白ゴマ坦々面 

January 27 [Thu], 2005, 17:26
昨日は会社帰りにゆずりん&りょうくんのベイビーちゃんに会いに行きました♪
こんにちはー!コウちゃん!!(もう「ちゃん」付け)
と、すでに友人バカ(そんな言葉あるの?)ぶりをまなちゃん、まほちゃんと共に発揮。

いや〜、知ってるけども、やっぱり赤ちゃんって小さい!!!
そしてかわいい!!

いつも赤ちゃんを見るとき、私は手の爪に注目してしまう。
そしてその小ささと、でもしっかりと形成されている様にじんわり感動してしまうのです。

でもね、これっていわゆる「人の子」だからただただ「かわいい☆」とだけ言えるんでしょうね。
だって、ゆずりんってばすでに「夜寝てくれない…」とちょっとお疲れ気味だったもの(^^;)

ともかく、寝顔しか見れなかったけどとってもかわいいコウちゃんと会えて嬉しかったのでした。
どんな子に成長するんだろうね!楽しみだわ〜☆

帰りはみんなで「万豚記」へ。
私は白ゴマ坦々麺をオーダー。
みんなで棒餃子も食べました。

いや〜、白ゴマ坦々麺、うまっ!!!!
辛いんだけど、でもそれ以上においしい!!
辛いものが苦手な私でもあっという間にたいらげてしまいましたよ。

食後にはタピオカ入り杏仁豆腐を☆
おいしいわ〜♪幸せ〜♪

…が、ちょっと落とし穴がありました。
坦々麺の真っ赤な表面を見た瞬間、ちとイヤな予感がしたんだけど、…案の定歯科矯正のゴムに黄色く色がついちゃいました!

ヒーーーー!!
特に上の歯!ヒドすぎるっ…(愕然)
土曜日はフリマで、日曜日はあーちゃんの結婚式なのにー!
しかも受付もやるのにーーーー!!!

ううう…かっこ悪すぎる…(泣)

新選組!後遺症… 

January 23 [Sun], 2005, 23:12
大河ドラマ「義経」ももう3回目です。
早いね〜!

ロケ満載のきれいな風景、みやびな装飾品の数々、豪華な出演陣、重みのあるナレーション、悲劇のヒーローを際立たせる演出…。
ザ・大河!ってカンジですね〜。
うんうん。いい感じ。これからもおもしろくなりそう。

元々義経はけっこう好きなので、今後の展開は色々と楽しみではある。
ある…。

だ が

 し か し

な〜んか、イマイチ盛り上がれないんだよね〜。

見る気分としてね。なんだろうなぁ、言い表すのが難しいけど。

こ〜んなに「どーだ!これが大河だ!」的なものを見せられて、元々わりと大河が好きな私にとっても「おおお〜!」と思うところはたくさんあるのに。


平たく言うと、これってやっぱまだ私の中に

 「新選組!」

が残ってるからなんだろうな〜、と。


数少ない新選組!仲間の母ともども
「義経はいい作品だけど、去年みたいに夢中になるかはわからないね〜」
と言っております。

まぁ、去年の今頃も「おもしろい」とは思ってはいたけど、まさか一年後の今、DVDを買っちゃうほど新選組!に夢中になってるとは思ってませんでしたので(苦笑)、義経も長い目で見ようとは思ってますが。

でも、どーしても新選組!のビデオ見ちゃうんだよね。
義経を見た後に。

なんかシツレーなカンジですいません…(汗)

パフェ〜 

January 23 [Sun], 2005, 22:06
今日はハンドベルの練習後、みんなでグリム館へ。
もう、本当に何を食べてもおいしい!
「昭和の洋食屋さん」的なお店の雰囲気とメニュー。
新しくて、おしゃれ〜で…というようなカフェ〜な雰囲気とはほど遠い。
でも手作りゆえのおいしさが、ほんとうにたまらんっ!
大好きだっ!(告白)

甘いものが苦手な私がゆいいつパフェを食べたい!と言えるお店です。
ヨーグルトパフェ、本当においしいんだよ。
ヨーグルトアイスの上にさっぱりした甘さの生クリームが乗っかってて、その上からブルーベリーソースがたっぷりかかってさ。
粗めに切ったくだものがたくさん入っててさ。

あ〜、幸せ…(ホロリ)

主食メニューにしか興味がない私がこんなに傾倒してるなんて、他ではありえない。
もちろん主食メニューはどれも文句なくおいしいしね!

また行こう〜っと!
と言いつつ、そんなに行く機会がないところがまたいいんだよな〜。

トリコになってますよ、やっぱり。

またしてもダラダラな土曜日… 

January 22 [Sat], 2005, 22:57
今日こそは、模様替え…というか、部屋を大掃除(えぇ、「大」掃除)するのに絶好の日だったのに、結局なにもしてないよ!

今日していたことは…なんなんだろう…。
さしたる役に立たないことばかり。

ボーっとして、その後何度も見直してる割にはちゃんと整理していなかった「新選組!」のビデオの中身を確認しながらインデックスとラベルを作り直したり…。
って、今日する必要は果たしてあるのか!?と。
いや、すごく楽しかったんだけどさ〜。

そんな時間の使い方をする自分を激しく反省。
やらなきゃいけないことを後回しにして、目先の楽しいことにばっかりうつつをぬかすのよね。

あぁ、いかんいかん…。

来週はフリマなんだから、本当にちゃんと片付けないと!

おめでとう!! 

January 22 [Sat], 2005, 22:44
昨夜、7時18分。
ついにゆずりん&りょうくんにベイビーちゃんがお目見えしました!
うわー!おめでとう!!!

帰りにミッチに付き合ってもらって新宿でセールの名残あさりをしてから(嗚呼、ビンボー…)、回転ずしに寄っていたところ、りょうくんからご報告の連絡が!
いやぁ〜、ついにパパママだね〜、と。

おめでたいニュースを聞くにはビミョーな場所でしたが(^^;)、
きっとこの瞬間を思い出すたびに心に浮かぶシーンはこれなんだなぁ〜
と思いながら、目の前にまわっていく寿司をただただ見てました。
幸せいっぱいな時って、なんでも輝いて見えるんだね〜。(しみじみ)

早速携帯メールでお顔と名前を教えてもらいました。
かわいい!!そしていい名前だ!

すくすくと、健康に育ってくれますように!
術後のゆずりんも、順調に回復しますように!
喜びにあふれたお祈りです。

ベイビーちゃん 

January 21 [Fri], 2005, 16:16
昨日の今日でビックリというか…。

さきほどりょうくんからメールがあって、ゆずりんが今日急遽帝王切開で出産することになったとのことでした。
昨日会社帰りに「来週はもうママ&パパにになってるんだね〜♪」なんて言ってたのに、来週どころか翌日でしたよ!

なんにせよ、無事出産できますように!
夕方5:00から手術の予定だそうです。
…もうすぐじゃん!(汗)

あー、ドキドキするなぁ。
気分は身内だもの(笑)

美声な芸人さん 

January 21 [Fri], 2005, 15:48
ずいぶん前に(←多分去年)テレビで「これから注目のお笑い芸人特集〜!」みたいなカンジ(今芸人さんてすごい人気だよね〜)でチョロチョロっといろんな人達が出てきたのを見てた時に、なんか

「なななんだ!この素敵な声は…!!美声〜♪♪」

みたいな子がいたんだけど、すっかり忘れてました。

で、ネタがおもしろかったどうかすら全然覚えてなかったんだけど(ヒドイ)、一昨日「ヘキサゴン」を見てたらそれは「麒麟」というコンビの川島くんという子だったことが判明しました。

「おお〜〜〜!!美声〜〜〜♪♪
………っは!!この声、聞いたことあるぞ!
はっっ!!これはいつぞやのクールヴォイスくんではないか〜!!」

と。

美声好きとしては喜ばしい再会(?)でした。
癒されるわ〜☆

しかもちょっぴり頭もいいときたもんだ!
いいね〜(*´▽`*

そして最後まで残ってたもんで、ついうっかり全部見ちゃったよ。ヘキサゴン。
普段ほぼ見たことないのに…。

ベイの多村さんの超重低音ヴォイスを初めて聞いた時もビックリしたもんですが、川島くんの声は本当に素敵でした。

あんなに素敵な声だったら、おもしろいこと言う必要全然ないのにね。(暴言)
だってね〜、笑う前に聞き入っちゃうでしょ、声に。

…と、確か去年ネタをやってる彼らの姿を初めて見た時にも、同じことを思ってたのを思い出しました!
どうりでネタを覚えてないわけだよ(汗)

いやいや、本業はお笑い芸人さんですからね。
やっぱり人を笑わせてなんぼですからね。
いくら美声でも、おもしろくなければ仕事人としてはいけませんもんね。

う〜む。
ネタおもしろいのかな〜。
どうなんだろ??

お見舞い 

January 20 [Thu], 2005, 17:44
今日は会社帰りにゆずりんのお見舞いに行く予定。
逆子の状態が直らなかったため、来週帝王切開で出産することになり、火曜日から入院しているのです。

予定は2月6日だったからね。
ちょっと早く生まれてくることになるね。

でもとにかく、母子ともに元気であってほしいので今はゆっくり休んで万全の状態でその日を迎えてほしいです。

もうベビーシッターとして指名されているので(笑)、楽しみだよー!
早く会いたいぞ、ジュニアくん!←男の子の予定とのこと。

最近またまたまた「12時台に寝よう強化週間」と銘打って、早寝できるようにがんばっております。
全然できてないけど…。
お弁当も作れてないし、寝坊して遅刻だし…。

というわけで、昨日はなんと11時台に就寝!
やればできるじゃん、自分!

さて、今日はどうなるか…。
10:00から「優しい時間」を見ないといけないからな〜。(え?義務?)

初ブログ 

January 19 [Wed], 2005, 14:45
ついに、ブログを初めてみました。
ズボラー、且つメンドクサガリストな私にはこれがいいんじゃないかな…と。

まだ使い方をよく把握してないんだけど、少しずつね。
いろいろできておもしろそうだし☆

マイペースで日々のつぶやきを書きとめていこうと思います。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:11to4
読者になる
Yapme!一覧
読者になる