都南*入院生活*退院 からの たろう誕生会

December 04 [Sun], 2011, 14:38
退院の日。



ゆっくりのんびりぃ〜も、今日の朝までだね。
 
 

都南*入院生活*4日目

December 03 [Sat], 2011, 20:53


今日で4日目。

今日が最後のお泊まり。

今朝も雨で寒い寒いと、天気予報で言ってます。

今日退院じゃなくてよかったなぁ。
 
 

都南*入院生活*3日目

December 02 [Fri], 2011, 20:33
今日。



こんなスケジュールでございます。


昨日から、毎日シャワーに入れるので、とっても気分爽快です。




都南*入院生活*2日目

December 01 [Thu], 2011, 20:57
本日のスケジュール。



今日から師走です。
今日は雨・・・せっかくの雨なのに、パパはお仕事(いいことなんだけど・・・。)



今日からシャワーに入れるぅ〜♪ ウレシイな!
頭がかゆいよぉ・・・。

昨日よりも、体も楽になりました。

産後の回復のためにも、おっぱいマッサージと産褥体操をちゃんとしようっと。



都南*入院生活*1日目

November 30 [Wed], 2011, 20:23
今日のスケジュール




授乳も今日の午後からだし、シャワーは明日からだし、今日はのんびりできる日。

結局あんまり眠れずに、朝も5時ごろ目が覚めて・・・・体の疲れが抜けてません。
それにのどが、すごく乾く。
お腹もまだ痛い。



なるべく横になってるようにはしてるけど、それも飽きてきてしまい。

赤ちゃんを見に2階(病室は3階)に降りてみた。
面会時間以外は、新生児室にカーテンを引いておくみたいで、それもできず。。。

 
 

都南*入院生活*出産当日

November 29 [Tue], 2011, 21:10
今日、11月29日。



出産後。

あの後分娩室で、2時間休み。


赤ちゃんを抱っこ。「こんなに小っちゃかったっけ〜?奥二重だぁ〜。」
なんて思いながら、完璧に魅了される。



注射、点滴終了、血圧測定、体を拭いてもらい、びしょびしょな衣類を脱がせてもらい
また、パンツから産褥パッドから病院の服から何から何まで着せてもらい。。。

介護されてる感じ。お世話になります。





その間に、義母が駆けつけてくれてさぶろうを褒めちぎっていたそう。

義母「隣の子はかわいくないねぇ。うちの子が一番いい顔してる」と。
パパ「親はみんなそう思うんだよ」


5時までは、部屋に戻れないのでパパラッチにはたろじろのお迎えに行ってもらうことにしました。

出産さ。

November 29 [Tue], 2011, 20:31
今日は、12月13日。

出産してちょうど2週間がたったところ。


今。何が辛いって・・・赤ちゃん(以下 さぶろう)のお世話でもなく、夜中の授乳でもなく、

骨が痛い!!

腰から右膝にかけての関節がすべて痛しっ!!
立ち上がり方に気をつけないと、痛くて動けない有様でございますぅ。。。



入院から退院までの記録を書いておこうっと。
日付は、当時にしてね。

だから、ここからは思い出しながらの日記です。





*  * ・・・ *  * ・・・ *  * ・・・ *  *


今日は最後の妊婦生活。

November 28 [Mon], 2011, 16:30
赤ちゃんさん。
今日で40週1日

検診に行ってきました。



赤ちゃんは元気に動いてるし、心拍も問題ナシ。
子宮口は3センチ。(先週より1センチ大)


予定日の27日を過ぎたのでね、
1日おきの検診でもう少し様子をみるか、
明日入院して促進剤で産むか
先生と相談〜。


「三人目だし。家のことしながら、毎日いつ陣痛が来るか待ってるの大変でしょう?」
「もう、待ちくたびれましたぁ。」
   ・・・2週間ぐらい、まだかな?まだかな?って気にしてたっす。。。

先生は、「どっちでもいいよ。」と。



 *明日なら、院長先生も居るし
 *少しでも小さいうちに産んだ方が楽かもしれないし
 *待ちくたびれたし・・・
 *早くお顔が見たいし
 *胎動が力強すぎて・・・動くたびに右足の付け根がつりそうになるし
 *「まだ?」といろんな人に聞かれるし(心配してくれてるのは分かるけどね)

そんな理由で、明日の7時半に病院に行くことにしました。



人生初!の促進剤出産〜
とかいって、今日の夜とか陣痛がきたりしてね・・・。

まぁ、それはそれ。
自然が一番いいんだもんね。


毎日やきもきしてたので、明日!と決まったらちょっと楽になったよぉ。

あかちゃん、明日会おうねぇ〜。



と、いうことで。

明日から、ぱぱ・たろ・じろの3人生活が始まります。
そっちも心配だけど、パパラッチに頑張ってもらいましょう。



安産を願います。

3.11

November 24 [Thu], 2011, 13:13
まだ産まれてませんよ。

腰を回したり、ツボ押し、テーブルで踏み台昇降運動したりしてみてます。(階段がないのでね)




ここ3日ぐらい、ちっちゃい地震があるよぉ。
こないだも、まぴこ実家のある茨城で、震度5の地震があったり・・・。


3月11日のことを思い出してちょっと検索してみたら



日本列島が震度のマークで隠れちゃってる。すごかったんだなぁ。
まだ避難生活してる人たちもいっぱいいるんだよなぁ。

あっという間に1年経っちゃいそうだね。

たろう発見!!リトミック

November 22 [Tue], 2011, 10:05
今日で、39週2日。


昨日陣痛を促進しようと、
歩いたり・ツボマッサージしたり・ぞうきんがけしたりしたものの、
陣痛は来ず・・・。


じろうと同じ誕生日産もうと思ったのに、作戦は失敗に終わりました。

「誕生会を合同にしようと思ったな!そうはいかんよ!!」と、
赤ちゃんに拒否られてしまったということだね。



たろじろの保育園の園長ブログを見ていたら、


「モジュールタイム」という名前で、表現感覚、リズム感覚を刺激する活動・・・なんちゃらかんちゃら

との記事の下にあった写真に、じゃがいも頭のうちのたろうさんが!!



う〜ん、楽しそう。

に、変な動きしてますね。一人だけ・・・。アハハ、でも楽しそうだなぁ。




親の参観日には見に行ったけど、まぴこが居ると気になるみたいで・・・。
「普段の園での様子」ってわけにはいかなかったみたい。

だから、このお写真は貴重ですね。



たろさん。
今日は、明日が勤労感謝の日だからってことで
お手紙とプレゼントを持って、近所の消防所にお散歩で行くんだそう。

また興奮してお話してくれるのかな?



じろうは、
分園に遊びに行くんだって。馴染みのないおもちゃと遊具があるからきっと楽しいだろうね。


お天気もいいし。

あ〜!早く陣痛来ないかな〜!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まぴこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
1974.12. 6生のだんな パパラッチ
2007.12. 6生のたろう
2008.11.21生のじろう
2011.11.29生のさぶろう
と、暮らしています。
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/12061121/index1_0.rdf