授業終了!! 

2005年03月03日(木) 2時03分
 今日で2年間の専門学校の授業が全部終わった。あっけなくおわったけど、とっても楽しい学校だったからなんだかさみしい。。
私は他の学校いってから入ったからまわりの友達より年齢は3つ上だったけどそんなことはぜんぜん気にならなくて。
  みんな ありがとう!! な 2年間だった。

SEAN PENN最高!! 

2005年03月01日(火) 16時33分
 前から好きだったけど、昨日やっとミスティックリバー見てやっぱりショーン ペン最高だった! 特に彼が娘の遺体の近くに近寄るために警官に押さえられながら叫ぶところ。CMでもちょっとこのシーンはうつっていたけど、それだけで見たいと思ったもん。ジーンときた。デッドマンウォーキングもかなりよかったけど、どうやらこれからしばらくは、ショーン ペンが出ている映画漬けになりそう。。。
見るといつも あ〜 ほんと かっこいい と思ってしまうけど。実際かっこいいとされている顔ではないのかな。。。 ミスティックリバーでケビン ベーコンとかが音声解説で まるで一発殴られたあとみたいって、、、 そして 人殴りそうだよねって、、、
  ひどいんでは??  でもいい。 とにかく あたしのヒーロー、、

STARWARSにはまる!! 

2005年02月09日(水) 15時28分
 最近今更ながらスターウォーズにはまってしまった。
4 5 6をまとめて借りてきて一気にみてみた。絶対またおもちゃが欲しくなるだろうなあって警戒していたのにやっぱり。。。
6で大活躍したイウォークに大感激!! やばいね。あのぷっくりしたお腹具合とか、とろい走り方とか! いっぱいいろんな種類があって、ハングライダーも乗りこなしちゃうし。話言葉は残念ながら理解不能なんだけど動きで十分やられちゃった。。。

で、見た目はこんな。。。

かわいくない。。かな。。。

いや。 かわいい。 きになる!!
さっそくネットでキーホルダー注文しちゃった。 やった!
でもおもちゃはフィギアばっかでなかなか気に入るふわふわなイウォークはみつからず。。
どっかからでないかなぁ。 でたら絶対かう! できたらあの中心的存在の茶色いマント(?)かぶってるやつの。

ミュシャ展 

2005年02月08日(火) 15時40分
 日曜日に上野でやっているミュシャ展に行ってきた。誘われていったんだけどとってもよかった! 原点である普通の模写から実際に使われたポスターまでさまざま。中にはおかしのパッケージのデザインまであって見応え十分! 一般で1300円だが、お得かんありな充分
な展示でした。 私てきにはやっぱり、春夏秋冬のシリーズと、バラの1点がよかったなぁ。 




3月には(多分)上野ぼ博物館に世界最大のしかも90パーセント完全な状態で発掘されたティラノザウルスの化石がくるらしい!これはいくしかないね。それと。今改装中らしい上野の博物館にあの忠犬ハチ公の剥製があるってきいたんだけど、本当にあるのかな。。。
ちょっと見てみたいけど、本来毛皮のコートとか、動物の剥製とかってゆるせません!
ハチ公はすごいかもしれないけど剥製にするのは違うきがする。

眠る ねむる 

2004年12月05日(日) 12時15分
 久々の何もない休み。 あたしは死んだように眠り続けた。もともといくらでも眠れる上に最近の疲れも重なって1日のうち食べる時とちょっとした買い物意外全部寝てしまった。一回眠り始めるといくらでも眠れて。何時間もうっすらとした意識があるような状態のまま体が眠りつづける。多分24時間中20時間近く寝ていたのでは、、、
 前になにかの本で読んだのだが。1日8時間寝て過ごすとしたら24時間の3分の1は寝ていて。75歳まで生きたら25年分は寝ていたことになるって、、、 たしかに!!それを知った瞬間ぞくっとした。だって寝ている間はたまに夢を見ているくらいでやっぱり特になにかしているわけじゃないし、、、 無駄だなあ、、、、
 眠れなくらい忙しい日々が続くとほんといらいらしるしぐったりするけど。もしいくらでも寝ていられる環境に置かれたら、、と考えると明らかに廃人化した自分が想像できるので厳しいくらいがちょうどいいにちがいない。 うん きっとそうに違いない。と思った。

 久しぶりに姉と電話で話す。今はもう離れて住んでいるからほんとたまにしか会えない。元気そうでなにより。バリバリ仕事しているようだし。しかし3月でやめるってほんとかな、、 やめてなにするんだろう。でも3月に二人でアメリカ行きの話がでたので嬉しくなる。きっと姉と二人旅したらはちゃめちゃでたのしい旅になるであろう、、、

決意! 

2004年12月01日(水) 1時36分
 ここ1年くらいずっと前髪を伸ばしてきてやっとあご下くらいまで伸びてきた。いままで 伸ばす根性がなくていつも挫折してきたのでここまでのびたのは初めてだったが、やっぱりそろそろ限界!前髪きるぞ! と おもいたって、すぐに美容師の友達に予約をいれた。木曜の夜にカット決定。いまからわくわく。たったこれだけのことでも気分は違う。今まで何かにつけて気分転換にはヘアスタイルを変えてきた私。少しのことでもだいぶ気分が変わる私は単純だなあ。。。。

つかれた、、、、 

2004年11月27日(土) 2時07分
 学校の学際の準備もだいぶきつくなってきて毎日帰宅するとくたくたです。10時前に帰宅した後、用あって実家に久しぶりに帰ってきた。やっぱり実家は特別だなあ。離れているとよけい家族のありがたみがわかるもんです。たまには親孝行したいところ。。。
 今朝通学途中の電車で最近購入したよしもとばななの”体は全部知っている”を読み始めた。よしもとばななは大好きでほとんど読んでしまったけど、これは短編もので少し新鮮だった。でもやっぱりあたし的には’哀しい予感’が好きだ。よしもとばななは、これからも見つけたらかってしまうだろう、、、
 

発見 

2004年11月25日(木) 18時59分
 最近読みたい本がなくて退屈ぎみ。それでも本がないと落ち着かないから、本屋さんをぷらぷらしてみる。 だいたいなにか一冊おもしろい本を見つけると、その作家の小説はほぼ読破してしまい、その作家が絶賛しているほかの作家に移り制覇→移る→制覇 とやっていたらまわりに回って帰ってきた状態。 とはいって多少なりとも好みにかたよりがあるのでまったくてをつけていないジャンルもありますが。。。
 そこでさくっとよめるエッセイにも手を出してみる。ちょっと考えることがあって子供をうむことに気がいってみていたら、さくらももこが出産体験をかいていた。 ブックオフで安かったから買ってみたら意外にも(ちょっと失礼。。。)深くて、印象が変わった。ちびまるこちゃんの印象しかなかったので。精神的な変化やあまりにも変わるからだの状態。その他、妊娠を通して彼女が悟った肉体が存在することの意味など、同姓として軽く読み流せない内容に衝撃をうけた。 母強しだなあ、ほんとに。
 今は本をよみふけっていられるほど時間的にも精神的にも余裕がないけど、ひと段落つくまでにおもしろい本を見つけたい今日このごろ。
 

時間 

2004年11月24日(水) 18時58分
 学校の課題が山積み。やりたい事と やらなきゃいけない事 やりたくない事、いろんな事で頭がいっぱい。 ゆっくり考えたい事、なにもかもやめて自分の気持ちに整理をつけたい事、たくさん。
 でも 毎日時間はかわらず過ぎていくから ぼけぼけしていられない。 
やるべき事をてばなしても あとで 自分が 痛いだけ。

過ぎたら いろいろな事を 笑って話せた。 飛び越して その時期にいってしまいたいな。。

自分のわがままも 十分承知だけれど 人は、自分のおもい通りにいかないことは
すんなり のみこめない ものだと思う。

いやされた 

2004年11月23日(火) 18時38分
 祝日で学校が休みだったからお昼までごろごろして、一人散歩に出かけた。それにしても本当によく寝るもんだ、と 自分でも感心する。。。 
近くの公園(公園大好き)へ、最近どっぷりはまっているブライスを持って写真とりに。すぐに使う用があったからデジカメを持ちつつ、やっぱり一眼も。楽しい。でも人が多すぎて一人でブライス写真とる勇気もある訳なく。こんな時こそ、と、最近うちにきたばっかのプチブライスのベアハグを、木のちいさな穴に座らせてみる。 っかわいい!! もう周りはおかまいなしに一心不乱に撮影。 いいのが撮れた☆

 
 その後自転車でふらふらして、留めて買い物していたら鍵なくした。。。最悪。
いやな事は続くもので、結局夜家帰ってけんかしていらいら いらいら。。。

人との距離の取り方って 難しい。 もともと苦手だけど。 きっとこれからも克服する事は無いだろうな。 つくづく実感。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1218rk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる