ブログの移転。 

2005年10月08日(土) 13時21分
このたびブログを移転することにいたしました。
理由はなんとなく、です。でたっ、きまぐれ!

あいかわらず私のなんでもない毎日のことを綴っていきますので、
どうぞみなさま、これからもよろしくお願いいたします

見てやってもいいよ、という方はこちらから

simple+slow LIFE

ガッカリ。 

2005年10月06日(木) 22時01分
夜、父とオットを連れて、コジマ電機に行ってきました!
もちろんLUMIX FZ30の実物を見るために。

で、あわよくば買ってしまえ!とクレジットカードを片手に意気揚々と出向いたのですが、店員さん曰く、「在庫がなくて、取り寄せになります」との返事。
最初から売る気がないのか、展示スペースすらないんです・・・なぜに??

ないと思うとよけいに欲しくなるのが人間の性。
もう絶対買ってやるぅ

明日、市内のめぼしい電機屋さんに電話かけまくって、
在庫のあるところを探すことにしました。

ネットで安く買えるので、私はそれでもいいんだけど、
オットが「ネットで頼むのは不安だからやめて」と言われてしまった。
ネットで買うのってそんなに心配?そんなに危険?

いつもネットショッピングを楽しんでいる私は感覚がマヒしているの?
どう思います??

ココにいます・・・。 

2005年10月06日(木) 17時34分

ちょこ専用シート・・・。

しかもすんごく寝心地よさげ。

カメラほすぃ・・・。 

2005年10月05日(水) 17時10分

かなり前、旅行の話が出た頃から、新しいデジカメ欲しい病にかかってます。

私の悪いところ・・・
それは、欲しいと思ったモノは手に入れるまであきらめない精神。
あきらめることを知らないまま、大人になってしまいました。

今、心が揺れ動いているのは、LUMIX FZ30です。
一眼レフではないけど、ちょっと「眼レフ持ってる」くさい感じが味わえるんです。
お値段もけっこう手頃だし、なんといってもお気に入りはシーンモードの豊富さ。

今、私が使ってるのがLUMIXのDMC-F1なのですが、
シーンモードダイヤルが思ったより便利で重宝してるんです
で、私の持ってるカメラにはそのシーンモードが5種類。

なのにこのFZ30ときたら、シーンモードがなんと14種類もあるではないの!
すごい!全部使ってみたーーーい!
昨日オットにもらった5万・・・これに突っ込んでしまいそう・・・。誰か止めてぇーー!

中途半端にお手軽なコレを買うのと、一眼レフを思い切って買うのと、
どっちがいいか悩んでます。
なんて贅沢な悩みなんでしょう・・・。

MINCA. 

2005年10月04日(火) 21時30分

8月にSXLから新商品が出ました。
その名も「MINCA.」

まさにモダン和風で、もう全体的に私好み・・・。
こういうの見ちゃうともうリフォームしたくなってしまいます。

家を建てる前に発売されてたら、絶対これにするのにな〜。
中庭もこんな風にしてもよかったな〜、と後悔したりして。

見れば見るほど素敵なので、もう何十回もサイトを見に行っております。

ここまで宣伝しても、販売地域が東京、名古屋、大阪の三大都市圏に限られているのがせつないっす
まぁ、田舎にはほんとの「民家」がいっぱいあるから、
いまさら「MINCA.」っておされにローマ字で書かれても・・・って感じなのか?

でも、私、この家建てたいっす。
もうトリコっす。
どうにかなんないですかね?SXLさん・・・。

ほくほく♪ 

2005年10月04日(火) 18時51分
今日は臨時収入がありました
オットが仕事中にできた空き時間にスロットに行って勝ったらしいんです。

3時間で10万円すばらしーーーっっ

で、5万あげるから、夜も行ってきていい?と聞くので、
即OKしました。とーぜんっしょ。


というわけで、オットは閉店までまたスロットを打ちに行きましたとさ

メンテナンスのお知らせ。 

2005年10月02日(日) 20時58分
10月6日(木)2:00〜7:00まで、
久しぶりにヤプログのメンテナンスが入ります。
その間、ブログが見られなくなります・・・といっても夜中だから大丈夫かな?


最近何も書くことがなくて、更新もサボり気味。

で、他に書くことがないので、メンテのお知らせなんか書いたりして。
私は毎日何をして過ごしてるんだろう・・・。

B級映画、めっちゃ観てます。
一日一本以上観てます。
やっぱりB級ってそこまで止まりだな〜と思いながら

衝撃的事実。 

2005年09月29日(木) 22時21分
私は昭和50年12月生まれです。
えと、今年の12月で、ついに三十路への階段をのぼります。

で、私には6つ下の弟がおります。
昭和56年8月生まれ。今年で24歳。


・・・ですよね?!
30-6=24だから、今年24歳ですよね?!

弟ってばオットに先日「今年で25になったから」ってほざいたらしいんです
オットに聞いてビ、ビ、ビックリーーー!
思わず父や妹にまで誕生日確認しちゃいましたよ。

・・・やっぱり24歳ですた。
で、オットがメールで「こないだ25になった、って言ったよな?」と弟に聞くと、
「言いましたけど?」と強気な返事。

その時点でおかしかったけど、「お前、ほんとは24らしいぞ」と教えると、
「そうなんですか?Σ( ̄ロ ̄lll)
数えてなかったから、最近


え・・・年齢ってそんなもん?
最近数えてないからってわかんなくなるもん?

そっか!
じゃあ私もこれからは「26です。ウフッ」とか言ってもいいんだ。

で、突っ込まれたら、
「あり?数えてなかったんで、最近。ウフッ」とか言っちゃえるんだぁ。

弟から大切なことを学んだ29の夜・・・。

何故?? 

2005年09月29日(木) 8時29分
昨夜、晩ご飯を食べ終わった時のことです。
オットに「海苔を片付けて」とお願いしておいたのですが・・・。


今朝食器を片付けていたら、こんなところに海苔発見!

普通、食器棚のコップがたくさん置いてあるところに海苔しまうかい?
今度食べる時にまた探すんじゃないのかい?

置くところがわからない、というのも、普段からいかにオットが家事の手伝いをしていないか、ということを裏付けているのだけど、空いてる場所ならどこでもいい、という考えもよした方がいいよ・・・。

家の中で、どこに掃除機があるか、どこにお鍋があるか、
聞かれるたびに「そんなことも知らないの?!」とプリプリ

こんな人は、年とって仕事引退してから奥さんに捨てられちゃうんだよ?
60、70になってもこんなんだったら、私捨てちゃうよ??

乾燥。 

2005年09月28日(水) 20時52分
この何日か、お風呂あがりの肌がカサつきます。
もう秋なんですねぇ〜。。。
こんなことで季節を感じるようになりたくはなかったけど

今晩は去年の冬ぶりに体に乳液を塗りました。
去年あたりからこんな感じで体の変化が恐ろしいほど目に見えてわかります。
今年の夏は、なんかお尻のお肉がたれてきたしっ

こういうことって急にくるもんなんですね。。。
同年代の友達も同じようになっているのか気になる。。。
私、もしかして人一倍老化が激しいのでは?!

ハタチの頃は何もしなくても、彼氏に「何つけてきた?肌ツルツルやん」って言われてたのに。
そしてその頃は「なんでそんなこと言うの?そんなのつけるもんなの?」と真剣に不思議がっていたのに。

10年前に戻りたい・・・