24歳 

2007年11月17日(土) 14時23分
今日はお誕生日

色々な人からお祝いの連絡が来たりで嬉しい日でした☆

早いなぁ~もう24年も経ったのかぁ・・・なんて思ってみたり。


高校生の時よりも、大学生の方が。

大学生の時よりも卒業して社会人になってからの方が・・・

「大人」になったようには思える。


足を運ぶお店、嗜好品、購入する商品、趣味、お金の使い方・・・



何よりもモノの考え方と判断力。


一昔前は、バカがつくくらい正直にまっすぐぶつかっていってた。

そんな自分に「お前、ちょっと考えてみろ」

と手を差し伸べてくれた人たち。


ありがとう。

呆れもせず、話を聞いてくれて

ありがとう


特に彼へ。

ありがとうの一言では言い表せない程感謝してます。

これからもよろしく。


彼と、ふぁみりーと、出会った人たちに

愛を込めて。



                     ありがとう






長年の 

2007年10月30日(火) 21時32分
放置してきた仕事のツケが今頃になって押し寄せてきてるらしい。

そんな波をモロに受けてる私。

知らないさ、20年も前の話なんて。

とは思いつつも、やらないと終わらない。

終わらないと、文句言われる。

早くやると喜ばれる。

そんで、それが仕事できる、みたいに思われる。

単純。

まぁ、ある意味楽でいいけれど。

ただ、局が・・・・・・・・・・・


独りで仕事を抱え込むのをエライことと勘違いしているのが困る。

あんたはそんなに偉いのか?

違うだろ、とみんな思っててtも言わない。

それが大人のマナー。

飲み会の時には普段聞けない話がたくさん聞けて、

お酒が入ると余計なことをベラベラと話し始めたり、

心の底を見られる気がする。

おもろい。


大抵、人の悪口しか言ってないけれどね。


この前は、局がミスして、その責任を取らされそうになった。

責任転嫁って言うんじゃないんですか、それ。


電話でも聞きかじったことを

「その対応間違ってるから、注意してね!!」


とかいきなり言われるし。

で、ポカーンとしてると


「話、ついてきてる?」


ってお決まりのセリフ。

笑いそうになるのを堪えるのさ、毎回。


あ〜ぁ、だから局なんだよね。


来月いっぱい、たぶんほとんど自分のデスクに座ってゆっくり仕事できないと思われる。

でも、早く終わればいんだ〜


うん、早く終わればね。



最近はすこ〜しお買い物した。

やっぱり銀座はいいね。

最高です。

HERMESも最高でした。


EPOCAもお気に入り。

コレ買った。







今日はお家にケーキを買って帰った。

ちょっとしたお祝い。

内容は、ヒミツ☆


生活感を出した画にしてみた。



食べたのは 

2007年10月12日(金) 21時25分
こんな感じ☆




↑ これは、限定のチョコレートオレンジとパンプキンモンブラン





丸井の中も今までの丸井とは雰囲気も違ったね〜。

エスカレーターの高さがスンゴイ。かなり急な角度だね(笑)

つまり、ワンフロアの天井が高いのだ。お店自体のスペースも広いし。

無駄なスペースがかなりあった!!

それだけで、お金かかってるなってわかる。新丸ビルがそうだし。


こりゃ、土日は混雑しそうだなぁ〜・・・・



それと、平日の夕方〜夜も混むだろうね。

人がこれから有楽町、銀座に集まる予感。

イトシアはお食事メインなビルディング。びっくりしたのが、響が入ってたこと!!

これは一度行かないとですね。。。

行ってきた 

2007年10月12日(金) 21時15分
今日Openの

有楽町イトシア と 丸井有楽町店


今回の目玉は、言うまでもなく・・・


クリスピークリームドーナッツ2号店


でしょ!!


はいはい、行ってきましたよ〜☆

交通会館前がすっかりキレイになっちゃって、大人の街って感じ。

まぁ、そもそもターゲットは10代ではないですから。

あー、もっと銀座が好きになっちゃう


では、店内の様子です。











こうやって作っている過程が見られるんだよー

忍者と 

2007年10月06日(土) 16時23分
昨日は、同期とディナー。

今回も幹事を担当させてもらいました☆



新丸のW.W

新丸のサイアム ヘリテイジ 東京

新丸のRIGOLETTO WINE AND BAR

と、どれも一緒に行った人たちに喜ばれたので、またまた気合入れましたよ!!


昨日の会場はNINJA AKASAKA@赤坂見附

もう、素晴らしいの一言。

最高でした

あんまり詳しく書くとネタバレになると思うので、デザートくらいで止めておきます(笑)

写真をみて、想像してみてくれ。私から同期のみんなにサプライズプレゼント有。

えへへ。


お誕生日会は、ぜひここで











3連休だよ 

2007年09月17日(月) 11時27分
あ〜今年の夏は暑かった

9月も後半なのに暑いけれどね・・・

社会人になってもう半年かぁ〜早いねぇ。


でも、生活パターンで特に変わったこともないかな。

休みの日が暦通りってのは仕方ないことだけれど。

自分の時間が多く取れるねー。それくらい。


一緒に行動する人と時間やら都合がつけ難くなったってことは言うまでもないことだろう。

でも、そんな中でも連絡を取り合って、近況報告をして、また仕事を頑張る・・・


カフェが混むのも分かる気がする(笑)

この前なんか11時に会って、解散したの17時過ぎてたし。。。

あ、そうだそうだ、モアイ見に行ってきた。そんでモアイパフェも食した。

シュールだったけれど、なかなかよかったので◎





BURBERRYのファッションショーに行ったりもしたなぁ。ロシアからわざわざ来日して、しかもオーディションまでもやったとか・・・・。


でもでも・・モデルで生きていくって難しいね、と思ったよ。


後はーHERMESで、新しいフレグランスをプレゼントしてもらったのと、プライベートシネマに行って来たのと〜

今度はHERMESスカーフ70周年記念のイベントに参加の予定。


今の時期はまさに秋・冬物コレクション真っ只中なので、どこもイベントが多い。

表参道のGUCCIがリニューアルオープンとかで、この前はすごく賑わっていた。

PRADAは、実は好みではないんだけれど、雑誌で見たBAGがどーしても頭から離れなくて、会社帰りに表参道に見に行ってきた。

品薄な商品でしたよ(笑)まぁ、確かに一つ持っていたら便利な感じのBAGだったけれど、べつに急いでいたわけでもないので、見送り

ブティック巡りしてると巡りしてると、なんか大学生の時とは違うなぁって思ってみたり。

スタッフの対応も違う。

やはり収入があるのかないのかってのは大きいんだなぁ〜と感じた。



そー言えば、業してから一緒に行動する人は変わってないのに、服装とか場所とか目的とかは変わったなぁって振り返ると思う。

大学時代はゼミだ、部活だ、バイトだ、何だ・・・って結構幅広い人たちとの交流があったけれど、私は卒業と同時に一気に人間が特定された。

メールが来たりしても、正直分からない人も多い。誰だっけ・・・?みたいな。

会社の話なんて、誰が聞いてるのかも分からないからうかつには話せないよねー

それこそふぁみりーくらい。

仲が良くても、自分の人生に深く関わる友達ってやっぱり一握りだね。

会社での人間関係に疲れると、こんなことを考えてみちゃったり・・・

大人って面倒だわ〜


髪型も新しくしたし、明日からお仕事だー。

また1週間頑張れば、3連休だもんね☆

眠すぎの日々 

2007年08月03日(金) 0時03分
睡魔が襲ってきて、どーにもならなくなることが、多々。。。




暑くて毎日溶けてます。


1人でいる時間ってやっぱり大切だよねー。お風呂とか、ホット一息、みたいな。


外回りとかはないから、いいんだけれど。それを自分も望んでいたわけだし☆



明日は金曜だ〜


嬉しいねぇ♪


WindowsXPの効果音で作られた音楽



結婚はいいねぇ〜 

2007年07月29日(日) 19時53分
いやぁー、ウェディングドレスは最高です。

アレを見ちゃうと結婚したくなるわ〜☆

回りで、結婚ラッシュが起こってますよ。いいなー。


昨日のパーティーで。




対馬から帰ってきた彼からは、べっ甲のピアスと、キューカンバーPEPSIをお土産にもらったよ〜



緑ですよ、みどり(笑)



来週からまた岩手に行くとかで、ホントに会う時間が限られちゃう。

まぁ、同期やふぁみりーと遊んでるからいいけどさー。

結婚したらそうやって遊ぶことさえも難しくなるんだろうなぁ。

なんか、大人になると制約増えていくよね。

分かってたけど、知ってたけど。。。。


ん〜でも、結婚も幸せの一つだと私は思ってるから、後数年後には落ち着きたいわ☆




更新だよ〜 

2007年07月28日(土) 12時47分
いやぁ〜すっかりご無沙汰。

7月からはホントの正社員になりました。試用期間が終わったてこと。

毎日電車に揺られ、勤務時間が終わるとお家に帰る、そんな毎日。

でも、たいがいお家に着くのは22時とか。アフター5はしっかり充実してるのだ。

まぁ、彼は相変わらず航海中なのでリラクゼイションに行ってみたり・・・

軽い気持ちで言ったのに、今ではVIP待遇(笑)

モニターとかやらせてもらえて、嬉しいねぇ〜

お陰で体調もよくなった気がする。

でも、ココ最近、なぞの腹痛に悩まされていた・・・

あまりにも痛くて立ってることも出来ず、早退したこともあった。

まぁ、耐えられない痛さじゃないときは座ってゆっくり仕事してます。

先週?

要は月曜から金曜までの話なんだけれど、1週間ミスがなかったらチェック終了して独り立ちしてよいよ☆

とおねー様に言われておりました。

なので、チョット気合を入れて頑張って・・・



無事にミスなく、1週間終了!!!!


おめでとう、自分。


あと、損○のコンプラ試験も合格できて、よかったのだ。

居合をやってる子は満点でした。おめでとう魚課長も、あの日は笑ってたね〜


早いもので7月も、もう終わりだね。でも、まだ梅雨明けしてない・・・


今日は彼が航海から帰ってくるのだ。

あとはー、今日は・・・ナースの結婚式&お披露目パーティー。

パーティーにお呼ばれしたので、お祝いしてきます。




おもしろい動画を見つけたので。


ボーリングの裏側


月曜日から 

2007年06月25日(月) 22時59分
今日は週の初めだと言うのに・・・


仕事帰りに、新丸ビルのW.Wでワイン会、with ハッチ

そう、チョット勤務地は離れているけれど会えない距離ではないハッチ。

前髪パッツンでかわいかった☆

この前一緒にお買い物した時に購入していたバッグを持ってちょっと嬉しかったり


今日は、18時に待ち合わせしていたのでバーカウンターにはすんなり入れた。そのあと、すぐにソファー席が空いたので、移動

いつものスタッフさんが出迎えてくれて、色々対応してくれたのだ。

今日はソムリエさんからも名刺を頂いた。


私は名刺・・・ないんだなぁ〜。


だって、お客さんと接することなんてないから。支社にいる社員さんからしか電話かかってこなし(笑)


ワインとチーズ盛り合わせと、前菜を頂いただけで、なぜかお腹いっぱい・・・


なので、デザートしてかるくショッピングしたのだよん。


土曜に彼と見て気に入った帽子。

今日見に行ってなかったら諦めようと思っていたbのだけれど、ありました。


でも、現品のみ。



悩んだ。



かなり。。。




でも、色々話しているうちに分かったのだ。




この帽子は、土曜においてあったのとは違うものだと。


それは・・・土曜の帽子は売れてしまい、他店から取り寄せたのが、この帽子で、今日出しました。


と言われたから。さらに、今日は月曜日。だから、お買い物にも来る人が少なく、試着した人も今日はいません、とのこと。


それならば・・・・ということで




お買い上げ☆



黒だから。写真に撮るとなんてことない普通の帽子にしか見えないので、見たい人は私とデートの約束をしてくださいまし(笑)


さぁ、金曜までがんばるよー。ちなみに、7月から本採用になります。


今日は、その認定証をいただいたのだ〜

誰でも受かるといわれていた○保の試験も、無事合格しましたー。


次の試験の勉強もがんばらにゃ。





2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像担当者
» 表彰式 (2010年02月04日)
アイコン画像☆ネル☆
» 24歳 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 24歳 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 24歳 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 24歳 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 24歳 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 24歳 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 24歳 (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 24歳 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 24歳 (2008年09月17日)
Yapme!一覧