戦い 

2005年11月22日(火) 23時48分
毎日が「寒さとの戦い」。


・・・室内で・・・

一体いつになったら暖房がなおるのか・・・・

寝たら死んでしまう 

2005年11月21日(月) 20時42分
サムイサムイサムイ
一週間前から激サムのロンドン。
そんなか、社内の暖房システムがダウンした。

。。。

。。。。。


。。。。。。


あれから更に一週間が過ぎたにもかかわらず


暖房システムは未だにダウンしたままである。

耐え難い寒さが社内を襲う!

コートを着ていたり、マフラー・ショールを巻いて仕事をする人が目立つ。 極寒。

爬虫類は寒くなると動きが遅くなるそうだ(そして冬眠する)。 

私も今朝から動きが怪しい・・というか遅くなっている気がする。 機敏な動きなど今の私には望めない。

そして少しぼんやりすると意識が薄れていく・・薄れ雪意識の中で「雪山で遭難して寒さのあまり眠ってしまう・・・」そんな人もいるんだよなぁと考える。 そしてその姿が今の自分とダブってきたりする。

ここで寝たら死ぬ! 寝るな、寝るんじゃない!

そんな言葉すら聞こえてきそうだ。

とりあえずサムイ・・・

本当か? 

2005年11月18日(金) 1時40分
ストッキングは履く前に一度冷凍してから使うと、驚くほど伝線しにくくなる。

らしい。

これが本当なら良いことを知った・・・・

ナイスガイ人口 

2005年11月10日(木) 23時14分
トビーの従弟のダンカン。
カレは今年の9月に高校を卒業し、今月から働き始めた。 といっても「就職」ではないのだけど。

こっちでは多いパターンなのだけど、大学入学前に一年弱、トレイ二ー(研修)扱いとして、シティの企業で働く、というもの。

というわけで、トビーの会社の近くのとある銀行で働き始めたダンカン、18歳。

じゅうはっさい〜!!

ピッチピチ
(極死語)

ちなみにダンカンは私のお気に入り(今では解散してしまっている)BUSTEDのチャーリーに似ている。 眉毛の太すぎるチャーリーに比べ、顔かたちが整っているダンカンは言うまでもなく、トビー一族の中で私の一番のお気に入り。 

なのだが

そのダンカンがあろうことか

トビーの考えや習慣 (←見習うべきではない、ということは言うまでもない)

に同調しはじめているらしい。 と、いうのも会社の近いトビーと今までより頻繁に会うようになったのが原因。

このままでは ピュアで可愛いダンカン

トビーのようになってしまう!!!


世の中のナイスガイ人口が減少してしまう!!!!!


これは一大事。 なんとかしてダンカンのトビー化を食い止めなければ・・

夜景 

2005年11月09日(水) 23時06分



最近全く写真を載せてなかったので会社帰りにタワーブリッジを撮影。
6時ちょっと前で真っ暗。 もう少しすれば4時ぐらいでこのぐらいまで暗くなってしまう。

ますます毎日だるくなる。

暗いし、寒いし、雨降るし。 


あぁ、冬!

老けた 

2005年11月07日(月) 23時03分
最近、他社さんとの会議が増えている。

今日も朝から会議。 
今回は会議後に美味しいランチをご馳走になり、○○社サマサマである。 

ご馳走になっておいてこんなことをいうのもなんだけど・・

会議メンバーとランチというのは食べた気がしない。 

昔は(新人の頃は)接待で美味しいものをいただくと、とても得したような気分だったのだけど、今では疲れるだけ。 

老けたなぁ・・・

ハリーポッター 

2005年11月06日(日) 23時03分
ハリーポッター、ワールドプレミアがレスタースクエアであった

らしい。

おびただしい数の若者がハリー、もといダニエル君を見る為、小雨の降りしきる中にも関わらず詰め掛けていた

らしい。

そしてその中にははるばるカリフォルニアからハリーを見る為だけにやってきた若者もいた

らしい。

世の中はハリーポッターで賑わっている。

にもかかわらず、私は今回のプレミアがニュースで知らされるまで全く知らなかった。 もう4作目にもなる今作品。 

ダニエルよ、老けすぎではないか?

と思うのは私だけだろうか。 16歳という世間で言うところの

ピッチピチ(死語)

な お年頃にもかかわらず老け顔。 この先、まだハリーポッターは続くのだろうが、ダニエルでいいんだろうか、とかなり余計なお世話な考えをやめることができずにいる。

今日もテレビではダニエル君のインタビューが放送されている。 大人気の老け顔ダニエル。
それを見ていたトビーが一言。

xxxx

明らかに負け惜しみであろうひねくれたコメントだ。 年甲斐もなくこの若きアイドルの大人気にやきもちを焼いているのだろう。 16歳にやきもちを焼く32歳。 哀れだ・・

カキフライ 

2005年11月03日(木) 22時03分
最近、鳥インフルエンザと、数年後に迫りくるオイルショックに騒ぎまくっていたトビー。

今日は

カキフライが食べたい

と騒いでいる。

社会・政治的・仕事・数学などの話題においては全て無視で問題ないのだけど、食べ物のことになると聞いてあげないわけにはいかない。

曲がりなりにも私は主婦。

カキフライが食べたいなら作って差し上げますわ

と、

いいたい気持ちは山々(嘘)

それはそうと牡蠣がないことには作れない代物。 まず牡蠣を買ってきてからリクエストしてもらいたいものだ。 ま、そんじょそこらには売ってないけどね。

フト思ったのだけど、カキフライって作ったことない。 今までに一度も・・・  

バスよ来い 

2005年11月02日(水) 20時20分
朝、思うこと。
それは・・・・ バスよ来い!

待てど暮らせどバスが来ない日がある。 バス通である私は毎朝、バスが来ないことを計算に入れた上で家を出る。 いつもは8時に家を出て、順調にバスが来れば8時半には出社。 それが日によってはぎりぎり9時前だったりなんてこともある。 いただけないよぁ・・

でもTUBE(地下鉄)通勤組に比べれば幸せなほうかもしれない。 なぜなら・・

彼らの通勤状態に「順調」という言葉はないのだから。 

毎朝ニュースで伝えられる「交通情報」。 何かのラインがトラブっていない日は皆無に等しい。 そしてトラブっているラインが複数に及ぶ場合、駅では人々がごった返しでイモ洗い状態。そしてTUBEだけでは飽き足らず、電車もトラブる。 毎朝必死の形相で通勤してくる人・人・人・・・・ ご苦労なこって。 

ただ、「9時前に出勤しなければ」と思っている人は以外に少ない。 

交通機関のトラブルで遅れる = 仕方がない 

と思っているので

堂々と

遅れてきやがる来る。

トラブルを考慮した上で早めに家を出ようと思わない・・・














っつーか

思ってくれよ!

冬きたる 

2005年11月01日(火) 21時36分
じゃんじゃかじゃ〜ん

今週(日曜日)から冬時間となり、日本との時差は9時間。 
いよいよ冬かぁ・・・・ と思うような憂鬱な日々が続くと思いきや、

秋晴れ

が続いてなんとも過ごしやすい。 

(明日からは雨らしい・・)

でもなんだか寒くなってきて、暗くなるのも早いし(冬時間になり、時計を一時間戻したことで日没が早くなる)

長くて辛い冬がきた

毎年冬になると何をするか・・・と思ってしまうぐらいすることがない。 と、いうことで今年は気分転換に

キックボクシング

を始めることに決定。

そして

「ショートのほうが強く見えるかもしれない」

という理由により

ショートヘアにしてみた。 なんだかスッキリサッパリ、頭が軽くなってリフレッシュ!

が、ジムに通っていた間、ほぼ100%サウナルームにしかいなかった私にキックボクシングが続けられるのかどうかについては疑問の声が高い。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
■ロンドン時間■
ロンドンの天気は
こちらから
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1192w
読者になる
Yapme!一覧
読者になる