じっくりコトコト煮込んだカンゴト 

2005年10月13日(木) 23時13分
髪切りました、11歳です。
某所での力添えの元、カンゴトをコトコト煮込み中。
『ジ・O当ててくる』と颯爽と言い放ち、購入した1パックでジ・O これは普段いい子にしてたプレゼントだよね。

フリープレイ、自分との葛藤の元 こんな感じになりました。(仮)

[G]
黒基本G*10
赤基本G*8
[UNIT]
パラス・アテネ*2
ジ・O*1
ゴトラタン(MBC)*2
[CHARACTER]
シャア・アズナブル(12th)*1
ファラ・グリフォン(8th)*1
COMMAND
作戦の看破*2
二手先の計略(仮)*2
逆襲のシャア*2
密約*3
ジオン掃討作戦*3
戦場の鈴音*2
黒い覇道*2
かつての同士*2
[OPERATION]
内部調査*3
武力による統制*2
加速する狂気*2

サイドボード
手に余る力*3
血の宿命*3
武力制圧*2
シャクティの祈り*2


カードが集まり次第、ニ手先⇒カリスマ 何かOut⇒武力1
にする予定。
葛藤中の部分としては
・ファラかシロッコか。
今一番の悩み。趣味と実用を兼ね備えたファラか、ダメージを抑え バウンスも抑える。
更にジオン掃討作戦とパラスとの相性のいいパプティか。 って書いてたらかなりパプ優秀ね、うんこっちにしよう。うんこ っちにしよう!
・宇宙統べを入れるか否か。
文句なしで入れたほうがいいのは分かりきってるんだケド、持って無いんだよね。
青相手には割り切って血の宿命を入れようかな と。
・パラスを増やすならスロットはどこか。
ジオ1増やしてゴトラ抜けよ。とかはナシね!一応コンセプトに沿いたいから…。

と、未だ問題点だらけですが 23日のSCS予選までになんとか形にしたいなァと思います。
見ている方は1人も居ないのを承知でお礼。
GW診断スレの方々、ほんとありがとう!助かるよ!

ガンダムウォー男 頑張れ!

 

2005年10月12日(水) 3時14分
どうも、11歳です。
ガンダムウォーの個人的メモと考察を書き綴って行こうと思います。

私のガンダムウォー暦は今年で数え5年目。半年程の休止を挟み、先日復帰いたしました。
しかしながらブランクと真面目なデッキを組まないせいで、ココ最近は自分が嫌いなはずの
"口だけの古参"に片足を突っ込んでしまっているのが現状です。
これを打破するために久々にガチなデッキを組んでみようと思い立ちました。

個人的な偏見でのガチデッキというと
・カウンターΞ
・ブーストタイタニア
・黒重速
・青中速
・青・緑速攻
なワケなのですが、どれもあまり好きではないのです…。
というわけで、休止前猛威を振るっていた『カウンターゴトラタン』を作ってみようと思い立ちました。

〜〜レシピ〜〜
[G]
黒基本G*10
赤基本G*8
[UNIT]
ゴトラタン(MBL)*3
ザンネック(13th)*2
[CHARACTER]
ファラ・グリフォン(8th)*1
シャア・アズナブル(13th)*1
[COMMAND]
作戦の看破*3
逆襲のシャア*2
カリスマ*2
黒い波動*2
密約*3
サラサ再臨*3
核の衝撃*2
女帝退場*2
[OPERATION]
内部調査*3
武力による制圧*2
転向*1

[サイドボード]
手に余る力*3
マリア主義*3
シャクティの祈り*2
ドッゴーラ*2


とりあえずはこんな感じで組んでみました。(一部収集しきれてないカードもあります)
私の地域の環境が
・カンΞ
・速攻
・青中速
・黒中〜重 となっているので

・血の宿命(青・白を相手にしたときに絶大な効果)
・武力制圧(万能+黒対策に)
・ジャブローの風(重速同士の切り札に)
・凌駕(上に同じ)
・ジ・O(万能。武力2の為、回復が間に合わない場合こちらへ。)
を組み込みたい所です。
この辺はフリープレイでのさじ加減でしょうか・・・。

と、とりあえずまとめて今日の所は締めておきますね。
(´-`).。O(2chの診断スレにでも投稿しようかしら。)
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:11sai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる