髪・・・ 

March 28 [Tue], 2006, 0:01
土曜日に髪切りに行ってきました〜。
人生の中でたぶん一番長くしてたと思う。
縛っても結構まとまってるくらいだったので。
でも、やっぱ短いと楽だわ。
まあ、代わり映えがしないいつもの長さだけどね。

その美容室で、偶然JT(タバコメーカー)の営業の方と隣になっちゃいました。
なかなか美容室とかでとなりに知ってる人が座るなんてことはまずないので、かなりびっくりしました。
しかも、あたしが美容師の人としゃべってて、その声で相手の方は気づいたみたい。
…どんだけでかい声で喋ってんだよって感じ。


気づけば… 

March 21 [Tue], 2006, 15:56
気づいたら3月も真ん中。
がんばって更新するつもりだったのになぁ。

そうそう、妹が山梨の学校に受かりました。
今度31日に引越しするのでついていきます。
山梨だとブドウ?ワイン買ってこようかなーw
なんかお土産希望する人は言ってね。

現在、ハローワークに登録して転職先探してます。
秋までには何とかしたいな…と思ってます。



山梨… 

January 31 [Tue], 2006, 23:03
今日夜9時過ぎに、妹が山梨へと旅立ちました。
というのも、2日に短大の入学試験があるのよね。
夜行バスでいったから、着くのは1日の朝だね。
電車でバス停まで行くから、駅まで送ってやったんだけど。
まあ、緊張してるね、あいつは。してなきゃおかしいいんだけど。
ともかく、いい感じで受かるといいんだけどね。
受かんないとマジであいつニート決定だよ。
ぜってーバイトもできないだろうし、家に寄生するしかないよ。
しかし、見事に昨日はゲームやってたな、アイツ。
新しく出たテイルズオブなんたらってやつ。
子安さんがなんかあいつのツボに入ったらしく、「子安萌え〜」とか言ってた。
まあ、ともかく皆祈ってやってくれ☆

最近思ふこと 

January 12 [Thu], 2006, 15:59
…最近、いつも頭の片隅で考えてるのが仕事のこと。
マジで、転職考えてます。
今年の春で勤めてマル5年になるのよね。
いい加減もういいんじゃないかと…。
2年目以降給料上がらないし、人手不足で作業が多いし、時間も足りない。
なにより休みが無い。
世間と休みの感じが違うし盆と正月ないし。
ウザイ客多いし。
まあ、もともと3年くらいで退職金が出るので、3年は頑張ろうと思ってたのよね。正直。
でも、3年経たないうちに事務の長年やってた人がやめてしまい、代わりが居なくて辞めづらい状況になったわけさ。
でもさ、もう正直後任の人間が居なくてもそろそろ限界。
お金がマジで貯まらない。
基本給も安ければ、それから引かれる諸費用が高くて、手取りがかなり少ない。
目標も無くためてきたけど、たまらないんだモノ。
ともかく自由になる時間が欲しいんだよね。
だから、マジで動こうと思います。
だからこの間の休みに転職ガイドとか買ってきたし。
とりあえず、そういう方向でいきます。
今年中、または来年くらいには何とか目処つけて職変えます。
1回なんもかんも辞めて休職期間にしてもいいんだけど、職のない間の資金が絶対今のままではないので、今の仕事しながらなんか見つけます!

携帯 

January 12 [Thu], 2006, 15:54
携帯変えました!
プッシュトークの出来るFOMAF902i 。
相手もいないくせに、しかもやる気も無いくせにプッシュトーク…。
でも機種変のわりには、前の携帯の利用年数が2年ほどやったこともあり、新規で買うのとそう変わらない料金だったよ。
メルアドも番号も変わらずに済みました。
ちょっぴり出費がイタイ…。

おひさ 

January 10 [Tue], 2006, 22:07
ちは。
どんだけぶりにか更新します。
まず、猫はいま虎太郎とレモンです。
↓の女の子はナナと言う名前になったのだが、体が弱かったらしくしばらくしてお亡くなりになりました。
で、どうしても男と女を飼いたいらしく、もう一匹貰われてきたのが、レモン。またもやアメショーです。
今のところ二匹ともメッチャ元気です。

あと、ご報告。
8日に携帯を駐車場におとしてしかも何かで踏み付け(多分タイヤかしら?)てダメにしました。
今度の休みに買い換える予定です。
もしかしたら新規にするかもなので、番号変わったら知らせますよ、みんなには。

とりあえず、ちょこちょこちゃんと更新していくつもりですんで。

ねこ 

September 13 [Tue], 2005, 23:04
先日、9月3日にうちの二代目ねこ「こじろうJr.」が天に召されてしまいました。
ただ、その親であるこじろうがお亡くなりになったときよりも、ショックを受けていないのです。
親のほうは大往生で、10何年かをともに過ごしてきましたが、
子供のほうは、生まれてから2年くらいなのですが、こっちは交通事故で、
はるかに早すぎる感じでショックが大きいにはずなのに、
大往生した親のときほどショックではないのです。
親も息子も同じように好きだったのですが、やはり重さが違ったのかな?



……

で、そのぽっかり空いてしまったのを、すぐさま埋めたいのか知りませんが、
うちのオヤジがネコをもらってきました。
アメリカンショートヘアーの子猫2匹です。
男と女の子両方です。
どうやら生まれた日にちも違うようなので、このままカップルにしていくみたいです。




手前の大きめなのが、男の子で、名前が虎太郎(こたろう)
↑わたしが名付けました。
おくのちっさいのが女の子で、名前はまだ検討中です。

早く名前付けてあげたいです。

どんな風に育つのか、楽しみです(゚Д゚)

何気に… 

August 15 [Mon], 2005, 22:39
何気に、夏コミ行ってきました
友人たちには何も告げず…です。
12日の金曜日、仕事が終わってから11時ごろ発の夜行列車で行きました。
妹も道連れに
ホントは寝台列車で行きたかったんだけど、切符取るころにはもう、満席だったのだ。
今度行くなら、早めに切符かって寝台で行きたいとおもう。
なぜって、夜行は寝にくいから
はっきり言って、高速バスより悪い。
電車特有のガタゴトがだめだったのと、シートが硬いので、正味2時間しか寝てなかった。
向こうには13日の朝6時について、会場で5時間並ぶのは、体力のない妹がかわいそうだと思ったから、9時ころまで駅構内で時間つぶし。
ゆりかもめで会場へ。(めっちゃ込んでた。次は変えようかな?でも、直でいけるかららくなんだよね)

大手は今回回るつもりがなかったため、11時頃会場入り。

今回、私の目当ては芸能です。
なんだか最近ナマモノいけるようになったらしく…。
(ナマモノだけはハマんないと思ってたのにな…)
某お笑い芸人に夢中です。

まあ、そういうジャンルなもんだから、友人には何も言わずに強行的に行って来たわけ。
棚卸ちかくてきついなーと思いながらも、情熱のほうが勝っちゃったみたいなの。

会場で2時くらいまでいて、其の後、ふらふら。
夕方5時半発の新幹線で東京を後にして、大体11時くらいに家に着いた。

んで、次の日大事をとって休みにしていたんだが、
ミーティングのため朝8時に仕事へ。
たまってた仕事もついでにやってたら、3時すぎてた。

休んだ気がしねぇー!
(自業自得だけどさ)

そんなわけで、次の休みまではちょっとつらいかも。

あ、真邑くん、明日バイトだね。
あたし明日出勤だから会いましょうね〜。
明日よろしくね(^^♪

8月! 

August 02 [Tue], 2005, 0:07
うわやばい!
友人からブログかけよーといわれるまま、「しょーがない書くか」と思って書くことにしたが、
前回の更新が7月1日。
今日は8月1日。
…一ヶ月放置プレイ。

反省をちょこっとしました。
もう少し更新頻度を上げようと思いました。

とはいうものの、あまり書くことなし。
棚卸が近いので、いっぱいいっぱい。
暑いし、やる気出ません。

昨日休みだったので、古本屋へいって、本かってきました。
小説五冊。
うちダブり一冊。
何回ダブれば気が済むんだ…。
いい加減溜め込みすぎた本を読まねば…。
いやそれと、友人から借りた20冊はある漫画を早く読まねば…。
今日紹介してもらったオリジ小説サイトの作品も読まねば…。
けど、持ち帰ってきた仕事もせねば…。
というか、5月くらいに提出しなきゃいけなかった通信教育(会社強制)もやらねば…。

やべえ。
まじ死ぬ。

やんなきゃいけないこと大杉(ー_ー)!!

そして冷房器具が扇風機しかないこの家暑すぎ。



………。
とりあえず、かって来た小説読む事にします。
あとで、プリントアウトしたネット小説よむっす。
よんだら感想言うっすよ!

衝撃!(゜ロ゜) 

July 01 [Fri], 2005, 23:40
今日(7月1日)の夕方、私の勤め先の前の道(勤め先は、国道沿い)で衝突事故がありました。
人身事故です。

ちょうど道路が見える、荷物の搬入が行われる場所にいたんだけど、
パーンという破裂するような、何かがぶつかるような音がしたので、音がした外へ駆けつける私と、一緒にいた同僚。
↑この同僚がまた、今年の新入社員で、ちょうど4泊5日の研修を終えて帰ってきた報告をしにきただけだったのに。

見ると、国道の信号(押しボタン式だからあまり意味ない)の交差点で、
佐○急便のトラックと、電気屋さんの車(軽トラックのちょっと大きい、業者がよく運転してるタイプの)が衝突してた。
佐○の方は、車もあんまり損傷は見られなかったが、電気屋さんのほうは、前面がかなりひしゃげてて、
私が見た時には、佐○の兄ちゃんがトラックから降りて、電気屋さんに駆け寄っていた。
電気屋さんは「大丈夫ですか」の声に「うう」とうめいてたので、意識はあるよう。
でも頭からかな?血がでてて、つらそう。
初めてだよー、人身事故見たの。

佐○の兄ちゃんは救急車をよんでて、警察への連絡はまだだったみたいなので、
そのとき携帯もってた、同僚が電話。あとで、通報者として、警察に状況を説明してた。

その後、救急車がきて、事故車のドアをはずし、病院へ。
結局目撃者はいなかったため、どっちが悪いのかはわからない。
(まあ、怪我してるのが電気屋さんだから、佐○のほうだとは思うけど)

この事故のいやなトコは、
両名とも私の勤務先に用事があったらしいこと。

佐○急便は、いつも夕方に荷物の集荷に来る。→しかし、今日は集荷物はなかった(T_T)
電気屋さんは、勤務先で売ってるエアコンをお客さんとこに取り付けしてくれる業者さんで、
今日はその取りつけるエアコンを店にとりに来る予定だった。

運転には、気をつけようね!
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像出会い
» 髪・・・ (2008年08月15日)
アイコン画像小鳥よしおです
» 髪・・・ (2008年04月02日)
アイコン画像jilyouhou
» 髪・・・ (2007年03月09日)
アイコン画像堀江です
» 髪・・・ (2006年05月05日)
アイコン画像真邑
» 髪・・・ (2006年03月28日)
アイコン画像まー
» 髪・・・ (2006年03月28日)
アイコン画像真邑
» 気づけば… (2006年03月26日)
アイコン画像たーた
» 気づけば… (2006年03月22日)
アイコン画像かな
» 気づけば… (2006年03月22日)
アイコン画像まー
» 気づけば… (2006年03月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1215
読者になる
Yapme!一覧
読者になる