保育園て・・・ 

2008年11月22日(土) 23時40分
今日保育園から、出て行ってくれと言われてしまった!
けいれんが保育園でおこってしまって、またけいれんが起こったら、
保育園では対処できないって言われて・・・
かかりつけの神経内科のドクターには、
けいれんでは特例は除いて死なないよ!
とは言われているのに・・・

それも12月いっぱいには出てけって・・・
あと1ヶ月でどうやって保育園探すのさ}

すごい無責任!!!!!!
看れないから出てけって、
だったらもっと早く言ってよ

祝! 

2007年06月30日(土) 3時49分
モデルデビュー
お世話になっている保健師の先生が本を出すことになって、
その赤ちゃんモデルを4月ころにしたのが、
ついに本になりました
ベビーマッサージの本なので、かわい子ちゃんの裸が載ってます
なんかちょっと、芸能人気分

でも、その本に障害のこともちょこっと載っているので、
どうにかして歩かせなければ
ちょっとプレッシャー

焦ったところで、劇的変化なんてないので、日々精進精進
マッサージとリハビリに励むべし

行事 

2007年06月07日(木) 1時48分
またも行事

うちの保育園は他の保育園に比べ、かなり行事が多い
6月なんて、毎週土曜日ごとに行事が入ってるよ
まず1週目は公開保育
2週目保護者会総会
3週目保育園全体会議
4週目はさすがにお休み
そして5週目は恐ろしき懇談会

何で懇談会が恐ろしいかって・・・
そのやってる時間の長いこと長いこと
今はひとつ下の歳のクラスにいるけど、
前のクラスのときなんて、何時間やってたと思います
5時間夜の7時から夜中の12時まで
ありえないありえないありえない
最後のほうなんて眠いこと眠いこと
なんちゅうところなんだか
でもまあ、それだけ熱心に子供達をみてくれてるから、
こんなこと書いてるけど、
本当は、すご〜く感謝しているんです
本当にこの保育園に入れて、すっごくすっごくありがたいんです
たぶんかわい子ちゃんが健常者でもこのことは変わらないと思う。

テレビ 

2007年06月04日(月) 1時35分
またも反省

日本テレビの深夜番組を久しぶりに見て、
金沢で自閉症のイラストレーターさんのことを放送していた。
その人のお母さんが言ってた言葉
障害と向き合いいつも笑顔で
それを聞いて、すごく反省しました。
保育園とかいくと、同じ歳の子供達は元気に走り回ってる、
それなのに私のかわい子ちゃんは・・・
なんで私の子供だけ障害を持ってるのよ
そんな気持ちでいっぱいになって、悲しくなり、そうするとやっぱり笑顔なんてなくなる。
でも違うんだよね。神様は私だったら大丈夫
と思って、かわい子ちゃんを授けてくれたんだよね

そんな気持ちにならずに、ゆっくりゆっくりかわい子ちゃんを見守っていけばいいんだよね。
いつもママが笑顔でいなくちゃ、かわい子ちゃんも笑顔にはならないよね
決めた!つらいとき、悲しいときほど笑顔でいよう!

私を選んで生まれてきてくれたかわい子ちゃんに申し訳ないもんね

お弁当 

2007年05月26日(土) 5時26分
お弁当

今週の水曜日はお弁当でした。
保育園なのにお弁当?と思うかもしれないけど、クラス行事がある日はお弁当なんです
そのお弁当が、ある意味恐怖
なぜって、お弁当の内容にチェックがはいるから
だから絶対に冷凍食品なんて使えないし・・・
前のクラスのときなんて、砂糖のチェックまでしてたらしい
そうなんです、うちの保育園はかなりご飯に関してもこだわりをもっていて、
調味料にもすごく気を使ってるので、白砂糖は使わない
お醤油、油もすごくいい物を
もちろん家でも実践しなくちゃいけないんです

そんなんでかなり、がんばってお弁当作らなくちゃいけないいんです

これがお弁当
見た目がいまいち
でも私なりには結構がんばったんです。
ちなみにおかずは6種類入れてます

またしても… 

2007年05月22日(火) 1時22分
またしても またまたダンナに当たってしまった! どうもイライラしてると暴言を吐いてしまうャ またしても、お決まりのごとく『もうヤダゥ』が始まってしまい、挙げ句の果は『子供なんて…』なんて言いだす始末ャ こんなんじゃいけないとはわかっているつもりが… このイライラはどこに持っていけばいいんだろ・

ぞうさん家族? 

2007年05月21日(月) 5時40分
ぞうさん

昨日は私が日曜出勤だったので、かわい子ちゃんは実家で預かってもらいました。
そして、私達家族はぞうさんをしてきたのです!
ぞうさんとは、すいとりぞうさんからとって、
すいとってくる?ダンナがそう呼ぶようになりました
実際はご飯を食べさしてもらい、お風呂にまで入り、なおかつお土産までももらってきてしまう・・・
なんともパラサイト
本当に甘えすぎてるのかもしれない・・・
そんなことができるのも、今のうちだけだと思って今は甘えさせてもらお

毎週 

2007年05月20日(日) 2時38分
リハビリ

毎週金曜日にかわい子ちゃんはリハビリに行っています。
毎週そう毎週なのです。
ワーキングママとしては最初にそのことを聞いて
毎週休んでリハビリに連れて行くの
そんなの無理と思いました
でも家はおじいちゃん(ダンナのお父さん)が定年退職してて、時間があるから
連れて行ってもらっています。
本当に感謝しています

でも、家のように連れていってくれる人がいなければ、
誰かにお金を払って連れて行ってもらうしかないわけでしょ?
それもかなりの負担だよね・・・
幸い打ちの市町村では、サポーター制度みたいのがあって、かなり割安料金らしいけど、
回数が多ければやっぱりかなりのふたんだよね
障害者手帳があれば、手帳を使って安くなるのかもしれないのかな?
まだ勉強不足でわからないけど・・・
それにしたって、だれかようは他人に自分の子供を預けるんだから不安だよね
なんか、政府の人いやお役人達は、結構障害者とかお年寄りとか、
立場の弱い人から、ドンドン切捨てみたいなことばっかり
しているようにしか思わなくって・・・
なんでそうなのかね?

自分の子供や親だったらどうなのよ
と思うけど、そんな風に思ってくれる人はいないんだろうね
こんな風に思っているのは、私だけかな?


就寝時間 

2007年05月14日(月) 23時29分
チョー体育会系保育園

かわい子ちゃん(娘)の通っている保育園は、県内でも有名な
体育会系保育園なんです。
そして、とっても親にも厳しい・・・

なぜならば、とっても生活時間や、食事など生活全体について指摘してくる
就寝時間
まあ一般的に言っても、子供は早く寝るのが当たり前だが、
うちの保育園は特にうるさいんです
7時50分には寝て、5時50分には起こしてください
フルタイムで仕事している人には絶対無理
ただでさえ忙しいのにそんな無理言わないでよ
ましてや、かわい子ちゃんは毎日マッサージしないと体にうまく力が入れられなくて、
グニャ×2になっちゃうのに・・・
そのマッサージだけで20分はかかるってのにさ・・・
そんな無理言わないで

ネガティブママ日記 

2007年05月14日(月) 0時38分
はじめに
ちょっと重い話ですが・・・
私がこのブログをはじめようと思ったのは、一人で子供について悩んでいるからです。
なぜなら、私の子供は障害児だからです。
別に障害児で生まれてきても充実して子育てされている方もいると思います。
でも、私はどうも誰かに相談するのが苦手で・・・
なんだか、かわいそうにみたいな目で見られるのが嫌であまり人に相談するのが嫌なんです
そんな風に誰しもが思っているわけではないのだろうけど・・・

そんな感じなので、胸の中にイライラモヤモヤ
を抱えているので、せめて名前も顔も知らない誰かに聞いてももらいたい
と思い、ブログなんてものをはじめようと思いました。
こんなのでもよければ、よろしくお願いします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1211_tantantan
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・グルメ
読者になる
2歳の子供を持つワーキングママです。
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像出会い
» テレビ (2008年08月15日)
アイコン画像琉mama
» またしても… (2007年05月24日)
アイコン画像琉mama
» 就寝時間 (2007年05月16日)
Yapme!一覧
読者になる