人の縁をつなぐ居酒屋店主に学ぶ

July 13 [Sat], 2013, 13:31
NHKの番組に出ていた居酒屋の店主、中村重男さんの生き方は勉強に成りました。

中村さんのお店は、ミシュランでも紹介されるほどのすごい居酒屋です。

それでも、「自分がサラリーマンだったらビール、お酒を2、3杯飲んで
おいしい物を食べられる店がいいなぁ… と考えてこういうお店になった」
と言うくらいですから、値段は、とってもお財布にやさしいのです。

中村さんは、人の縁をとても大切にしています。

それと言うのも奥様を福知山線の事故で亡くされ、男手ひとつで子育てをする為に、
一時はお店を諦め掛けたそうですが、その苦境をお客さん、子供の学校のお母さん達の助けで
続けて行く事が出来たのだそうです。

大阪人の人情を垣間見る、お話ですね。
人の縁を大切にされるのは、そういった事からも顕れているのだと思いました。

人の縁を大切にする中村さんのお店で今度一杯いかがですか?


居酒屋 中村重男 「ながほり」はココ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ナツオ
読者になる
2013年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる