note始めました

July 28 [Mon], 2014, 11:44
https://note.mu/119land

私のつくった歌と少しの文章。

中原中也忌

October 22 [Tue], 2013, 17:29
中原中也の詩は未だに理解されていない。
勿論私も理解できないでいる。

それでも彼の詩はさまざまな人たちによく読まれている。

ふるさとは遠きにありて思ふもの

August 13 [Tue], 2013, 9:19














多摩川のしじみ

July 11 [Thu], 2013, 14:50


猛暑!

おかげでゴーヤはすこぶる元気に成長しています。

多摩川のしじみが問題になっているらしい。
谷津干潟のことをすこし連想した。

この絵は山頭火の
“どうしようもないわたしが歩いてゐる”
という俳句の私なりのイメージ。


一体どこに向かって俺はあるくんだという
若いころのことを思い出しながら描いた。
すべてがバラバラ。

そのバラバラなものをいままとめようとしている。

それらの強い軸として
今の私があるかどうかは
まだまだ先まで
歩いてみないと
わからないと思う。

夏の備え(その1)

June 09 [Sun], 2013, 14:27


今年の梅雨はいまのところカラカラで、
このまま熱い夏に?

予報では南の方の台風がむかって来ているらしく、
それはそれで不気味だけれど雨はこれから本格的に降りだしそう。

どちらにしても今年の夏は猛暑になるらしい。

で、とりあえずゴーヤで緑のカーテンを作りたいと思い、
昨日苗を買って今朝鉢に植えた。

朝顔とゴーヤがすくすくと伸びて、
それから100円SHOPのブラックすだれで
日差しの完全シャットアウトを考えています。

デクノボー

May 29 [Wed], 2013, 15:42


宮沢賢治の“雨ニモマケズ”に曲をつけ、
そのなかにでてくる≪デクノボー≫のイメージを
スケッチしてみた。

辞書で引いてみると、
「でくのぼー」は『木偶坊』。

このような人になれればという気持ちは、
誰もが大なり小なり持っているとは、思う……。

〔YOUTUBE〕
http://www.youtube.com/watch?v=mBfC3MqFpuc&feature=c4-overview&list=UUALbvN175_rVjEMvGanRLPA
****************************

朝顔を今年も育てることにした。
去年は多く育てすぎていろいろ大変だったので、
今年はプランター一つにして、今三つの二葉がでてきた。
二葉のかたちはじっと見ていると、
微妙でたのしくなってくる。


湖上

May 16 [Thu], 2013, 17:31


中原中也の“湖上”という詩のイメージで描いてみた。

すき間ライフ

May 11 [Sat], 2013, 11:18


歩道に敷かれたレンガみたいなもののすき間に生えている小さな植物。
何度も踏みつけられながらも堂々としている。
すき間の何者か、あなどるなかれ。

youtube

November 29 [Mon], 2010, 22:51
久しぶりに書く。
昨日よりyoutubeに中原中也の歌をアップロード開始。
9月より体調不良でライブができないので、
活動のかたちを変えてみようという考えから。

2010 11/28
都会の夏の夜、(ポロリ、ポロリと死んでゆく)
2010 11/29
夕照 

次のライブ

July 27 [Mon], 2009, 23:40
8月7日(金)渋谷 music pub 七面鳥
ここが改装されてライブハウスになるらしい。
詳細未定。いつもお世話になっている“キムシノバンド”主催のイベント。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:119Land
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ番組の録画
    ・新聞の切り貼り
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31