最良のライトを求めて!!

May 17 [Sun], 2015, 21:53
どうも、もしかしたらブログを移動させるかも知れないヒダンです。


ライブドアとかいいかも知れないな〜とか思ってます。


ところで、最近部活というかサークルに入ったわけなんですがそのおかげで帰りが遅い!!

8時ぐらいに帰ることになるものざら

だけど、私のロードバイクには貧弱なライトしか付いてません

最近のママチャリはライトが自動でつくようになっていたりするので無灯火チャリっていうのは減ってきていると思います


ただし、周りが見えてなくて事故にあうようですね

私がこの前帰っていると女子高生と軽自動車が事故にあった様で救急と警察が来てました。

そんなこんなで私の自転車のライトを強化しないと私も事故にあうだろうと。

黒いですしね。


ここで挙げられるのが"最良"のライト

最高とか最強とかではなく最良


つまり、ライトの明るさと形、大きさ、点灯時間などなどを加味して選んだわけです。


なぜかというと、つけるのがロードバイクだからです。


ロードバイクをというのはなるだけ軽くという理念があり、私もそれに賛同します

なので、重さが重いものや大き過ぎてつけられないものを省きました。


その結果選ばれたのがVOLT700





右のやつが買ったやつです。左がいままで使ってたやつ

夜にどこかにまだ行っていないのでどこまで遠くまで届くかは分からないのですが

左が100ルーメン、右か700ルーメンです。



か、かっこいいタル〜

大きさは1.5倍重さは2倍

ただし、明るさは7倍


人に向けてはいけません危険です

私も自分に向けてみましたが、二分ぐらい目の前がチカチカしてました。

しかし、これで夜のヒルクライムも出来るというものです。

夜景を見るために登りたい山があったので若干楽しみにしています。


では、その時まで さよならgood bye!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:121hidan
読者になる
ピクシプ:絵を投稿してます
すてかむ:ライブやるかもね Youtube:動画投稿もしてます
最新コメント
あにめな釣り人
» 完全復活(仮) (2015年02月16日)
あにめな釣り人
» これですべてだ・・・ (2014年04月13日)
時音ヒノン
» つまりどういうことだってばよ。 (2014年03月29日)
あにめな釣り人
» つまりどういうことだってばよ。 (2014年03月28日)
北澄ふたば
» つまりどういうことだってばよ。 (2014年03月28日)
Soraha.
» ごめんなさい・・・ (2013年09月28日)
あにめな釣り人
» やっと会えた!!ご指導、ご鞭撻!!よろしゅうな!! (2013年08月24日)
あにめな釣り人
» 建造ラッシュな艦これで無慈悲 (2013年08月08日)
中二病で三十路なおっさん
» 待て!!むろみさん!? (2013年06月19日)
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31