ベンジャミンバトン 数奇な人生 

February 24 [Tue], 2009, 22:34
人生は五回ぐらい破産できると思う。
小生パチンコ20連荘ぐらい負け続けておるわけですが、
時計を買い、石鹸を買い、靴を買いました、ました。。。。。。
で、『やっぱパチンコばっかやってないで、買い物にも行かないと!!』
なーんて抜かすわけですが、
結局金無いからなんてことでまたジャンジャンバリバリしてまうわけね。
あかーん!!!!!!!!!!!
これはあかん。もうなんかダメ。彼女とか絶対できない。俺が女でもこんな男いやだ。

そもそもだ、なんで今年のぼくちんがこんなモードなのかというとを考えようぜ

春 パチンコの季節ですね、仕事人、サムライチャンプルー、eva、
海、黒ひげ、冬ソナ、銀河鉄道999、アクエリオン楽しく打ちました。
ローカルなパチンコアイドル早熟先生にも軽くはまりました。

夏、、、遊び狂った。無人島旅行、サマソニ、ライジングサン、メタモルフォーゼ、
京都音博いろんなライブフェス三昧。

秋、バイト?できないこ?ちょい就活?なんか踊りたんない日々

冬、再びパチンコ、北斗、牙狼、でぼっこぼこ


うーんやっぱぱちんこがいけないのかもなのね


the brown bunny 

January 17 [Sat], 2009, 16:45
久しぶりに書く日記にどぎまぎしておりますが、こんなもん日記でもなんでもないっす。
映画のレヴューです。そう、ヴィンセント・ギャロのブラウンバニー。
ギャロの出演してる映画は日常っぽさっつうか、なにもみんながみんな、ハリウッド映画みたいなノリで生きてねえよっつう、ぼくみたいなおとなしめで、かつ湿っぽい人間に安心間を与えてくれるんで、
見ててほっとしました。
でも気になったのはレンタルのレヴューずらよ、『衝撃のラストシーン』とか書いてあったんで、そういうの気にして見ると、落胆したり、感動したりすんのかなぁとおもってしまいました。
あとは、こいいう映画って見てる人が映画をなんで見てるのか考えるきっかけを作ってくれるなって思いました。
ぼくは基本的に映画を見るのは人生のネタさがしと、自分は何もしてないのに感情が動かされるのが好き(感覚マグロ)でみるんすけど、人とによっては、ラブストーリーが見たかったのに、なんだこのオチ?とか自分の趣味や嗜好に合わないと、拒絶したりとか、ひでぇこと書いたりしますよね。
なんで?って思います。
好みは人それぞれでしょう。だったら好みの映画だけ見てりゃいいのに。
とはいいつつも、ぼくも理解ができない映画を見ると、『クソやなっ!!』って井筒監督みたいな気分になるもんなー。でもだからこそ自分の趣味に合う映画に出会うと『これだよーこれ!!』ってなるわけで
駄作も挟んでなんぼだよなぁとか思いますなー。

ナイトクルージング 

July 11 [Wed], 2007, 5:03
誰のせいでもなくて
イカレちまった夜はどう過ごせばいいんでしょう?
ちゅーか気が付いたら、もう朝でした。。。

じゃあ過ごし、そして過ぎていったイカレていた夜を自分の中で
どう片付けたらいいんでしょうか?

とりあえず自分が本日どれくらいイカレていたのかをここで検証してみます。

僕は今日はイカレましたよ
禁煙という意味の分からない苦行を続けながら
元BJCの浅井健一さんのライブで
それはもう両腕を振り上げ、時に下げ、それはもう人に当たらないように
演歌歌手のこぶしを効かすパフォーマンスの如く
人と人の隙間を、肩の狭間を狙ってくねくねと、するすると腕を下ろしたんです。

もちろん!その一方で刺ZUMIという暴力的な美をチラ見させる
数々のパンクスのみなさんのプッシュ&ダイブを陰ながらサポートし
ライブに影響がでない程度に『よっこいしょ』と掛け声を出しながら
わっしょいわっしょい頭上を通過するダイブ人どもを
前へ前へ押し出しましたとも
やつらトコロテンみたいだったぜ

うぇるかむ とぅ ざ くるーえる わーるど 

June 29 [Fri], 2007, 22:46
人間は言葉で犯される
そりは案外気持ちEかったりする

本日大学にて、日本有数のトップ企業におつとめの先輩が
「これでもかっ!!!」というほど陰部を連呼しまくってる場面に遭遇しました
そのくせ会社ではあほのようにごますりまくり、上司にうまいこといっておごらせまくってるちゅう
もうむっちゃくっちゃ倫理の崩壊したお話を聞いてきました。

くやしいかな羨ましかったです。
またほんんとっ!!腹立つんだけどこれが話がおもしろいのよ
人生交換できんなら、間違いなく代わってもらうぜ

おべっかって表面的に相手を裏切ってっけど、言われた人って嘘やとわかってても嬉しいし、
また言ってる方も相手をだませたっていう達成感とか、相手が喜んでるの見て楽しいのよね

あれ?!

嘘っていいことなんかなー!?
とこんな簡単に初対面の人間に影響受けまくりの自分は
間違いなく詐欺に遭うなーとおもいつつも、
他人に対する責任感とかより、自分に対する責任さえ守ってりゃ
なにしてもいいんかな?
人に怒られても腹ん中で舌出してりゃいいのかな?
なんて思いました。

というか、初めて出会った人間の言葉に感銘受けて、それだけでこんな日記を書く気になるっていう
その引き起こされたエネルギーが実際にあるのは事実なわけで

そんなわけでむりやり抱かれたはずだったのに
『アレっ!?すごい気持ちいい…』みたいな三文エロマンガ的な女の気持ちが分かった梅雨時

なんとかなるのか、するのか? 

May 26 [Sat], 2007, 1:05
内定未定の大学4年生ってのがこの国に今現在何人いるんでしょう?
とりあえず、僕のまわりには頭でっかちのケツの重てーおたんちんばかりがいるので
結構いるんですけど、とりあえずこのブログの趣旨としては
この一年間でピーターパンシンドロームを抜け出しそれなりに大人になることを目標にしたダメ人間が
実際にどうなっていくのか?
をドキュメントっぽく記録していこうっちゅーものです。

当たり前なんすけど、人のブログなり、成功譚って読んでても
なして君はそんなにがんばれるのさ
と突っ込みたくなること数限りねぇやる気に満ちたものなんで
できない子の僕としては手品でも見とるようにポカーンとしてまうのです。。。

でまぁ、
自分を励ますつもりもだいぶあって書き始めます
んー、抽象的だなぁー

しょこたんとおそろなりー 

May 24 [Thu], 2007, 21:28
強烈なタイトルながら本気でブログ書いてみるのでがす
日々のつれづれを書き綴ります。
まったく知らない人に読まれるのかと思うとどっきんこ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1217jkj
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる