夢から醒めた夢 

2005年04月02日(土) 8時06分
この日は待ちに待ってた観劇の日。
2ヶ月に一度のお楽しみです。(今のところ)
今日は夢から醒めた夢。
友達から、楽しいよ〜と聞いていたのでもうワクワクです
子供と電車に乗って都内に出かけるのも楽しみの一つです。
1時間の電車の旅はシゲキックス。
浜松町の駅はかなり慣れてきたぞ。
劇場に行く道はいつもウキウキウォーキング。
お弁当持ってクりゃ良かったなーと反省しつつ、途中のカフェで時間つぶし。
カフェは高いっす。
カフェのサンドイッチは食べた気がしないのよね。
食べて劇場に着いても1時間前。
みんなおにぎりやうちが食べてきたサンドイッチを、お持ち帰りして食べてる人もいる。
うちらはゆったりテキトーに腰をかけて時間が過ぎるのを待つ。
30分前になると、劇場前でパフォーマンス。

パントマイムが始まりました。
間近で見られてハッピー

のっぽさんはほんっとにのっぽさんだ!!
劇場前だけで楽しんでるともう始まる時間になってしまいそうで、
少し慌てて中に入った。
中もすごい空間だ
一階でも2階でも輪投げなんかもやっていて子供はやりたかったようだけど、時間がなくなるのでとりあえず席に行こうと促してた。
席に座っても舞台はまたこりゃ楽しいことで
自然と舞台の中に入っていって、自分も夢の中にいるような感じ。
中でも早水さんの歌はすばらしくて、歌で心の嘆きが伝わってきたのは初めてでした。
それと、「オッスオッスオッス!みんなテメェーの事しか考えてねぇ〜・・・」ってのがかなりツボ。
2階の一番後ろからだったけど、初めての秋劇場も舞台まで近くて全部がくっきり見渡せて、安くて、なんだか一番いい席じゃな〜い
どの舞台も一度だけじゃもったいないね。
また見たいと思うものばかりです。
今度は梨絵ピコでぜひ!
マンマミーア!も見たいなぁ
帰りの電車で夢醒めのパンフを見ながら帰ってきました。
電車を降りるとそこは現実・・・・・
夕飯の買い物をして帰ってきたのでした。
楽しかった!!

実家にて 

2005年04月01日(金) 21時00分
朝、起きると7時半頃だったかな。
もっとゆっくり起きる予定だったけど起きてしまった・・・
実家でも朝ごはんがまたうまい。
朝は、母がきんぴらや、煮物や、焼き魚、味噌汁、自家製漬物・・・などなど
私の好物がいっぱいだ。
朝からご飯おかわりだよ〜
中でも、きんぴら、煮物、焼き魚、味噌汁、自家製漬物が好きだ。・・・全部だ
腹いっぱいにして、お茶を飲んで休む。
またお茶がおいしい。
こっちは水がおいしいんだよな〜
そして子供達と遊ぶ。
兄の子供がいるので、その姪っ子達にやたらと好かれてるのよ。
そして、行くたびに私の呼び方が変ってる・・・
るり〜、る〜り〜、、りる〜、、、そして今回はなぜか、るぽーになってた・・・・・・???
なぜに「ぽ」がつくんじゃ?
わからん・・子供の考えることは分らん。。。
昼まで遊んで、さあ帰るぞ〜・・・と呼んでみたが来ない。
まだ帰りたくない〜まだ遊ぶ〜・・・とな。
そんなことだろうとは思ったけど、てこずりながら帰ってきたよ。
途中で買い物しながら家に着くと、久しぶりの我が家になんていうかと思ったら、
やっぱり家はいいな〜・・・だと。
あ〜そうじゃろそうじゃろ
これで、実家にしばらく泊まっていられる事が分ったので、また夏休みにでもお願いしようかな。
私の仕事の都合でだけど、なんだか最近また聞いた新たな話は、夏はほとんど休みだって・・・
んーそれもどんなんざんしょ。
稼げないざんしょ。
でもいいよね。
子供が小さいうちは夏休みぐらい一緒に過ごしたいよね。
調度いいでござんしょ。

ホッと一息ついたところで甘いコーヒーでも飲んじゃいましょ〜

初残業。 

2005年03月31日(木) 20時27分
思い出しながら行って見ましょー
この日も仕事でしたね。
初めて残業もしたのよー。
1時間だけどね・・・すっばらすぃ〜
今日は子供を迎えに実家に行く日なんだけど、預けている間やりたかったのよ・・残業。
3時から休憩が10分間あるんだけど、その間どこで休むかが問題。
タバコを吸うチーム(吸わない人もいる)か、元々吸わないチーム。
んー〜悩むところ。
どっちの友達からも誘われて。。余計悩む
吸わないチームには、チェック魔がいるのよ。
それに場の空気も悪いとうわさ。
仲良くしてもらってる友達がそっちで休んでるんだけど、なんでそっちを選んだの?
と聞いてみたら、タバコは吸わないし、吸わない人は絶対そっちじゃないといけないと思ったんだって。
私もそうかと思ってたけど、そうでもないってことを最近知った。
吸うチームの方がお気楽ムードよ〜
そんなことでいちいち悩みたくもないけど、これから先のことを考えると、やっぱりそっちでしょう・・・。
たった10分が辛く苦しいものになるなんて嫌よ嫌よそんなの絶対〜
残業はあっという間で終わってしまいました。
すぐに実家へそのまま向いました。
久しぶりに子供に会って、元気で遊んでいたようで何よりです。
子供もうれしそうにしてくれて、あーだこーだとあったことを話してくれました。
今日は私も泊まって、夕飯に焼肉をみんなで食べておいしかったでーす。
いやー何、花粉がすごい。

私のサプリ 

2005年03月29日(火) 19時47分
昨日の忘れたあれは、L-カルニチンだった。。。
この3種類を一緒に摂取すると若返り、ダイエットにも良さそうだ。
そして今日、仕事を終えて一旦家に戻りコーヒーを飲んで一休みした後、ドラッグストアに行ってみた。
αリポ酸とカルニチンが一緒になっているのがあった。
でもまだ買わない。
ネットでもう少し調べて、どこのが安全かどこのがいいのかリサーチしてから買おう。
だってさ、ちょっと見ただけでもかなりの値段の差があるのよ。
軟派じゃないので、すぐには取っ付かないのでーす。

今、私が飲んでいるサプリをちょっと紹介しよう。
・・・って言っても2種類だけどね(^^;)
一つはプロポリスね。
飲み続けなきゃいけません。
天然の抗生物質と言われてるもの。
飲んでても何がどうってのはちっとも分りません。
もう一つは、ウコンのサプリね。
お酒飲み過ぎって事は無いんだけど、肝臓って大事かなぁ・・・と思って飲んでます。
これも特にこれって分る事はありません。
前にビタミンCのル○ーラってのがあったんだけど、これの売り文句がストレスにも良いと書いてあったので飲んでみたら、すっごく体が軽くなって疲れが取れる・・というか、疲れないの。
これは覿面で良かったです。
たぶん随分昔なので、もう無いでしょうね。
ビール酵母やセサミン・・・各種、気になるものは試しています。
完璧な健康オタクじゃないけど、プチオタクかな。。。

でもさ爆弾発言するけども、これをかなり気にしてる時ってのが体調悪い時なのよ。
ちょっと忘れてるくらいの方が、元気に軽く暮してるわけよ〜

プチ健康オタクの事はまた書くとして、あれ、買ってきましたよ。
鼻テープ・・・っつの?
レギュラーとラージってサイズがあったよ・・・ぷっ
レギュラーっす。
今晩、早速試して見たいと思います。

今日の仕事は・・・・・今はヒマな様ですね。
棚卸も間近という事で、その準備をしたりで割りと楽な仕事で終わりました。
まだ火曜日なんて信じられない感じ・・・
気持ちとしたら木曜日だよ(−−;)

やらなきゃいけないこと。
画像撮り。
やりたい事。
自分のバッグが作りたいのの〜
食べたい物。
デ○ーズの680円のパフェ♪
欲しいもの。
疲れない体。
そういや昔・・・化学の先生が「部活の前に炭酸飲むなー」って言ってたな。。。

若返りをめざせ 

2005年03月28日(月) 18時55分
朝、いつもより少し早く出かけて職場へ。
雨が降っていて寒いのね。
こんな日って花粉は少ないはずなのに、くしゃみは出るわ、鼻水出るわでボ〜っとしてしまう。
頭、働きまへん。ボロボロでっす。
帰って来ても、疲れて寝てます。
昨日のあるあるを見て、体の中から若返りを考えなきゃいけないんだと、すごーーーくうなずいてしまった。
コエンザイムQ10、アルファリポ酸、あともう一個なんだっけ?
この三つ、摂取した方が良いでしょう。
サプリがまた増えるけど食べ物で取ること考えたら、サプリの方が楽よね。
足、上がりませんもの(^^;)
下っ腹に肉がついて来たのも、太ももが更に太くなってきたのも老化現象なのよ。
あーあ。
疲れが取れないのもそのせいすりゃ楽だけど、もっとかるーく生活したいよね。
フットワークかるーくね。
ちょっとこれ書いたら、あるあるのHPでも覗いて来ようっと♪

今日の夕飯は外食の予定です。
子供が留守だと、夕飯作る気が沸きません。
夫が帰るまで待ってまーす。
夫の「早めに帰るよ・・」の言葉はまったく信用性がありません。
それでも、ま、今日は休みの予定なのに年度末でギリギリまで張り付いてがんばってるので、こっちもがんばって待ってよう♪←作る気無し

あと3日がんばれば今週は終わりです。
がんばろっ

これで体調良けりゃ 

2005年03月27日(日) 18時13分
いい天気!
一人で寂しいけれど、こんな時は思い切って外に出なきゃ!
昨日調べておいた、ファントムの映画。
もう朝と夕方しかやっていないのね
朝はなんと9時15分からよ〜・・・タラリ〜
夕方は5時過ぎからなので、朝がんばって、洗濯物だけ済ませて行って来ました。
朝の運転は、仕事じゃないから気持ちいいね〜
日曜の朝は空いているし、いつもなら絶対間に合わない時間だけど、ぴったりに着いてコーヒーを買って一人で映画♪
オペラ座の怪人は、ミュージカルだけどそれと感じさせない、音楽がすごく良くて映像も良かった。
話の内容がやっと分ってスッキリ!!
本は買っていて、まだ少ししか読んでいないので、ファントムはもっと恐ろしい者と思っていたけれど映画のファントムは素敵でしたよ。

映画を見終わってもまだお昼なので、大宮駅の方まで足をのばして、そ○うまで行きました。
クラ○トワールドに行って、ビーズを見たり生地を見たり・・・
見るだけで満足して、後は大好きな地下に行って、おいしそうなものを端から見て食べたいものを買い、もれなくケーキも買って家路に着く。
一人で優雅に食べてきたかったけど、休日真昼間は混んでるね〜
ビデオを返しながら、家でテーブルに買ってきた食糧を広げて食べました。
少し食欲も出てきたかな。
食べたら寝る
夕飯も買ってきたものでいいかしらね
早めに風呂に入って、飲んで食べて寝ましょう。

やっぱり 

2005年03月26日(土) 17時48分
今日は仕事でした。
昨日、午前中で仕事を終わらせて、午後は実家へ子供を預けに行ってきました。
途中お昼を食べながら遠い道のりです。
体調良くても遠いので、体調悪い今日なんて、腹が途中でどうにかなっちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしながら行ってきました。
実家ではおいしい手作りうどんも食べられず、胃腸薬だけもらって飲んで夕方まで寝て、また復路は一人なんで話しかける相手もいないし、さびしーく戻ってきました。
そして今日は普通に仕事で、やっぱり帰って来ても誰も居らず、トイレにだけ寄って買い物に行きました。
久しぶりにトー○イに行って見たけど、特に買うものもないし、ひねり出したら接着芯が無かったんだ〜と思い出してそれを買い、近くのスーパーでおかずの買い物して帰りました。
夕飯を作るのが尚更面倒で、夫に早く帰れるか電話してみたり・・・
土曜なんだから早く帰るのなんて無理な事は分っちゃいるけど、向こうから外食・・・なんていってくれればじゃないですか〜
やっぱりダメだったので、仕方なしにシチューを作って夕飯にしました。
後はテレビね。
お茶ともらった羊羹を食べながらテレビを見てたけど、たいして面白くも無いので明日は休みだけど、早めに寝る。

よーく寝た。 

2005年03月23日(水) 20時38分
目覚めたのは、6時半。
起きようかどうしようか・・・
いやいや休みだもの、もう少しこのまま寝ていよう。
これを不貞寝ともいう
10時まで寝てた。
気持ち良かった〜布団の中。
どうなってるの!?も始まっていて、ほんとにどうなってるの!?状態だ。
適当に過ごすのはいいことだ。
毎日時間に追われ、これが終わったらこれ。そしたらこれ。・・・・・
そんな仕事の中で、チェック魔登場。
私生活まで、チャキチャキしてたらどうかしてしまいそうよ。
今日出来なかったら明日でいいじゃない〜
最近のいい事としたら、今日が休みだったって事と、ピコに梨絵ちゃんが登場って事と、今日飲んだドトールのカフェモカがおいしかったことぐらいだ。
昼過ぎに出かけ、たこ焼き屋でそれを食べ、ドトールに寄り、100均とスーパーで買い物をして、古本屋に寄って暇つぶしをして帰ってきたのだ。
10時まで寝てたっつうのに、昼寝もした。
大して食欲もないけど夕飯を作り、食べていたら子供もお腹が痛いと言い出した。
夫も風邪気味で、みんな調子が悪いようだ。
明日明後日で学校も春休み、私の仕事も半日で帰れるようにしてあるので、ここで少し回復するように、食べたい物を食べて休憩して体調管理に勤めたいと思います。
いい事はそのうちあるはず!!
まずはこのお腹を治して、おいしいものを食べたいな。



半休。 

2005年03月19日(土) 19時48分
今日は午前中だけお仕事よ。
もう超特急で行ったわよ・・ったく
チクリおばばは休みだってよ
仲良い人が、「昨日休むって言って、昨日の今日で休んだのよ〜」ってうわさしてたわよ。
ほらごらん
今日行って良かったわん。

さて、なんの災いも無く帰宅してお昼を食べにマックへと行きました。
前に行った時にもらったA賞B賞のカード。
これ使わなきゃもったいない。
トマトマックグラン?だっけそれのセットにチキンフィレ単品にナゲットのハッピーセットで800円ちょっと・・・やっすー
お腹好いてたのでサクっと食べ終わり、ビデオ屋に本屋にスーパーで買出しして、帰ってきました。
スイミングは振り替えました。
子供は借りてきたビデオを見たり、コロコロ月間の方を買い、それを読んだりしていた。
私はもっぱら昼寝。
夕飯作るのも面倒になったけど、立つのが大変なだけで、作り出せばなんとかやるきが出てきて、ある物でチャチャッと作って済ませました。
夜は子供も遅くまで起きてるので一緒にテレビを見たり、何かつまんだりしてそれから私の時間・・・だけど、みんな寝てしまうと自分も眠くなる〜だんだ〜ん眠くなる〜
少しだけやりたかったことに手を出して、キリのいいところで床に付きました。
そしたらね、寝る部屋にあるテレビをちょっとつけたら、お笑いやってて見だしたらついつい見てしまい、2時頃までだらだら見てしまったよ。

Over The Peaple`s・・・なんだっけか・・映画の名前が出てこないなぁ。。。
今日見たいな〜と思った映画。

ポロリ 

2005年03月18日(金) 22時17分
ぼやきルームへようこそ♪
毎日疲れてさ、日記も書き出すとぼやきになるので迷うけど・・・・・
ええいっ踊ってしまえ♪・・・・じゃなくて書いてしまえ。
今日さ、ちょっと道路が混んでいて少し会社に着くのが遅れたのよ。
しかも掃除当番
でも遅刻じゃないのよ。
毎日掃除はあるんだけど、うちの班、みんな来るのが早くて掃除始めるのも早いわけ。
今週はまた特にみんな早かったようで、私は最後の方を少し手伝うだけになってたのよ。
でもやってたのよ〜〜〜
それがたまたま今日、書類を出さなきゃいけなかったので朝一でその事を聞いたりしていたら、遅れた分そんなことをしていたもんだから更に手伝いが遅くなってしまい、なんだか大御所の様子が変
あのね、いちいち人がやるのを見てチェックしてる人がいるのよ〜〜〜
なんかヒソヒソや〜ね〜
私の仕事の速さがうらやましいのか・・・フッ
まぁ、その事を言ってるのかは確実じゃないけど、慣れてきた分私も周りの何かが見えてきたのも承知の事実。
この間も書いたけど、どこにでもいるし、あることよね。
おばさんになると、人のしていることが気になってしょうがないんでしょうよ
細かいことにいちいちさぁ〜ちっちゃいんだわよ。
自分も言われてる事に気づきなさい
・・・・・・・・・・・・・。
はぁ〜すっきりした〜
こんな感じでたまにはぼやきも入りま〜す




2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像RURI
» はなちゃん (2005年02月05日)
アイコン画像nacchan
» はなちゃん (2005年02月05日)
アイコン画像RURI
» ぱっちわーく (2005年01月14日)
アイコン画像nacchan
» ぱっちわーく (2005年01月14日)
アイコン画像RURI
» ぱっちわーく (2005年01月13日)
アイコン画像小梅
» ぱっちわーく (2005年01月13日)
アイコン画像RURI
» 流行に手を出したぞ。 (2005年01月12日)
アイコン画像小梅
» 流行に手を出したぞ。 (2005年01月11日)
アイコン画像小梅
» 流行に手を出したぞ。 (2005年01月11日)
アイコン画像RURI
» 流行に手を出したぞ。 (2005年01月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:12100322
読者になる
Yapme!一覧
読者になる