つくばエクスプレス 

2005年08月25日(木) 21時42分
つくばエクスプレス開通

8月24日に開通したつくばエクスプレスに乗ってきました
というか由香里、つくばエクスプレスの定期持ってるんです
つくばエクスプレスの方が駅がずーっと近かったので、通学路線変更しちゃいました
定期代高くなったけど気にしない
乗り換え一回増えたけど気にしない
実は、今まで家から駅が本当に遠くてかなり苦労してたんです
これでその苦労ともおさらば
何度も痴漢にあった常磐線にもう乗らなくて住むと思うと嬉しくて嬉しくて仕方ないです。

開通したばかりなので、さすがにホーム・車両がキレイ
昨年開通したみなとみらい線もきれいで大好きなのですが、それをも上回る美しさ
普段JRばかり使ってたので、尚更美しさに感動…
(というか由香里、単に新しいものが好きなだけですが)

そして電車は全く揺れません。さすが。これにも感動〜
あんまり混んでないし(笑)、路線変更して本当に良かった

普段は北千住までしか乗らないから、今度彼とつくばまで遊びに行ってこようと思います
つくばには高校時代の友達が住んでるので一度遊びに行ったことがあるのですが、想像してたより都会だったので驚いてしまいました(笑)
由香里の大好きな公園がたくさんあってかなり羨ましかったなーっ
しかもすごくきれいでしたよ。
駅の近くにプラネタリウムがあるみたいなので、そこも行ってみたいな
公園お散歩して、プラネタリウム見て。
楽しみ


祝開通ということで、
久々ですが由香里流「きれいになるためのマナー」いってみたいと思います

踊る!さんま御殿!! 

2005年08月23日(火) 20時16分
オセロの松島さんがしてるヘアピンが可愛い…!
むちゃくちゃ可愛い…!!
どこのだろう

ウォーターボーイズ 2 

2005年08月22日(月) 11時01分
土曜日の後編を見ました。
ちょうどお出かけしてたのでHDD に録画しておいたのを後で見たのですが。

一番印象的だったのは、シンクロ練習後に賢作が
「こうやってみんなが集まるのも久ぶりだよなぁ〜」って言ったのを聞いた田中が嬉しそうに満足そうに懐かしそうに「にっ」て笑ったところかな。
(「にこっ」ではない。)
あとはやっぱり賢作と田中と京子さんで自転車で坂を駆け下りるシーン。
きれいだったなー

瑛太さんは(モデル出身なのに)演技上手ですよね。
というか由香里の中では完璧 瑛太=田中…
ウォーターボーイズ1はほんとにキャスティングが見事だったな、と
今でも思います。
(脚本もすばらしかったけど、脚本をあのドラマまで押し上げる役者さんの演技が見事だった。)
山田孝之さんと森山未來さんは特に好きな俳優さん。
演技の才能が感じられる俳優さんが好き。

で、3ですが、
シンクロ公演は陸ダンス(通称エロダンス)が長くてすごかったですね。
(あんまり水の中にいなかったじゃんとか言っちゃダメ)
毎度のことながら最後の大矢倉には感動。

最後にみんなプールにずぶずぶ入っていく演出はどうよ とか
ボーイズみんないくらなんでも黒すぎて気持ち悪いよ とか
いろいろ思ったけど、
また今年もウォーターボーイズを見られてとっても幸せでした。
小出恵介さんを始め、ボーイズのみなさん本当にお疲れ様でした


ランキング、登録してみました。
もしよろしかったら1クリックお願いいたします

ウォーターボーイズ 

2005年08月20日(土) 11時30分
勘九郎(山田孝之)、憲男(森山未來)、田中(瑛太)、高原(石垣佑磨)、石塚(石井智也)…

ドラマ「ウォーターボーイズ」が本当に本当に大好きだった由香里。
やはりその世界観は壊れてしまうのだろうなという一抹の寂しさはもありつつも、
今回のSPをかなり楽しみにしていたのですが…

実際見てみて、
なんか、やきもち妬いた(笑)


賢作(小出恵介さん)たちに田中を取られたような感じで(笑)
由香里の中では田中はやっぱり「あの5人」の中の田中だよ…

内容は、正直話を詰め込んで流れを早くしすぎかな、とも思ったけど
普通に楽しめました。
明日も見ます。

コツと言うより 

2005年08月17日(水) 0時05分
前回、美人になるための「マナー」についてのお話をしたので、今回は「コツ」についてのお話をしたいと思います
「美人になるためのコツ」。
…そんなもの知ってたらとっくに美人になってるよ
という感じでしょうか

確かに、「美は一日にしてならず」
美しくなるのには地道な努力が必要、近道なんてないのかもしれません。

ここで私が言う「コツ」とは、「美」についての視線をちょっと変えてみるということです。

美人になるためのマナー 

2005年08月16日(火) 12時56分
このブログの名前「美人になるためのマナーとコツ」。

…どこかで聞いたことあるって思われた方はいらっしゃいませんか?
実は渡邊忠司さん監修のマナー本、『食べ方のマナーとコツ』から勝手に頂いたものなんです

 
  メーカー: 学習研究社
  監修  : 渡邊忠司
  絵    : 伊藤美樹
  発売日 : 2005/01/30
  定価  : ¥1,260-


有名な本なのでご存じの方も多いと思います
食べ方の「コツ」と言うよりは、きれいに食べるための「食べ方」が紹介されていると言う感じ。
「裏技」的なものが乗っているわけではないのですが、フレンチからイタリアン、中華に和食、果てはハンバーガーにお好み焼きまで、幅広く紹介されています
最低限のマナーだけでもちゃんと身につけたい、という方にはいいかもしれません。
もちろんこの本に書いてあるものを全て鵜呑みにするのではなく、「あ、この食べ方はいいな」と思ったものを由香里は取り入れていっています


由香里が思う美人の第一条件は、ズバリ
きちんとマナーが備わっている女性
清潔感が感じられる、スマートな女性になりたいんです
食べ方だけでなく、話し方や何気ない仕草だってマナーの一部。
だからといって決して気取るわけではなく、さりげない美しさの光る女性になりたいんです


あ、忘れてた。
この本は挿絵もとーっても可愛くて読みやすいです

自己紹介♪ 

2005年08月16日(火) 1時08分
由香里 (漢字は違うけど実は本名なんです)
20歳 大学3回生です

大学の最寄り駅が池袋なので(厳密には違うんですが、)
よく池袋で遊びます池袋西武大好き

現在は千葉に住んでます
微妙〜に大学まで遠いので、ひとり暮らししたいなぁ…

好きなことお買い物美味しいものを食べること
        ヘアケアにスキンケア
        (お化粧よりもスキンケアの方が好きなの…)
        本を読むこと(ジャンルは幅広く)

好きなもの洋服はペイトンプレイスとef-de
        雑誌はcancam
        食事はやっぱり和食が好きあと辛いもの。
        好きなお酒は日本酒…(渋い)
        最近は「光久」と「緑」がお気に入り

これからお気に入りのコスメやお店、本などを少しずつ紹介していこうと思います
どうぞよろしくお願いします

はじめまして♪ 

2005年08月16日(火) 0時52分
はじめまして、こんにちは

外見だけでなく中身も美しい女性を目指すべく、
常に内面に目を向けながら日々美を追究していくブログです。
ゆっくりマイペースにやっていきますので、お付き合いいただけたら幸いです
■プロフィール■
由香里 
20歳 大学3回生です
"外見だけでなく中身も美しい女性"を目指して日々奮闘中!!
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
new* comment
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:11_3rd_tursday
読者になる
Yapme!一覧
読者になる