アメリカン 

December 17 [Sun], 2006, 0:53
久しぶりに更新しました!色的にアメリカンなユキヒロさんをいちまい。
もっと描きたい。こんなに描きたい魂がうずうずするのは課題以外で久しぶりだなぁ。
ラルクさんをリアルで全員とデフォルメチックを1枚と。
私の中でリアルとデフォルメが違うのを統一させたいです。
つねにリアルでありたいんだけどたまーにyukihiro+hydeみたいなデフォルメを描きたくなるんですよねぇ。
昔からこれはなんとかしなくちゃいけないなぁと思ってるのです。
うし、とりあえずまた描くか。あ、その前に従兄弟さんにあげる絵を描かなくちゃ。
クリスマスがテーマの絵ってむずかしい。。がんばろう。

申し訳 

September 28 [Thu], 2006, 21:16
すいませんほんともう放置しすぎですよね。すいませんすいませんすいm・・・

最近何をしてるかと言うと課題とか課題とか課題とか・・・
もうほんといろんなものに追われて過ごしてます。
年こすまでになんとかしたいですが年こすまで追われてるような気がします。すいませんすいません。

ああ、ちゃんと課題こなせるかな・・どきどき

お久しぶり 

September 03 [Sun], 2006, 21:18
更新もしないで何をやってるかというと、制作です(どどーん)
もうやっばいの。おっつかない。やるしかない。みたいな。

学校始まったらここの更新もっとなくなるかも・・・。
せっかくだけどどうなるかわかりません。すいません。

秋もいよいよ本格的に風のかおりがもう秋ですね。朝晩すずしい。
学校にも行きやすくなって嬉しいです。おしゃーがんばるぞ。

. 

August 25 [Fri], 2006, 21:23
秋ですね。
夜虫の声が聞こえてくると、もう夏が終わるんだなぁと思って寂しいような嬉しいような。
散々蒸し暑かったので嬉しい方が大きいだろうけども笑
この夏は暑さに挫けてばっかりだったなぁ。課題もちっとも進まなかったしなぁ。

秋と言えばもう堪能したのですが、松茸。
今日松茸御飯と秋刀魚を食べたのですよ。新物ぞろいで味覚もいよいよ秋突入。
秋はオシャレができるので嬉しいです。春は花粉症に悩ませるので私は基本好きではありません。
早く年末にならないかなぁ。言うてるまだと思いますが。
あのそわそわしている雰囲気が大好きなんです。冬冬してるかんじもね。
ラルクも来年入ったらきっと活動してくれるはずと祈って。

ラルクと言えばkenちゃんの歌声も秋にぴったりですね。speedいい感じ。
握手会の抽選は外れたと思います苦笑 やっぱり凄い倍率だったんだろうなぁ。
当たった人は思う存分kenちゃんを堪能してきて下さいね。それにしても羨ましいなぁ笑

ここのところちゃんと湯舟に浸かってないのですがやっぱりこの暑さにまいってる時こそ
入るべきなのかなぁ。今日はゆっくり入ってみようかな。

. 

August 24 [Thu], 2006, 0:23
なんか大事な部分がぽっかり抜けていたような気がします。
ああ、色ってこんなに温かかったんだぁって今日みた絵で涙が出ました。
理論ばっかりが頭の中にあって、色の存在をわすれてた。
あんな単純なのにどうしてひとつひとつの色にエネルギーがあるんだろう。
それが一つになって温度になってそれが目から伝わって心に伝わる。久々、いやほぼ初めてかも。
あんなに温度を感じる絵をみたのは初めて。極彩色では決してないの。
なのになんでこうも鮮やかで温かくてぬるくて冷たいんだろう。

私の絵はねじ伏せようとするばっかりで鋭さが目立つ。
重さが欲しいばっかりだった。
物そのものの存在感。
重力。質感。その全く持って反対な浮遊感が今欲しい。
黒の重さ。白の意味。色の温度。全部欲しい。
あの夏ミカンが久々に見たい。でも明日は兄を空港まで送りにいこうと思ってるんだよね。
どうしよう、色を思いっきり乗せようか。ねえ、何色がいい?
温かいオレンジ色に褐色とアイボリー。濃い口緑。だるい夏がもうすぐ明ける。
その前に答えが出したい。口ばっかりだけれど。夜になるとものすごく絵が描きたくなるんだ。
京都まで遠いよ。でも頑張って通うしか。しっかりしてくれ私。

. 

August 18 [Fri], 2006, 21:25
夏休みの課題をしています。
果てしなく面倒くさい作業ですが、久しぶりのデッサンで腕が鳴ります。
でも腕が鳴っても、本当は腕は鈍ってるから時間がとてもかかってしようがないです苦笑
楽しいけどね。今日中に鉛筆が終わればいいなぁ。パースが、パースが・・・!
色も大変そう・・。あんなごちゃごちゃでちゃんとできるだろうか。
そして明日は学校だ!うわあ。盆が明けちゃったので、またハードな毎日に戻ります。

頑張りたいです。今の1課題、失敗作でもいいや。ちゃんと区切りつけよう。
2課題めはスピーディに。3課題めは多いに楽しもう。

おぼん 

August 13 [Sun], 2006, 23:20
日本の夏!おぼんがきてしまいました。おじいちゃんがかえってきました。

今日はお墓参りに行って、おはぎを買って、おばあちゃんのお家に行きました。
帰りはイタリアンを頂いて、満たされて帰ってきました。

明日の用意しなきゃなんないけど、
眠いので明日の朝ぱぱっとしちゃおうかななんて思いながらこれをかいてます。
ねむいー、こればっかり言ってるような気がする。
てか寝過ぎでまた身長がのびたよ。どこまでいくのかな私。

芸術のどうこうとかどうでもいいっていうか、そんなんとっぱらって、楽しもうと思いました。

ひさしぶりに 

August 11 [Fri], 2006, 22:44
faxを使おうとしたら弟がfaxに500円玉をいれていて使えないことが判明。
なにをするかなほんと。困りまくり。

もうすぐお盆ですね。お盆はゆっくりしたいです。
学校がお盆休みに入るので行けなくなるため、宿題もお盆のうちにやろうかな。

今弟に、車を描けってせがまれてるんですが、どうしたもんかめちゃくちゃヘタクソな車ができあがっちゃうんですよね☆あれー
・・・これでも美大生です(ボソ)

今日は眩暈がして学校行く途中帰ってきてしまいました。
体の調子がよろしくない。今は元気だけど、あの日中の暑さにお手上げ。
皆さん暑さに負けずに頑張りましょう〜。

更新 

August 08 [Tue], 2006, 20:51
一枚絵を増やしました。
大きいほうがいいか、小さいほうかちょっと悩んだんですが、でかいとひたすらでかいので一応小さいほうをのせました。
うーん、むずかしい。
今回描いた紙はコピック用の紙で絵の具がのらないのを予想してわざと表裏反対で描いたのですがむら加減と鉛筆加減がパソコンで上手く出ない。でかかったら重いからなぁ。

(名古屋から帰ってきて速攻机に向かった私)名古屋はおいしいものが多くて確実体重が増してるでしょう。((味噌!ひつまむし!きしめん!))
デザイン展や家の展覧会に行ってきたのですが、どちらも興味深くてしげしげと見つめてきました。


なんだか瞼が重いのでそろそろお風呂に入って寝ようと思います。
名古屋の詳しい感想は後日。
そして描きかけ一枚は近日中に!!(これもコピック紙;)

スキン 

August 03 [Thu], 2006, 23:20
変えてみました。薔薇。

忙しいです。毎日学校通ってて余裕が・・・!な い !

もう寝なくちゃ。ユッキーとハイドさんを描いてるんだけど、うまくいってほしいなぁ。
昔けんちゃんとユッキーのお誕生日お祝いの絵を載せようとおもってるんだけど、時間がないー〜〜
一回全員かいてみようかな。バランスが難しいぞ〜誰をメインにしようか。

男性を描くって難しいよね。女の子だったらだいたい自分の体でわかるけど。
ヌードデッサンしたい!三回なってからなんだよねぇ〜−。うずうず。
でも人ってほんと難しい。間の取り方がめちゃんこむずかしい。どうしよう、今から悩む。
だって、こういう風なポーズして欲しいとか、いえないしね。(やっぱり自分でするしか・・・。)


もうほんと眠気限界マックス。おやすみなさい〜
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:120c
読者になる
Yapme!一覧
読者になる