七夕 

2006年07月08日(土) 10時19分


かーしゃん、今日は「たなばた」だよー♪

・・・・すまん、笹の葉買い忘れた(母)。

毎年、家でも七夕祭りをしてるのに、今年は買い忘れたー!!
なんてこったい。。。。


アニキの小学校、毎日のように先生が「学級通信」のプリントを作って配布しておられるのだけど、七夕にちなんで、みんなどんな「オネガイごと」をしたのかを二日にわたり掲載してました。

おおー、めずらしくアニキってば普通に読めば2番目に目につくところに載ってる〜♪

ああ、おそろしや・・・・ 

2006年07月05日(水) 8時36分
昨日の夕方、家の前の道路で事故があった。

二階で探し物をしていたワタシは「あれ?何か音した?」ぐらいにしか感じなかったのだけど、風呂に入っていた父子3人。

「ごつい音やなー」

一階に下りていくと風呂場から手招きする父が「おいおい、事故やで事故!! ものっすごい音しとったやろ? ちょっと見てきてーな」
「え? いややーーーーーーーーー。そんなん、こわいやんかー(←自分の子供がケガをしても怖くて傷口を直視できないワタシ)」

ついさっきまで子供達が遊んでいた家の前の道路。
父がふくまるをシャンプーし、風のよく通る道路につないでブラッシングをして、子供達はその近くを自転車でチョロチョロ。
「さー、汗もいっぱいかいたし、風呂にはいろーかー♪」と父子3人で風呂に入ったら・・・・「ドカ-ン!!」なんだもん。


ガクガク・ブルブル・・・・・もうちょっと時間がずれてたら巻き込まれてるかもしれないって。


「オイ!! かたっぽ、車もうあかんわー。血はでてへん。しかし、あの見通しのええところでどないやってぶつかんねんやろなー」と父が様子を見てきた。
血が出てないとわかったので、とりあえず様子を家の前から見てみた。


あらら・・・ハデにやっちゃいましたねー。まちがいなく廃車決定〜。
怪我人がいないくてなによりだったわ。
こどもたちにも車に気をつけるように言っておかなくちゃ。

家族みんなが毎日通る道だけに、背筋が凍るおもいでありました。




車の心配のない公園がイチバンやねえ  ふくまる


不覚にも 

2006年07月02日(日) 4時31分
風邪をひいちゃいましたねえ。。。。 ナントカは風邪ひかないって言うけどなあ(^−^;)。
子供達からもらった風邪のおかげで熱出ちゃいましたがなー。

でも、今回は具合が悪くなったのがワタシでよかった〜。
昨日、我が家の愛車「フィット」くん、車検のために入院したんですよ。
代車は出してもらったものの、子供が発熱・嘔吐やふくまるが具合が悪いとなると「汚せない」と乗せるのはためらいますもんね。
ワタクシ? 市販薬で乗り切りましたー。
なんたって、ワタシには前科がありますからね(^−^;)。ドア一枚替えた経験アリ〜。

まあ、代車も同じフィットだから運転はどうにかなるんでしょうが、今日帰ってきまふ♪
ありがたやー。

いつもはふくまる父のお友だちの車やさんにオネガイしてるんだけど、今回はリコールやらなんやらあったんで、HONDAさんにオネガイしとりました。
あっ!! そろそろ乗り換えようと考えてるんじゃ・・・・ダメよ、とーちゃん。アタシフィットでないと運転できないーーーーーーーーー。(病院に行くにもちっこいほうが便利なんだって、ウン。)

ふくまるくんもしばらくはトランクルームで我慢してくれたまえ♪





ぼくはコレがあるから車いらなーい♪

「歩行器」とは危険な乗物でございます。豆くん、心して乗りましょう。

(最近は短い足でこれによじ登ろうとするもんで、もう目が離せない〜。こないだは失敗して頭から突っ込んでおりました。そこはお尻をいれるんだよう〜)

アニキ・チビとこの歩行器でよくふくまるに激突してたっけ。
わが犬ながらタフなやっちゃ。




どっからでもかかってこい!!

ボクのごはん 

2006年06月15日(木) 7時23分


ひさびさにオカンがボクのごはんをUPしたんだけどね。。。



なーんか、これって


たらたったたー♪ 「I’m lovin’ it」?




そんなCM見たような気がするんだけど〜〜〜〜〜〜お。
今日、肉少なくねー???? (オマケに今日はボイルしてあるよ)


・・・・今日はオトンのばんばんじーの残りなのよう〜  母


みなさま、ふくまる母も少しずつ浮上しております。
ご心配をおかけいたしました(^−^;)。・・・・・がんばりまっす!!

しばらく・・・ 

2006年06月05日(月) 21時35分
すみません。しばらくHPお休みいたします。

ここのところ子供のことで少し疲れております。
入学したアニキも壁にぶち当たったり、チビはチビで幼稚園での生活についていけていない様子。
これまでも叱ったりなだめたりとそれなりにやってきたのではありますが・・・・・母親のほうが少し疲れちゃいました。

「いつものこと」なのかもしれません。
「こどもってそうやって大きくなる」のかもしれません。
でも、疲れちゃったんです。
子供もきっと疲れてるでしょう。


なのでしばらくお休みしますね。


みなさんのHPへは遊びに伺わせていただきますね。ホッと一息つかせてください。

うれしいなー♪ 

2006年06月05日(月) 15時49分
昨日、夕方に荷物が届きました。
から揚げをしている最中だったのでふくまる父が受け取りに。。。。

「なんかごっついのん来たでー。ナニこれ?」
「ぐふふふ〜う♪ わんこパワーで当ててもらったカウプレ」
「カウプレ? なんじゃそりゃ????」

かくかくしかじか・・・こちらのHPでリンクさせていただいている「雷のやんちゃくれ日記」のたなやんさんよりのお届けモノということをふくまる父に説明する。

「開けてみよかー♪」とふたりでゴソゴソ。(あ、ちなみに子供達は全員昼寝中でございました)





わー、出てくる出てくる〜〜〜〜〜〜。プレゼントの山・山・山!!

出会いがあれば別れあり 

2006年05月30日(火) 14時01分
今日はちょっと遠くの病院まで薬をもらいに行ってきました。
結婚後体調をくずして、その先生(女医さん)にかかってからもう10年近いお付き合いをさせていただいているのだけど・・・・・・・・・・・。

待合室のドアのところをふと見ると「○○先生、6月28日で退職」との貼り紙が!!!!!!!!!!!!!





うそやーーーーーーー!!




なんか一気に空気がぬけちゃった。ふにゃふにゃふにゃ・・・。

とてもいい先生でよくしてくださっただけに、残念で残念で。
なんでも吹田のほうで開業されるのだとか。
いくら先生を慕っててもそんなトコまで通えないよー(涙)。
でも最後まで「どこそこの病院だったら通える? 紹介状書いて家に送っておくからね」と丁寧に診てくださいました。

ああ、先生とももうお会いすることないんだなあ。
せめてもの気持ちで「先生〜、なかなかお伺いする機会はないでしょうけど、開業される病院の場所教えてくださいね」とだけ言ってきた。
「あはは♪ 紹介状と一緒にメモ入れとくわ。」と先生。
子供達が生まれるたびに先生も喜んでくれて、本当にいい先生だったなー。
・・・・・吹田まで電車で行ってみようか・・・な?

年の話 

2006年05月26日(金) 11時37分
昨日はチビの幼稚園の参観日に行ってきました♪
参観後は恒例の「ママ友ランチ」へゴー!!
今度のクラスは子沢山のおうちが多く、まー、たくましい(体型はみなスリムだったけど(^^;))母ちゃんがずらーりとならんでおりました。
わー、これでうちも目立たなくて済む〜〜〜。

その中でお肌もピチピチ、目も青い(カラコンね)ママがいて皆で「年いくつ〜?」と聞いたら23歳ですって!!
「なんやー、アタシの1個下やんか〜」
・・・・へい、その後周りにしばかれそうになりました。


そうそう、年といえば先日24日に誕生日を迎えました。
もー、毎年毎年こんでもええのにねー(苦笑)。

で、とーちゃんが駅前で自腹きってケーキを買ってきてくれました。





こどもたちがバクバク食って、とーちゃんの口には一口も入らずじまい。
すまんのー。最後の1個はワタクシが頂きますぜい。


あ、食っちまった!! 

・・・・しまった。来月は父の日があるんだった。
なんぞ「コレ欲しい」と言われたら断れないなー(苦笑)。



でもね、とーちゃん!! ポケバイはぜーったい買わへんよー。

(この日より父は子供たちに「バイクやらせる」と意気込んでいるのでございます(涙))




お昼のテレビ♪ 

2006年05月19日(金) 10時18分
ゆうべはチビがぐずったことにより、父激怒。(いや、チビも本当にしつこかった〜)
キレると、いつまーでも怒ってる父・・・・とーちゃんもたいがいしつこい性格だ(笑)。

まあ、子供に悪いところもある代わり、私たち親にももっと大人にならないといけない部分があるわけで
「人間、死ぬまで勉強だぞ」という言葉が身にしみてくる(^−^;)。
ワタシも未だに実家の母から怒られてるくらいだから、いたらん母であることには違いない(汗)。


というわけで、日記といってもまともにかけば、わが息子達のおバカさを暴露するだけなので(本人達も自分のことをブログでばらされるのはハズカシイに違いない)、ここはひとつお昼のテレビのお話を。。。



こないだ、鉄の胃を誇るふくまる父がゲロゲロで仕事を休んだ日、なにげなーく「昼ドラ」を見た。
ソファーの上で死にかけてる父が「これザンキ(斬鬼)出とるやつやろー?」と。
半目を見開いてなんともオソロシイ。。。
「ザンキ」というのは今年の2月くらいまでやっていた「仮面ライダー響鬼」に出ていたキャラの一人(松田賢二さん)。
「声がしぶいんやー♪」と前から父が注目していた俳優さんだったので、今回の昼ドラはチェックしてた模様。(アンタもワタシ同様ひまやねー)


「・・・・で、この話どないなっとんねん?」
だから〜あ!! その棺おけに片足突っ込んだような表情で話しかけないで〜〜〜〜えええ。(キモイやんかー!!)

「前に一回だけみたんやけど、最初のほうやったし話まったくわからん」と答えながら、チビもよく眠っていたのでそのまま終わりまで見てしまった。


一回見たら、次が気になる東海テレビドラマ(笑)


それ以降、時間の許す限り見ているワタシ。
アニキとチビのいない束の間のテレビタイム〜っ。

結婚記念日 

2006年05月16日(火) 4時53分
とっこくに過ぎてしまった母の日。。。
ちなみに前の日は「結婚記念日」でございました。(えーっと何回目だっけ?)

こんなダブルでおめでたい(?)記念日だけど、金曜日まで子供達が次々に吐いて、看病ばっかし(苦笑)。
熱こそ高くないものの、ゲ○処理に終われる日々が続き、記念日当日は急にふくまる父が思い立ってやりはじめた屋根裏の整理にお付き合い。
とうとう、夜中には自分が吐いちゃいました(うげっ)

小学校でも流行ってるらしく、プリントもまわってきてたので「今流行ってんのかねー」なんてノンキに思ってたんだけど、日ごろ「鉄の胃」を自慢するふくまる父も昨日はゲーゲーやってたので、結構キョーレツなウイルス性のものだったりして(ゾー)


話は結婚記念日に戻りますが・・・・
よそのおうちではどんなことやるんでしょうかね?
「結婚記念日やからから揚げな♪」という父。
・・・毎週土曜はから揚げの日でしょー。
食べにいくったって、外出したときはいつも外で食べてくるから大して代わり映えしないしなー。
プレゼントはお互いに「好みが違う」という理由で途中からしなくなっちゃったし。
まあ、毎日平穏に過してるので、我が家ではとりたてて何かを・・・というのはお互い考えちゃいないのだけど、よそ様はどんな記念日をすごされてるのかしら(^m^)?
スイートテンも過ぎて(この言い方古い?)、これからは「○婚式」という表現で年々年を重ねていくのかと思うと「ギぇー!!」とも思うけど、金婚式までとりあえず長生きでもしよーか、とーちゃんよ。




P R
最新コメント
アイコン画像中 出 し気にしないwwww
» 七夕 (2009年11月30日)
アイコン画像ぶっはっっっ!!!!
» 七夕 (2009年11月22日)
アイコン画像ふぇじょふぁふぇじぇwwww
» 七夕 (2009年10月30日)
アイコン画像3人ひゃほい!!!
» 七夕 (2009年10月18日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 七夕 (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 七夕 (2009年05月11日)
アイコン画像啓次
» 七夕 (2009年05月05日)
アイコン画像褌一丁
» 七夕 (2008年10月17日)
アイコン画像ひゃん
» 七夕 (2008年10月11日)
アイコン画像じゃぶ
» 七夕 (2008年10月03日)
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:11koume
読者になる
Yapme!一覧
読者になる