母と電話で話す 

May 27 [Fri], 2011, 21:08
さっき、母との電話を切った。

今まで死にそう!って思った事はあっても、
死にたいと思った事は無かった。

今日は違った。

ふと死神が見えてしまった。

私がまだ学生の頃、母は身体が弱く入退院を
繰り返していた。

癌にもなって克服した凄い人だ。

癌になる前、吐血して出血多量になり、
緊急で輸血をし命が助かった事がある。

母は『出血多量で死ぬのが一番楽かも』
と言っていた。
スーッと意識が無くなっていくという。

ふと、その言葉を思い出した。

バスタブに水を張ろうとした。

痛いのかな・・・
と考えた。

脈のあたりを確認してみる。

どのくらい深くないとダメなのかな。

気付いたら実家に電話をかけていた。
つながって、何を話していいか分らなかった。

なんか酷く怒られた気がする。

ごめんなさい。

義母の資産 

May 22 [Sun], 2011, 8:00
いろんな事考えてしまうな〜

夫のお母さん(わたしには義母)は、
都心にマンション持ってる。
立派な資産。(一括で買った)

今は賃貸に出してるけど、
今の借主が優良で、しかも
いくらでもいいから売ってくれ
とまで言ってる物件。

都内で働き続けたい私には
その資産が魅力だったりも
する.....正直。

私とは気の合う義母。

仲良しだ。

この間も2人でディナーして
お茶して来た。(新宿で)

たまに2人で会う。
友達感覚で。

私と義母は割にドライな割り切り型。
義母は干渉嫌いだから、
他人の干渉もしない。
やりやすい今時の感覚の
持ち主、義母(70歳)

私が義母と暮らしたいくらい

今私が住んでるマンション、
査定のため火曜に不動産屋が
来るんで、今日からは大掃除。

いい値段出るといいんだけど。

そのあとの事はまた
その時考えよう....
revolgup@inter7.jp

連帯保証人 

May 20 [Fri], 2011, 23:55
今日は午後2時から不動産屋の担当者に
会い、4時半に義母と会い、
半端なく忙しい1日でした

不動産屋から直接銀行に電話をかけ
不動産屋に言われた通りの事を
質問し、その後不動産屋から
詳しく説明してもらいました。

難しいね〜
住宅ローン関係の事って。

取り合えず、査定に来てもらうアポ
取りました(火曜日に...)
早い方がいいからね。

部屋、掃除みっちりしなきゃ。

有給、火曜まで取っといて正解

どーせ来月末で派遣切りだし

仕事のモチベーションさがってるし

知らんって感じ。

私は連帯保証人だから、
債務責任がつきまとうんだと。
(例え無職でも)

職探しせんとダメって事だな
速攻で

保証人には3種類ある。
1、連帯債務
2、連帯保証人
3、単なる保証人

私は2番のやつ。

住宅ローンは基本3番はしない。
連帯債務と連帯保証の違いは
小難しいので簡単にいうと

債務責任の額が違う。
(支払えなくなった場合ね)

うちの場合は厄介で、
連帯保証なんで、債務責任が
全額いらっしゃい、な感じ。
(債務者に返済能力が無い場合ね)

例え無職でも連帯保証人に
銀行は請求する権利がある。
滞納すると、どうなるかってゆーと

債務整理処置になって
履歴として残る。

となると、もし次に新しく住宅ローン
組もうとしても、
銀行は貸してくんないってわけ。

そりゃそ〜だゎな。
危ないもんね。

ちなみにもっと厄介なのは
ローン保証会社が間に入ってない事。

きびし〜よな〜
revolgup@inter7.jp

離婚届 

May 19 [Thu], 2011, 16:24


離婚届、貰って来ました

明日は不動産屋にマンションの
事で相談に行くアポ取ってます。

区民事務所の人って慣れてるんだね

あっさり
はいどうぞ〜
って渡してくれました
(当たり前か)

一番の問題は
不動産の事
お金の事の2つ

明日はみっちり相談して来よう
 revolgup@inter7.jp

やりくり出来ない夫 

May 17 [Tue], 2011, 22:27
定期代3万円貸して

遅刻で出勤し、早退してきた夫が
言いました。

もう銀行のカードは全て本人に返したので、
自分でやりくり出来るのを
すっかり忘れています。

今までは毎月、私が立て替えてました。

カード持ってるよねじゃ、
自分でやりくり出来るよね


私が親代わりだったんです。
仕方がないかな...

因みに明日も仕事休むそうです。

どうせ寝てるか、メル友(女)と連絡
取り合ってんでしょぅけど

来月の住宅費どーなるんだろう。

結局私が払うのかな.....
revolgup@inter7.jp

定職に就けない夫 

May 17 [Tue], 2011, 14:35
彼(旦那)は、今日も遅刻で会社に向かったそうです
(因みに昨日は欠勤)

『顔だけ出して、後は○○(←上司)に相談する』
と私宛にメールが来ました。

何を相談するんでしょう

また辞めるんですか・・・・・

また私1人の稼ぎで生活しようとしてるんでしょうか

もうムリです。
私だけの給料では2人分はもう養えません。

限界です。

今までも彼の生活費、マンション購入の諸経費等々・・・
計300万程、私の貯蓄を削りました。
私にはそんな多額の貯蓄はもう残されていません。

うつ病本人も大変だと思います。ただ、
うつ病の家族も大変だという事は
世間一般に知られていない気がします。

彼はうつ病というより、発達障害の影響のほうが大きいと思います。

確かに一時期(3年前)はうつ病の症状もかなり出てました。
でもここ最近は違う気がします。
うつ病という事で私や実母(私にとっては義母)、
そして友人が何でも世話を妬いてくれました。
それに甘え的な物が加わり、
本来もっていた発達障害が強く前に出て来た気がします。

体調は悪くないのです。
テレビだって見るし、ブログだって書くし、
女性とメールの交換だってしてます。
やる気もあるんです。

ここがうつ病とは異なる点の様な気がします。

本当にうつ病を患っていらっしゃる方には
大変申し訳ないですが、
うちの旦那は甘えん坊の登校拒否児にしか見えません。
 revolgup@inter7.jp

プチツーリング 

May 16 [Mon], 2011, 23:58
バイクの後ろ乗り
楽しかったな、あれは。

物足りないくらい
私に気を遣って超安全運転してくれたかんね。
早くツーリングしたいなー

お薬効いてきた。
ラリラリラ〜ン

私が飲んでるのは
朝、昼、晩に
デパスとなんだっけ
何とかっていう抗不安剤。

寝る前にマイスリーと
ユーロジン。
かわいい名前の眠剤でしょ
revolgup@inter7.jp

幸せになりたい 

May 16 [Mon], 2011, 23:22
今日から彼と私は家庭内別居

彼にとって私は妻では無くママ

この3年、彼のうつ病と共に戦ってきた。

彼は家庭と職場以外に頼れる人を探している。

ネットでのやりとり。
女性とのメール交換。

それでいて、仕事に打ち込みたいから
干渉しないで。
そう言われた。

でも彼は今日も仕事に行ってなかった。

言ってる事、やってる事、
矛盾だらけ。

うつ病...
彼は本当にそうなんだろうか。

ネットの女性とのメール交換の為に
テレビみて情報収集出来る。

生活費が足りなければ私というママが助けてくれる。

私はもう頼りにならないんだ。

私の蓄えがなくなるから。

愛情があったからこそ
貯金を崩し崩し、生活を支えてきた。

寝込んで電話使いまくって月8万の
請求も私が払ったよ...

彼が無職の間、必死に働いて
家計支えたよ。
涙ぐましい節約もした。

夜のバイトも考えている自分がいる。

離婚するなら、私の貯蓄返して。
お願い。

私にも人生があるの。

思い残す事がないと感じた事も
何度もある。

けど、私は幸せになりたい。

睡眠障害も治したい。
幸せになりたいんだ。
revolgup@inter7.jp

ブログ始めました 

May 16 [Mon], 2011, 19:23
私の旦那は『うつ病』という病気と、さらに
『ADHD』という先天性の障害を持っています。

うつ病はもう3年近く患っています。

ADHDは、子供の頃からです。
(最近になって分ったことですが)

避難中傷もあるかと思いますが、
彼と出会ってから苦労の連続でした。

結婚前に、ADHDを知ってれば、
うつ病になると分っていたら・・・・・

このブログを通して、
日々感じた事を記録して行きたいと思います。

喜怒哀楽。
カテゴリも分けます。

日記『楽しかった事』
日記『嬉しかった事』
日記『悲しかった事』
日記『怒った事』
健康について
美容について
学習について

その他は思いついたらカテゴリを増やして行きたいと思います。
 revolgup@inter7.jp
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Stacy
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる