バトン色々。 

November 16 [Wed], 2005, 23:13
バトン貰ってきましたの。時代の波に遅れてますね。

ミュージカルバトン

●今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
入っておりません。
●最後に買ったCD
東京事変の修羅場
●今聴いている曲

●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲:
1. six -6つ数えろ-
2.レドイノ夢
3.食
4.浴室
5.月に負け犬
●バトンを渡す最大相手5人の名前(+ブログ等のURL)
善春さんと、Eさんどうぞ。

---

●おしゃれバトン

1.最近のお気に入りコーディネートをどうぞ☆
所謂ゴスロリ。
アクセサリーに赤を取り入れておりますの。

2.好きなブランドを答えてください!
強いて云うなら、アリスアウアア。
でも着れませんの。

3.よく読むファッション雑誌は何ですか?
ちょこちょこ色んな雑誌読んでおります。

4.買い物はどの街に行く事が多いですか?
地元。又は名古屋。

5.買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?
1人です。

6.今までで一番高価なお洋服(または小物)は?
Na+hのスカート。

7.最近買ったお気に入りアイテムを紹介して下さい!
↑のスカート。でもそれに合う靴が‥。

8.好きな色の組み合わせは?
黒一色。白は取り入れません。

9.お洒落に目覚めたのは何歳のとき?
解りかねます。

10.振り返りたくない過去の自分の服装を告白して下さい。
どうでしょう‥‥

11.お金がないとき食費とお洒落代どっちを削りますか?
お洒落代。

12.好きな異性のファッションは?
スーツ。

13.お疲れ様でした5人のお洒落サンにばとん回して下さい。
善春さん、Eさん。

無題 

November 03 [Thu], 2005, 21:42
死ねば良いのに。

恋愛バトン 

October 18 [Tue], 2005, 0:28
貰ってきましたので。

●初恋はいつでしたか?
幼稚園だったかと。

●今まで付き合った人数を教えて下さい。
云えないです。
 
●今好きな人はいますか?
居ると云えば居ますし、居ないと云えば居ないです。

●好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?
静かなところ。

●こんな人は絶対無理!っていうのはありますか?
体型のいい人。

●恋愛対象年齢は何歳〜何歳ですか?
男性なら30〜上限無し
女性なら16〜20歳です。

●浮気は許せますか?許せる人はどこまで?
私に見つからない!って自信があるのであれば。
見つかった時、貴方の残りの人生、良い訳が無いでしょう。

●同棲ってしてみたいですか?
あまり。

●あなたが愛情を感じた行動は?
優しい目で見てくれた時。

●愛と恋の違いは何だと思いますか?
愛は現実、恋は妄想 

●1番長く続いた恋愛は?
一年半。

●究極の選択です。一生、人を愛することしかできなくなるの と、
愛されることしかできなくなるのと、どちらを選びます か?
前者

●このバトンを渡す人
とりあえず善春さん。

オーリア夫人と薔薇園 

September 19 [Mon], 2005, 21:41
もしそうであるなら、僕は云いたい。

君の望む結果は得られないのだよ
何故なら
君がそうしてしまったから
手遅れにしてしまったのは君自身
君の望む現実にならない事に
どうか早く気付いてほしい

そうだろうオーリア
僕の可愛いオーリア

僕が居ない世界を早く受け止めておくれ
僕が居なくなった世界で精一杯笑う君が早くみたいんだ

少女とクローゼット 

September 07 [Wed], 2005, 0:58
すっかりご無沙汰しておりました。
一条壱です。ご機嫌はいかがでしょうか?
善春さんから日記を書けと云われたので書こうと思います。
でも特に書く事がなかったりするのです。
申し訳御座いません。

最近は善春さんに進められて、Fatimaとドレミ團を聴いています。
わたくし、あまりビジュアル系バンドは知りませんので。
ドレミ團はエイジアや赤い靴が良かったです。
Fatimaはバンドカラーも曲も素敵でした。
一度、人格ラヂオのライブに出向いてみたいですわ。

善春さんとの企画も進行しつつあります。
全く具体的には決まらないのですけれどもね。笑
変わった製本にしたいと思いながら、そんな周到な事できるのかしら?

善春さん、彼女と一歩距離を決めたそうですわ。
私には何とも云えないのだけれど、気を詰めないで焦らず。

午後の落下 

July 29 [Fri], 2005, 22:34
ご無沙汰しておりました。
驚いた事に何人かの方が見に来て下さっているご様子で‥。
このブログ、善春さんのサイト以外にリンクは繋がれて居らず
ほぼ未公開と云うよりも在って無い様な存在なのですが‥嬉しい限りです。
もし気が向いたら、コメントでも何なりしてやって下さいましね。


今日は義父について書こうと思います。
私は五本の指に入るぐらい義父が大嫌いです。
嫌いになった原因の一つは、義父が私に云った言葉です。
「俺はお前より長く、お母さんと居るんやぞ」と。
殺してやりたいと思いました。
実父が云うのでしたら、まだ理解できます。
でも義父は母と11年しか居ないのです。
なぜ私は義父にこんな事を云われなくてはならないのでしょうか。

他にも、義父が入った後の湯船には浸かりたくも無いですし、
むしろ食卓を一緒にしたくないのが本音です。
男の人って女の人と違って、食べ方が綺麗とは云えないじゃないですか。
特に麺類を啜る音とかですね、もう耐えられません。
食欲無くします。気持悪いです。
一度、本当に耐えられなくて食べた物を戻した事もあります。

私は義父以前に男性が大嫌いです。
その原因は実父なのですが、理由は伏せさせて戴きます。
父親と云う存在はいつだって私を一番にはしてくれないのです。
男の人は信用できませんし、信用する気もありません。
これからも変わりません。


話し変わって、実は善春さんとコラボ作品を作ろうかと思ってます。
善春さんのサイトで何度か私の詩を載せて貰った事があるのですが
それは私の自費詩集からの引用ですので、次はお互いの未発表で参ろうかと。
まだまだ未定ですけど、そんな企画が進行中です。

火曜日の焼却炉 

July 04 [Mon], 2005, 1:36
さて私、飲食店に勤めて居るのですが
善春さん同様、お子様連れ(4歳〜16歳まで)のお客が大嫌いです。
自分が体験した事のない【家族で外食】を見せ付けられるのは
働き始めた時に家族連れが来るのは解っていましたが、苛立ちます。
お客様に苛立つと云う事はあってはならぬ事なのですが。
今回はこの話をしようと思います。


わたくし、真の家族でご飯を食べに出かけた記憶がなく
それもそのはず、物心付く前には父も居なかったので。
気付いたら義父が何食わぬ顔で居りました。
父が義父の存在を知って怒って実家に怒鳴り込んだのは
父と別れて間も無く男が出来たからでもなく私の心配をして下さったから。
(実を云うと、義父の存在を父に密告したのは私なのですが)

それからすぐに母と母の両親とで話し合いが開かれました。
母はずっと私の事を恨みがましい顔で睨んで居りました。
あの目だけは忘れることはできません。
あれは子を見る目ではなかったです。
そんな話し合いの場でも義父は出てきませんでした。
死ねば良いと思いました。

義父の存在が父の存在を越える事は先ず有り得なくて
父と残したかった思い出は全て義父との思い出として残されました。
外食した記憶も、どこかに出掛けた遠くも全て父ではなく義父でした。
これは私が小学二年生の時の話です。

だので私は家族連れが苦手本より大嫌いです。
無邪気にはしゃぐ子供が大嫌いです。
憎い・羨ましい、その両方です。
私には叶わなかった一般家庭の風景を壊してやりたいです。
きっと、この感情なり思いは自分が子供を産み家庭を持ち
心から仕合せと感じるまでは無くならないと思います。


そう思うなら飲食店で働かなければ良いだけの話なのですが
私の年齢では働く店が限られておりますの‥。
あと一年したら服屋さん等で働けるのですが。

長々とごめんなさい、こんな調子で気が向いたら記します。

注意 

July 01 [Fri], 2005, 0:23
日記書いていたら善春さんに怒られたので全部書き直します。
善春さん怒ると怖いので御座いますよ。オホホ

このブログはあくまで個人的な頁かつ一種のはけ口なので
愚痴等それに近い物に不快感を覚える方はお勧めいたしません。
さきにそれだけはお知らせします。
この頁は日記と云うよりも、一つのテーマを決めて
そのテーマに沿って話をしようと思っております。
話=愚痴‥なのですが。
理解を頂ける方にだけ、時たまに覗いて下されば幸いな限りです。

前略プロフィールなるものに顔写真を載せようか迷いましたけれど
どれもこれも仕事疲れの悲壮な顔をしている写真ばかりでしたので後日。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1224-a-a
読者になる
Yapme!一覧
読者になる