ダンジョンプレイしてます。 

November 26 [Sat], 2005, 17:44
半ばブログの存在を忘れかけておりました。
久々にブログ更新です。
というのも先日不思議のダンジョンを購入したのです!
なので久しぶりにお絵かき。腕が鈍ってる…
質問に答えてたら主人公はゼニガメ♀なりましたー。私そんなのんきな性格じゃないんですけどね(笑)
ちなみにパートナーはチコリータです。現在サンダーを倒しにいくところ。
元人間のポケモンの擬人化っていうのも変な話ですが、擬人化してみました。
以下、簡単に紹介です。時間があればパートナー、メンバーと紹介していきたいと思います。

▼リーダー
◎ゼニガメ♀・スイコ(水湖)
・元人間。目が覚めるとゼニガメになっていた。
・人間だったときは女子高生。野球部のマネージャーだった。
・のんきでおおらかな性格だが、戦闘と野球の話になると人が変わる(らしい)
・身長は低く、ぽっちゃりでグラマー体型。
・小さいが力仕事は得意であり、武器は大型のウォーターバズーカ。
・現在なりゆきでチコリータと救助隊をくんで生活しているが、退屈なので仲間集めがてらポケモン野球部もどきを作ろうと奮闘している。
・ちなみにマネージャーなのにチアの服装なのは、一度着てみたかったから。

ユンゲラー♂+ミュウ(性別不明) 

September 08 [Thu], 2005, 20:34

久々に更新です。一ヶ月近く放置してしまいました…
更新してない間は甲子園に高校野球を観に行ったり、いろんなところに旅行したりしてました。
それなりに有意義な時間を過ごしております。

本日はお友達でもある鉢屋あめこさん宅の、ユンゲラー♂サラさんとミュウ(性別不明)テラさんを描かせていただきました。
以前よりテラさんかわいいなあと思っていたので描くことができてホクホクしております。
水彩っぽく透き通ったカンジを目指したんですが…
うーん、サラさんの塗り方がイマイチ理想より遠いです。テラさんの方はわりと思い通りに塗れました!
自分の思ってたとおりに塗れると気持ちいいですね〜。滅多にありませんけどね(笑)

ハクリュー♂ 

August 11 [Thu], 2005, 0:41

企画に参加して参りました。珍しくブログも連日更新で御座います(笑)
なんですかね、続くときは続けて描きますが普段はやる気がないのであまり絵を描きません(笑)

本日描かせていただいたのは、雛乃様のお子様、ハクリュー♂の白龍くん。シロちゃんと呼ばれてるそうです、かわいいなあ!
夏ということでやっぱり水系のポケモンが多いですね。描かせていただきたいシャワーズもいらしたんですけど、私がモタモタしているうちに流れてしまいました…><

エメラルドもぼちぼちプレイしているのですが、ポケモンが久々すぎてどの属性がどの属性に強くて弱いかがさっぱり覚えられません…
草+水とか、水+飛行とか、複数の属性が合わさっているとどのタイプと戦っても大丈夫なのかさっぱりわからなくて混乱してしまいます。前途多難です…。

擬人化メモ・アチャモ♂ 

August 10 [Wed], 2005, 17:23
ポケモンというと、初代ゲームボーイの赤・青・緑をプレイしたきり(しかも10年近く前)だったのですが、最近やっと自分用のDSとエメラルドを購入しました。
今まで擬人化の類は151匹のポケモンしかわからず、描く幅が狭かったのです…が、これで386匹?まで幅が広がります!
ということで、現在プレイしているエメラルドの自分のパーティから一人。

一番最初のパートナー、アチャモ♂です。
一番最初に選ぶのは大抵見た目が自分好みなポケモンです(笑)
ちなみに以前はヒトカゲから選んでました。暖色が好きなので、つい炎タイプから選んじゃうんですよね〜。

続きからは詳細設定です。

調味料バトンと385の偏食 

August 01 [Mon], 2005, 22:22
お友達のあめこさんから調味料バトンなるものを頂きましたので、答えさせていただきますね。

ブログはじめました。 

July 29 [Fri], 2005, 1:12
ということで、擬人化ポケ専用ブログ作りました。
擬人化の他にも、普段描かないジャンルの絵を入れていこうかなあと思います。

ということで、初の娘僕参加絵です。
緋樺 乙さん宅のキュウコン♂、火鞘さんを描かせていただきました!
絵描きながらメッセしたりごはん食べたり出かけたりしてたのでものすごい所要時間になってます…11時間って!
や、でも1枚絵に6時間ほどかけたこともありますけど。笑
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
CATEGORY ARCHIVES
RECENT COMMENTS
http://yaplog.jp/119385/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:119385
読者になる
Yapme!一覧
読者になる