初上陸でした☆

前の日から姉さんちにめぐと集合したんだけど、あのテンションすごかったよねー。あたしたちだし沖縄だし!姉さんのテンションはいつも以上だった(笑)

なぜかこのメンバーに会うと、自然とテンションがあがる。直前までは平静なのに「おぉ〜」って会った瞬間元気になってる。

そんなこんなで大・大爆笑のうちに眠りについた前夜祭でした。

腫れ物 

2007年02月09日(金) 18時58分
週明け、突然舌に痛みを感じた。

またくしゃみして舌かんだかなぁと思ってたんだけど。

三日目、朝ごはんが食べられないくらいの激痛!!
耳の奥というか舌の奥というか喉の入口??

朝、給湯室でコーヒーいれてる課長に痛みを訴え、同期に訴え、後半休をいただいてしまった。

ほんとそれほどの痛み。

地元の井戸端会議のリーダーおばちゃんに、いいお医者さんを聞いて耳鼻咽喉科へ。


耳は異常なし。
舌の奥横に「なにか」出来てる。口内炎かもしれないし、炎症かもしれない、と。原因は?と聞いても、「なにか」に感染したんだろう、とよくわからないまま、炎症を抑える薬とうがい薬をもらった。

なかなか治らなくて焦ってたけど、そろそろ治ってきたみたい!!
危ないあぶない!!沖縄なのに♪♪

毎日の事など 

2007年02月08日(木) 18時39分
仕事の配分て難しい。

あんまり「やるよやるよ」言われても、あたし手あくし。手持ち無沙汰になって、かの先輩のように思われるのもイヤだし。

てか先輩確かに仕事量が少ないけど、我が同期が仕事を占めるからじゃない??と思わなくもない。

あれもこれも自分で抱えて、人に振らないし。
「あ、いいよいいよ」と言われてもしまうし。
でも逆の立場だと来るし。

偉いけどね。素晴らしいOLだよ。ほんと。

だからこそかの先輩はああなったんだと思わなくもない。

だからこそ彼女がいなくなった後が更に心配。
あたしが触ってない仕事があるんじゃないかな。


毎朝のサービス早出がイヤ。あたしはゆっくり時間までお茶飲みたいのに。

30分前から彼女との新聞切りが始まる。

「ゆっくり来ていいよー」と言われても、「時間になったらでもいいんだよ」と言われても、あたしだけそうするわけにはいかないでしょう?!
ゆっくりしてたら彼女だけで新聞切りは終わるし。
まるで、かの先輩のよう。

勤務時間の見直しがあった時に、時間が始まってからで良くなったらしいのにも関わらず、「習慣で」という理由でやっぱりサービス早出。

いっそのこと前の課のように禁止にしてほしいよ。



…すいません、愚痴りました。(ノ><)ノ
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像きょう
» 気楽な日 (2007年01月06日)
アイコン画像春さん
» 気楽な日 (2007年01月05日)
アイコン画像きょ
» 産まれたっ (2006年12月27日)
アイコン画像
» 産まれたっ (2006年12月27日)
アイコン画像きょうこ
» 恵比寿にて (2006年12月25日)
アイコン画像はる
» 恵比寿にて (2006年12月25日)
アイコン画像きょ
» ね。 (2006年12月06日)
アイコン画像きょう
» ぶらり (2006年12月04日)
アイコン画像はる
» ぶらり (2006年12月04日)
アイコン画像
» ね。 (2006年11月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:12250503
読者になる
Yapme!一覧
読者になる