生存報告 

September 22 [Mon], 2008, 23:06
すっかりツキイチ以上のペースですみません。
元気でやっとります。

近況を挙げると、
・のうのうとプーしてます
・先月末、突然のSMAPライブ開催発表にてんやわんや
・幸い行けることになったが、最新アルバム(明後日発売)の曲を覚えられる気がしない
・相変わらずお笑いライブに行っている
・もはや、ここ一年の累計チケット代を計算したくない状況

もう少しはこのまま行っちゃいそうな気がしていますが、おきらくに過ごす初秋です。
いいよね人生80年のうちでこんな時期があっても!(開き直り)

夏の経験 

August 12 [Tue], 2008, 1:42
TVつけたらとりあえず北京オリンピック観ています。
スポーツは鑑賞オンリーのこんこんです。

先週、派遣を終わらせてきましたー。
繁忙期のお手伝いとして行ったのに、エラく勉強になった1ヶ月でした…。
とりあえず、己の生業をある程度悟った気になってたのは、単に前の会社での仕事に慣れただけだったんだなと。
脳内で「井の中の蛙」の文字がグルグルしていました…難しい。

あと、体力つけなきゃなーと痛感しました。
疲れないカラダになりたい…。


ところで最近、自分の好きな芸人がことごとく「爆笑レッドカーペット」に出ているのがちょっと嬉しいワタクシです。
先日にいたっては、パンクブーブーと5GAPと犬の心がいっぺんに出て、個人的に大喜びでした。
もっとも犬の心は中笑いだったけどね…!
元々が短いネタをさらに削ったら、何がしたいのか全くわからないネタになっていました。切ない。

インパクト勝負のショートネタも面白いけど、コントも漫才もじっくり長いネタが好物です。

元気があれば何でもできる 

July 23 [Wed], 2008, 2:05
元気ですか? ワタシは元気です。

放っときすぎました。

ワタクシはと言えば、相変わらずのプーです。
が、最近はブランクを埋めんがために短期で稼ぎにいっています。
その割に、前の会社より一時間も早起きするハメになったのはご愛嬌。
派遣される側と受け入れる側、双方気を遣い遣われながらセコセコ仕事してます。

あとは、ダイナマイト関西(大喜利イベント)のルミネ予選をコンプリートする勢いで観に行ったり、神保町花月へ週一に近い勢いで観に行ったり、ボーナスもないのにセールに行ったり。
…平たくいうと好き勝手に生きてます。

取り急ぎ近況まで。

wave 

May 15 [Thu], 2008, 2:06
GWを前後して、我が家にソリティアブームがやってきました。
今更とかスタンダードとかいう次元を越えている気がしますが、とにかくやってきました。

そもそもは妹がiPod内蔵のソリティアにハマったことに端を発し、トランプでやった事のある母に教えを乞うたところ母がハマり、それを眺めてやり方を覚えた私がハマる…という連鎖でいたる現在。

最近、我が家の居間にはトランプが5セット転がっています。4人家族なのに。
ただし、ババ抜きとか7並べとか、複数で遊ぶゲームは一切やりません。
あくまで一人遊びに没頭します。もはや末期です。

先日はついに、PCで妹が、床で母と私がトランプでそれぞれ遊ぶという光景が繰り広げられました。
それを見た父は呆れ返りました。

いつまで続くかしら。

スゴイナー 

May 01 [Thu], 2008, 2:09
本日(日付的には昨日)パンクブーブーの単独ライブに行ってまいりました。
男性客の多い客席(本人たちが出てきて開口一番にイジった)から爆笑をかっさらい、ライブが終わるころには笑い疲れたほど楽しいライブで。
ただ、ライブのテーマが「各お笑い番組出演を想定したネタ」だったのもあって、この人たちこんなに面白いのに… と少し歯がゆさを感じながら観てました。

ところが、同じく今日、爆笑レッドカーペットに出演するとのこと。
ライブが20時スタート・22時前終演だったので、オンエアには全く間に合いませんでしたが、帰宅して録画を観たら、エラいウケてるどころかレッドカーペット賞取ってて、すごいびっくり。
大ウケしている中、今田さんが言った「パンクブーブー面白いでしょう?」で、思わず涙ぐみました。
ねーパンブー面白いよねー面白いんだよホントにー。
いやー良かった。




注:今日の内容が特にイタいのは自覚しています。

いやー 

April 22 [Tue], 2008, 2:42
びっくりするほど何もありません。
びっくりするほど引きこもりまっしぐらです。
ただ、Gyaoのヨシモト無限大アーカイブは楽しいです。
…それじゃあダメじゃん。

と、反省したところで一つありました。
先日、浅草演芸ホールに寄席を観に行きまして、これで都内の定席4カ所すべて回りました。
まあ、どうともないご報告なんですが。
落語はもちろん、ナマで見る色物(漫才・曲芸とか)も面白いので、皆様も寄席に行くとよいです。
定席の中では、個人的には池袋が一番好きかな。こじんまりとしてて。

どん底 

April 14 [Mon], 2008, 2:26
先日、シアターコクーンにて舞台「どん底」を観てきました。
元はマギー目当てでしたが、それどころではなくすごい役者揃いで見応えありました。
段田さんとか山崎一さんとか若松さんとか圧巻。
緒川さんすごい。江口洋介カッコいい。マギーもいい具合に軽くてステキ。
セットが凝っていて、転換の場面も演出込みで観てて面白かったです。
ストーリー的にはデフォルト低調ときどき悲惨、みたいな雰囲気で、観終わった後はあんまり良い気分にはならんのですが、ただただすごかったなあ…と感心する舞台でした。

今回A席でチケットを取ったら、2階席の最後列でした。
舞台はしっかり見えましたが、さすがに登場人物の見分けが一部つきづらいところが…。
双眼鏡持って行けば良かった。

最近1000円2000円台のチケットに慣れていたもので、S席のチケット価格に正直ビビりました。
やっぱり然るべきときは奮発しよう。そうしよう。

 

April 08 [Tue], 2008, 1:11
今年の春は、引きこもりすぎてあんまり桜を観ずじまいです。
東京は、今日明日の雨で散っちゃいそうですね…。
一人でも花見散歩すればよかったなーと反省。

去年までは、職場近くのお役所に生えている桜を毎年楽しみにしていました。
枝がお役所横の道路を覆うように咲き、規模は小さいながらもかなり立派。
夜はさらに、桜の向かいのお宅のご好意によるライトアップまで…これがまた奇麗でした。

前の職場を辞めて寂しいなーと思うのは、この桜と、近所の立ちソバ屋のうどんが食べられなくなったこと、です。

その立ちソバ屋は、ダシの匂いが辺り中に漂うほどの濃いつゆで、昼食にそこのソバやうどんを食べた人は匂いですぐわかる、というシロモノだったんですが、私は大好きで。
たまに恋しくなるのですよ。
最近はお店が閉まってる日が増えてて、退職の時もお店休みでご挨拶できなかったけど、オバちゃん元気かなー…。
…と、センチになった辺りで終了。


今度は新緑散歩でも行くかー。

マトマリ皆無 

March 28 [Fri], 2008, 3:10
犬の心単独ライブ観に行ったり、パンクブーブーを観に中野まで行ったりしてました。
やっぱりパンブーいいよパンブー。

犬の単独は私としては十分満足に足りるライブではあったのですが、如何せん本人(押見氏)がエンディングに「不完全燃焼」と仰ったからなあ…。
それだけ今までの単独で手応えを感じてたってことなんでしょう。
まあ、ご本人のプライドが(良い意味で)高いってのは観る側としても嬉しいッス。
夏のライブを楽しみにします。

社会人part2に向けて、少し動きはじめてます。
自分でもビックリするほど撃沈したりもしてますけど…。
ただ、成功したらしたでプライベートが激減するのもちょっと哀しい。
まあ、今のうちにライブ好きなだけ観て、心おきなく社会人へ突入しましょう。

 

March 10 [Mon], 2008, 0:49
先日、チケットの引き換えを忘れて取り損ねた「林theキャット」、追加公演で無事観ることができました。
開演直前になって、今さら自分が「カリカ家城作・演出のものは、カリカのネタ以外ほぼ観たことが無い」という事実に気付いたりもしましたが……いやー面白かった。
ゲラゲラ笑ってスカッとするというより、ひとしきり笑って終わってから、良かったなあああああ…とジワジワこみ上げてくるライブでした。

あと最近、シュール5やら昼のトークライブやら、犬の心が出るライブは悉くチケット争奪戦に玉砕していたもんで、久しぶりに犬の心を観られたのも嬉しかったなと。
今度はいよいよ数週間後に迫った単独ライブ@ルミネが。楽しみ〜。


ところで、今回観に行った会場は中目黒。
最近、たまたまライブで立て続けに訪れたのですが、すごく雰囲気の良い街でした。
オシャレな店と生活感あふれる店が適度に混ざってて。

私だけかもしれませんが、お笑いライブや舞台のために色んな街に行けるのも観に行く醍醐味の一つです。
下北沢は適当にブラブラできて楽しいし、去年舞台を観に行った三鷹ものんびりしてて良かった。
まあ、たまにココが会場!?ってところに辿り着くこともありますが…それもまた一興ってことで。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:こんこん
読者になる
SMAPとお笑いと読み物と美味しいモノがあれば幸せになれます。