やっぱり・・・。 

2004年08月01日(日) 22時34分
体調がスグレナイ。
今年の夏風邪は咳と痰がくるらしい。
やっぱり・・・。
明日はお医者に行こう。

午前中にバイトがあり、
かえって来て少しご飯を食べて寝る。
その後大家さんにお茶をご馳走になり、
二時間くらい話し込む。
内容はあたしと彼に対する印象(素直でいい人だねー。)
と就活に対しての檄(物静かだから考え込むんじゃない?
どうにか成るさ、の心意気で頑張りな)にたいするもの。
人生の大先輩から頂く言葉には励まされます。

ちょっとファミレスいって先生から借りてる本を読む。
隣のちょっと鬱っぽい中年の女にじろじろ観察される。
つくばではこういう、中年の普段は何やってるか素性の
分からないような女の人をよく見かける。

これからさっさとご飯を作り
情熱大陸を観たい。

なんだかな・・・A。 

2004年08月01日(日) 0時35分
今日も何もしない。
バイトに行って八月中に辞めることを伝える。
後ろ髪を引かれる思い。

帰ってきてご飯を作りつつ
図書館で借りてきた『それいゆ』の復刻版を
眺める。
ドレス(今で言うスーツみたいなもの)のリフォームの
仕方とかおしゃれについて、あたしでも知っているような
著名な論客が真面目に話していた。
こういう記事は今の雑誌では見かけない。

午後は相棒をかまったり昼寝したりして過ごす。
最近すごく依存してる、と言うか甘えん坊になっている。
甘えさせてもらえないとすぐ泣く。
赤ん坊かあたしは・・・。

今はまっているH2を少し読んで寝ることにしよう。
早く相棒が帰ってくればいいな。

なんだかな・・・。 

2004年07月30日(金) 23時52分
実家から戻ってきて三日たつけど、なんとなく調子が悪い。
身体も精神も。
咳が出て頭痛がする。暑さのせいなのか、寝たいと思わない。
やることはいっぱいあるのに何をやったらいいのか迷っている
自分がいる。
涙が自然に出てくる。

頭のこと 

2004年07月25日(日) 22時04分
おととい、昨日、今日にかけて頭痛に振り回された。
いつも思うんだけど、はじめっから薬を飲めばいいものを
「自然に治すのが一番!」とかっていう変な思い込みのセイで
貴重な最後の夏休みの数日を無駄にしてしまう。

そんな中、昨日は髪を切りにいった。
ここ一年くらいは信頼できる美容師さんができたので
安心しておまかせしている。
今回は短くしてみた。
オーダーするときにその旨を伝えると、
「あれー、のばすんじゃなかったっけ?」とこの前あたしが
言ったことを覚えていたみたいで少しどぎまぎ。
気の変わりやすさNO.1のいて座です。


部屋に戻ってみて早速購入した手のサマースーツとコーディネート
してみる。ぐっと仕事できそうオーラを醸し出せるようになった。(はず)
しかし帰ってきたDに感想を聞くと

「おばさんみたい。痩せた方がいいよ。」

意味分からん!髪の感想を聞いたのに関係ない脂肪の話にすり替えられた。
いいもんいいモン。脂肪なんかどうにかできるもん。禿げは取り返しつかない
もんねー。けけけ・・・。

まぶしいナイン 

2004年07月23日(金) 20時56分
高校野球ってこんなに熱いものだったんですね。

(今日やったこと)
・高速でつくばから高崎へ移動(体調が悪い&準備が遅いとなじられ
車中ムッツリする二人。)
・試合を午前中を通じて観戦(暑かった&熱かった)
・うどんを食べて高崎の町を散策(頼れるナビが同伴してくれてディープ
なこの街を堪能。ただしファッション限定)
・ポートオブノーツの新譜(でも無いけど・・・。)を試聴。うーん・・・。な出来。
・また高速でつくばに戻る。走行中他の車に煽られること数回。あたしは免許
持ってないけど取ったとしても高速には絶対乗らない。心臓が痛くなる。
・ご飯を食べ、これから少しリスニングを。

今日は色々考え、そしてしゃべったので、すっきりしたせいかキーボード
を叩く指が鈍い。ので箇条書きにして見ました。

や、やっぱリスニング
やめてトトロ観よーっと。

もういい加減にしろよ 

2004年07月22日(木) 22時14分
今日は前に住んでいた部屋の大きな荷物を
業者の人に頼んで搬送してもらうことになっていました。

しかーし、二時間待っても来る気配がない。
そして連絡の一本もよこさない。

わたくし、キレました。学生だからってなめとんのかワレ!

なので、連絡がありましたが着信を無視し、メールもありましたが、
信用を疑う、と言ってつっけんどんに返事しました。

私の対応は間違っていたでしょうか。
いくら手違いがあったとはいえ、二時間も待たせて連絡の一本も
ないのは人を馬鹿にし過ぎでしょう?

久しぶりに腹が立つ出来事でした。

食に関する・・・。 

2004年07月22日(木) 1時22分
今日は東京の二つの生協のうちの一つの説明会に参加してみた。
バスが渋滞にはまり30分遅刻。

説明はとても分かりやすくて、好感持てたけど、配送を三年くらい
経験しつつ、それと平行に営業活動もあるという。
「食べることがすき」「料理がすき」というだけじゃ続かない仕事だと思う。
選考進もうかちょっと迷う。

観たい映画もあったけど(http://www.chanoaji.jp/)いろいろ雑務が
あったので早々につくばに帰る。

リスニングをして、うなぎのそばを食べ、なんとなくうだうだしてしまう。
ダメダメ。やらなきゃいけないことはいっぱいある。

少し風邪気味。ずっとせきが出ている。

かぼちゃプリン 

2004年07月18日(日) 1時20分
今住んでいるところは、(ってまあ押し掛け彼女の身分なのだが・・・)
大家さんの家が目の前にあり、お互いの生活音が筒抜けなのです。
いつも耳にしていると親近感が沸くのでしょうか、いまどき珍しく
近所付き合いをさせてもらっています。よくおつまみとか、ビールとか・・・。
私たちが学生なのでそんなものをよく差し入れしてくれます。

そしてそのたびに私の彼氏のことをほめてくれます。
「アノ人はこのアパートが建ったときからずっとここにいてくれる。
いいひとだよ。」と長く住んでいる=いい人、というわけのわからない
根拠でほめてくれるのです。まあ悪い気はしませんが。

でそのおばあさん(御年80才らしい。絶対逆サバ読み)に先日かぼちゃを
頂いたのでそのお礼にと思ってさっきかぼちゃプリンをつくったのだけれど・・・。

おいしいのかおいしくないのか、作った本人には判断しがたい。
やっぱりさー自分の作ったものには愛着が湧くし、苦労して作ったから
おいしくないなんていいたくないのよね。

なので判定は彼に任せます。
彼はいいタンを持っている、信頼できる審査員なのです。

夜の密会 

2004年07月16日(金) 0時10分
彼氏に内緒にしてたわけじゃないけど
今日は半年ぶりくらいに「アノ人」とご飯を食べに行った。

「アノ人」とは一年くらい前に二日間だけ心を通わせたことがあった。
深い仲になる寸前まで。付き合い自体はもう四年以上になるけど
お互い知り合ってからの成長の度合いが天と地程の差があって、
いつからか私は彼と一緒にいると劣等感と言うか、何か居心地の
悪さを感じるようになっていた。こっちが虚勢を張ってるのを見破っている
くせに、それをおくびにも出さず微笑んでる、そんな人。

今日はそのいやらしさが以前よりも激しいように感じた。
何かもう二人の間には決定的な「差」が生まれてしまっているみたい。

その後二人の共通の友達Yとメールしてて、彼とご飯食べにいったこと
を言ったら、今までは知らなかったダーティーな彼の一面を教えてくれた。

「あいつM子(三人と同じ学類で、同じ学年だった子)を、その子の気持ち
知ってるくせにセフレにしてるよ。」

4年間あたしのことを思い続けてた、と言った彼が、そんな無情なこと
をしてたとは・・・。M子はすごく思いやりのあっていい子なのに・・・。

彼と関係を保つのがとうとう難しくなってきたなと感じた夏の夜でした。

また〜? 

2004年07月09日(金) 18時41分
落ちてしまいましたよ、一次面接!!
それもあの大量新卒採用で世間をにぎわしている
ソ○○バ○クの選考に。

あたしの何がダメなんでしょう?
性格、仕事に対するやる気、適性?
そりゃ人付き合いは避ける方だし、リーダーシップなんか
絶対やんないし、生活のために働くことが第一の志望動機ですよ。

あたしは熱意とか言葉で表現するのはかなり苦痛。
だって今まで「口で言うよりまずは動く」ってスタンスで
色々取り組んできたから。
仕事に対してもまずはやってみないと、自分の奥底から
ふつふつと沸いてくるような熱意は起こってこないし、その
ないものを人に説明するのなんかかなり難しい。

あーあ、やりたいことなんかないよ、できることなんかないよ。
でも就職できなきゃ4月から路頭に迷っちゃうよ、

誰か「私のやるべきこと」、教えてください。
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1201ct
読者になる
Yapme!一覧
読者になる