またアメリカ行きました 

2009年03月07日(土) 1時50分
先週、また懲りずにアメリカに行ってきました

友達に会いに行ったはいいが、

なつかしさのあまり、大学をうろうろしていたら

いかついキャンパスセキュリティに捕まり怪しまれました

詳しい話はまた後で

3月に 

2009年01月19日(月) 23時20分
一人暮らしを始めます。

引っ越しますQ

何してんだか 

2007年12月06日(木) 10時56分
今日は何故かすごくだるくて

電車に乗って寝てしまいました

気がつけば乗り過ごし

しょうがないので、また戻ろうとしたら

その中でも睡魔にやられて

また乗り過ごす

それを2セットやりました

アホな一日の始まりです

必死なわたし 

2007年10月09日(火) 9時05分
塾には中学生の女の子が多いです

話す話題は8割テレビ、残りの2割は学校の愚痴

グループで動くので、扱いに他の先生も困っています

そこで少しでも仲良くなろうと思った私

〜〜〜(・ω・)   (o・v・)(*゚д゚*)( ・∀・ )(´I`●)


でもさぁ、○○が一番かっこよくね!!??
あたしの待ち受けなんだけど!!
   
   は?そんなのダメだよ。●●●のがマジ惚れるし!!
   ドラマの●●●が超いい!!


('A`)…ついていけません

それでも興奮している彼女達はヒートアップ


ドラマではかっこいいけど歌下手じゃん!!
○○か△△がマジいい!


ね、先生もそう思うっしょ!!??



うわ

完全アウェイな私に話が振られました



色々と言い訳考えた末に喋ろうとした時には

もうみんな話振っといて帰ってたけどね


これじゃダメだ!!

何とか話についていかなければ!!

無意味に使命感に駆られた為に

その週からあたしは人気のドラマを録画し

男中心に名前をチェックしていきました


この努力で事務給出ないかな

出ないよね


とりあえず、だんだん中学生の話もついていけるようになって

授業もしやすくなったし

言う事も聞いてくれるようになったけど

某ドラマを重点的にチェックしていたせいか

生徒のあたしの印象

面食い先生


下手こいた

まあいっか

気づけばもう10月 

2007年10月05日(金) 15時02分
友達がPCを買い換えるらしいので

古いPCをゆずってもらえることになりました

そしてウチにもとうとう光を導入します

夏休みから塾の講師を始めましたが

人手が足りずに週6で通いつめてます

事務までこなせるようになって、おかげで昇進しました

中学生の女の子が生徒に多いのですが

年を聞かれてまだ胸をはって言いたい20歳

しかし、生徒に「自称でしょ?」と責められ

思い切り否定しました

何年か前まであたしも高校生だったのに

こんな会話するようになってきたなんて

あっと言う間にしわだらけになりそうです

だから夏はいやなのに 

2007年08月08日(水) 9時23分
ちゃっかり夏休みも2週間くらい過ぎています。

暑くて脳みそが溶けてきていると思います

月末に塾の先生をはじめたので

今は夏期講習で忙しくなってきました

家庭教師と違って色んな生徒を見るので

名前が覚えられません(笑

そしてそこでも個性的な生徒がたくさんいました

その辺の芸人よりも面白いです

乞うご期待

はい 

2007年07月24日(火) 9時55分
来週から夏休みです

そしてうちのPCが直らないので

学校からしかできません

今週は期末テストなのでまたそれが終わったら

アップしたいと思います!

インドアだっていいじゃない2 

2007年07月11日(水) 11時55分
何日かすると、別な友達にGame Nightという

イベントに誘われ4人一組らしく

あたしもエントリーする事にしました

当日、指定された場所に行ってみると

先日見た事ある人がたくさん

まさか…

そう、ここは

どのチームがどれだけインドア要素に

長けているかを競う場所


Game Night です

まずはチーム名を決めなければいけません

5秒くらいで決まりました

チーム 任天堂

他の二人(アメリカ人)は日本のゲームが大好きなのです

種目は4つ

各種目ごとに勝ち抜けでトータルを競います

全部は書ききれないけども

気になる2種目をご紹介

まずはDDR対決

カッコつけて省略してみました

ダンスダンスレボリューションの事です

日本ではあまり見かけなくなった?かな

うちのチームからは友達(日本人)が出たのですが

相手チームからは先日おたくクラブでみかけた人

何て表現したらいいのか分かりませんが

コーラとひげが似合う人です


(謎

とにかく背が大きくてヒゲは伸ばしっぱなし

この前見た時はずっとアニメを見ていました

そんなに俊敏な動きは出来ないだろうと思っていました

周りにはギャラリーがたくさん

さあ二人とも立ち位置について

Ready...Go!!

その瞬間

彼の足が見る見る加速していき

彼も踊ればヒゲも踊る

揺れるヒゲ

飛び散る汗

はじくヒゲ


軽やかなステップとリーチの長さで

水を得た魚のごとく

いや

水を得たヒゲのようです

言いたかっただけなので意味はありません

相当やりこんでいるようです

かなり楽しいらしくて不自然な笑い方をしていました

そんな訳でこの種目は1回戦敗退

そしてもう一つは「雑学対決」

トリビア大会です

この種目は別会場で行われました

しかし、日本人が二人もいるチーム任天堂

司会者のマシンガンみたいな速さの英語と

アメリカンカルチャーの奥の深さについていけず惨敗


ネイティブの二人は頑張ってくれたけれど

足を引っ張ってしまいました

それでも他の種目で点を稼ぎまあまあな順位でした

んで、夕飯にピザ食っておしまい

とにかくヒゲの人が印象的だったという感じでした

インドアだっていいじゃない 

2007年07月11日(水) 11時26分
普段教室として使っている建物の裏の方に

ゲーム全般好きな人達が所属する

通称 おたくクラブというものがありました

一度だけ暇な時に友達に連れて行ってもらった事があるのですが

入った瞬間目に入ったのは

静かな空間の中、

真剣な顔付きでパソコンを睨んでいる人が数人

辞書を持ってきて必死に何かを調べている人もいました

一見勉強しているかの様に見えましたが

よく見たら全員アニメ見てました


日本のアニメを始めとして奥のほうには

64やプレステなどのゲームソフトが散乱し

スナックな袋と大量のコーラの空き缶


うわぁきったねぇ…

思わず日本語でつぶやいてしまいました

漫画はさすがに向こうでは高いので無かったですが

日本のアニメは需要があるんだなと感心します

そして日本でお馴染スマッシュブラザーズも発見

さすがおたくクラブ

プレイする手つきも手馴れています

ここで私の中で何かが芽生える

下に弟がいるので、このソフトは私も一緒に何度もやっていました

ここで…

ここで日本代表として

力を見せ付けておくべきか!!


と意気込んで選手交代



【5分後】



完敗しました

あいつら強いなちくしょう…

これが初めてのおたくクラブ体験の日でした

勝利へのこだわり 

2007年07月10日(火) 13時06分
最初の授業が始まる前、一週間ほど

「留学生も正規の学生も仲良くなろう」みたいなイベントがあります

ピクニックなんて可愛らしい名前なので

みんなでどっか遠足にでも行くのかと思いきや

外で肉焼いて

ハンバーガーで乾杯


みたいなイベントでした

まだ何も知らない新一年生と私たち留学生は

1グループ20人くらいに分けられて一緒に食べてました

そして自己紹介する時間へ

先生らしい女の人がゼリービーンズを大量に持ってきて

回し始めました

カラフルで小さいグミみたいなアレです

お、デザートか??みたいな顔でみんなが適当に取っていき

全部回ったところでタネ明かし

「ビーンズを取った数だけ自分を紹介して下さい。」

!!!!!

隣のアメリカンは一掴みしていてびっくりしてました

あたしはあたしで手元に残っていたのが

申し訳なさそうに1粒

名前しか紹介出来ずに終わりました

そして夜、またそういうイベントが行われ

まだ学校の施設がよく分からないので

「各施設の名前のプレートを紙と鉛筆でこすってくる」

という微笑ましいものが開催されました

もちろんアメリカ人も日本人も混合でね

しかし、

みんなでお手手つないで仲良く和気藹々にとはいきませんでした

まるでそこは

自分のチームが優勝するという強い意志だけが

500%くらい発揮される戦場


あたしのチームに居た、いかつい男の人がみんなをまとめます

「俺は今から走って図書館まで行って来る。

 みんなは他を回ってくれ!!GO!!」


Yes, sir!!

彼は一番遠い図書館(歩いて10分くらい)まで

鉛筆と紙を持って猛ダッシュ

後ろを見ると、

他にも風のような速さで駆け抜けていく人が数人いました

あ、ちなみにこれは優勝賞品とかはありません

日本の学生なら確実にダルさ全開でやる所を

これ勝たないと死ぬ

みたいな勢いでやってるので

びっくりしました

結局チームは2位でしたが

1位でないと分かるとあっさりと帰っていきました

これはこれで楽しかったです
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:11oda92
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる