東京

September 23 [Fri], 2011, 23:40
 どうも皆さんお久しぶりです。何かイベントないと日記書かなくなったなぁ。
 
 えー東京に行きます。なんのために東京行くかというと・・・そりゃー観光^^ ではなく転勤のためです(泣)

 大阪に転勤して2年。長いようで短い2年でした。結婚して新しい家に引っ越してからは半年です・・・。しかし、ほんといきなりの転勤命令でした。

 普通に仕事していたら、部長が近くきて肩をポンポンと叩かれ会議室に連れて行かれました。連れて行かれる途中で何か転勤の話じゃないかなぁと薄々気付いてはいました。

 まぁその2週間前くらいに部長から部員全員に転勤したいかどうか、3択(@転勤したい、Aどちらでも、B転勤したくない)のメールがきてたから、10月に誰か転勤するんじゃないかなぁとは思っていたんですけどねぇ・・・・。

 もちろん僕はBで返しましたけどねw

 まぁ決まってしまったものは仕方ないんで諦めています。仕事内容がガラッと変わるから、それはちょっと不安ですけど・・・。

 10月末か11月頭にはもう東京に行かないといけないので、それくらいには引っ越します。大阪メンバーの方にはお世話になりました。また機会があったら遊びにきます。仕事関係では戻って来れそうにない気が・・・・

 東京メンバーの方、よろしくお願いします。

 ちなみに仕事場は新木場なので、住む場所は千葉あたりにしようかと思っています。

ヒストリームービー作成

March 05 [Sat], 2011, 2:29
 一昨日と昨日で頑張って結婚式のヒストリームービー作ってました。結婚式挙げた方なら分かると思いますが、まだの方のために書いておくと、このヒストリームービーを業者に頼むと5万円くらいかかります。

 とりあえず、ちょっとでも節約しようと僕らのは僕が自作することになりました。以外にWindowsのムービーメーカーでそれっぽく作ることができ、なかなかのできじゃないかなぁと自画自賛してます。まぁプライバシーに係わるため、ネットには公開できないですが、当日来られる方は楽しみにしといて下さい。

 ヒストリーに使う曲は悩みました。@J-Pop(アニソン)、AJ-Pop、BJ-Pop(アニソン)という構成にしてます。そこそこ有名だから曲は聞いたらみんな知ってると思うんだけどなぁ〜。

 本当は@ぴゅあぴゅあはーと、A天使にふれたよ!、BU&Iと放課後ティータイムで揃えたかったんですけどねぇw

結婚

February 07 [Mon], 2011, 21:44
 どうも皆さんお久しぶりです。全然blog更新してなかったですね。まぁ仕事とかプライベートとかいろいろあって、更新するのがめんどくさくなってましたw

 で、本題のタイトルの件です。既にご存じの方も結構いますが・・・そう僕結婚するんです。嘘なようで本当の話なんですねぇ。式は5月1日に香川でやる予定になってます

 決まった当初はあんまり実感湧かなかったけど、最近実感が湧いてきました。しかし、いろいろ決めることが多すぎて・・・。

 式に来れない方のために簡単に相手のプロフィールを書いておきます。
  身長:150cm代
  髪:ロングかなぁ
  顔:高校の同級生の松田さんに似てる!?
  性格:おっとりしているようだけど、話し出すとよく話すかな
  趣味:僕の趣味からゲーム大半と最近のアニメを引いた感じです。あー後、特撮物については僕は全く勝てる気がしないですw

 と、こんな感じの方です。遠地でなかなか会えない方は、そっちに遊びに行った際にまたゆっくり紹介します。

 しかし、ネト充から一転リア充になるとは、自分でも想像してなかったです。まぁ結婚生活始まったら、いろいろ苦労することがでてくるけど、頑張っていきたいなぁと思ってます。


 結婚生活始まる上でいろいろと直していかないといけないことがあります。まず生活リズムを直さないとなぁ。とりあえず、アニメは見る許可もらったんで、ちょっと安心かなぁw まぁ1日2本くらい(50分)だしねぇ。マンガも二人とも読むから、なんとかなりそうかなぁ。ただ量は減らそうと思ってます。

 ゲームは・・・テレビを占有してしまうから、ほぼ卒業しないといけないだろうなぁ(泣) あ〜〜今年、テイルズオブエクシリアとかFF]V-Uとかでるけど、できんだろうなぁ。

 まぁこんな感じですが、生暖かく見守ってくださいw
 PS:エンジェル婚ではないです

超久しぶりの日記

September 09 [Thu], 2010, 0:05
 どうもみなさんこんにちは! blog書くのも半年ぶりくらいかなぁ。とりあえず、前と同じように近況報告でっす。なんか生きてることを報告してるだけな気もするけど・・・

 ○仕事○
 箇条書きで書きます。

  ・5月から8月まで残業がかなり増え、休日出勤、初徹夜と目白押しでした。おかげで8月の給料倍くらいになりました・・・が、三六協定とかで残業禁止令をくらい今は、残業なし生活です。まぁ身体は元気にはなってきたかなぁ。昨日は38度で会社行ってかなりしんどかったけど。
 
  ・(残業一杯した業務)残業一杯したにも関わらず1歩くらいしか進んでないです。まだまだ山が残ってます。何が悪いかいろいろ言いたいけど、ここでは書けないです。

  ・(新しい業務)並行して進んでいたんですが、一昨日急に入れられました。概要設計も全く入ってなかったのに僕を中心でやれと・・・。全く仕様も分からないのに・・・。まぁある程度は別システムと機能は似てるから分かるだろうけど・・・。ちなみに管理G。相手は中国の方です。
   幸い日本語ペラペラなんで助かりますが・・・まぁ文化の違いっていうのがね・・・。
   とりあえず、1:1で1ケ月やってみて・・・・・・その後、1:15になるとか・・・・・・・・・・・ギブアップしたいです。しかも1ケ月後は電話、メール、TV電話のみ・・・。

  ・保健の先生からメールがきました。もしかして、保健の先生僕に気があるのでは!?・・・とそんな学生みたいな甘いメールだったらよかったんですが。

  「7月に実施頂いたセルフストレスチェックの結果、平均値よりもかなり高い値でした。・・・最終的にはご自身の判断になりますが、最寄の○○○ヘルスセンターまでお越しください。」

   行こうかなぁ。まぁ忙しいから無理だなぁ。アレッてみんなメールきてるのかなぁ。まぁ同じ会社の人しか分からないでしょうけどねぇ。

  とほぼ愚痴だらけの仕事の話でした。

 ○ゲーム○

  あんまりやってないですねぇ。ブレイブルーはとりあえずストーリーはコンプしました。テイルズ買ったけど、1時間しかしてねぇ。

  最近は家より、ゲーセンで太鼓、ギター、DDRやってる方が多いです。しかも週末仕事終わりにへとへとになるまでやってから、家に帰ってます。太鼓はあんまり変わってないかなぁ。鬼☆8が僕の今の限界です。

 ギターも変わらずかなぁ。DDRはちょっと上達してる気が・・・する。ただ、革靴でやるものじゃないなぁ。でも靴ぬいでやったら足の裏が大変なことに・・・。

 ○漫画○

  積んでるのが何冊かあります。家帰って読む時間はあるのになぁ。読む気力がないのか、読んでないです。量は減ってると思いますよ〜。数か月送ってないけど、まだ本棚に余裕あるんで。

 ○テレビ番組○
 
 変わらず視聴しております。本数は毎回変わってないかなぁ。10月からのインデックス2期くらいしか楽しみなのはないですけどw
 
 ○その他○
 
 この前、京都に遊びに行ってきました。ちょっと、そうほんのちょっと燥ぎすぎて・・・6万使いました。まぁ楽しかったんでよかったです。今月末また行きそうだけどw さすがに前ほどは使わないとは思います。

久しぶりの

April 17 [Sat], 2010, 22:41
 どうも皆さんお久しぶりです。とりあえず、なんとか生きてます。久しぶり過ぎて何書いていいか分からないんで、とりあえず近況でも書いときまーす。

 ○仕事○
 仕事の話は愚痴しかでてこないんであまり書かないでおきます。まぁそこそこ忙しいかなぁ。日付変わる前にはなんとか帰れるんですが、まぁ残業よりは別の問題のほうが大きいです。

 ○ゲーム○
 FF]Vを中古で安くかったんで、やってたんですが・・・
 ラスボスで詰む→レベル上げ→攻略サイト見る→ラスボス倒すとレアアイテムが取りにくくなることが判明→仕事が忙しくなる(今ここ)って状態なんで進んでません。まぁそんなにやり込む気もないんで、サクッとラスボス倒して終わってもいいんですけどねぇ。クリアするとやるものがなくなってしまうーー

 ○漫画○
 「未来日記」なるものを読み始めてみました。角川だから全年齢向けかなぁと思っていたら・・・グロでした。まぁ内容的には結構面白いんで読みたい方は読んでみてください。あっ後、最寄の本屋が0時越えても開いてることが最近判明し、仕事帰りにちょくちょく行くようになりました。

 ○映画(一般向け)○
 シャーロックホームズ見てきました。最初サスペンス風かなぁと思っていたら、めっちゃアクション映画でした。謎解きも結構あったりで面白かったです。予想どおりシリーズ化します。

 ○映画(非一般向け)○
 「Fate -Unlimited Blade Works-」公開初日はやっぱ行くもんじゃないねぇ。映画館で初めて地べたに座って見ました(泣)。まぁそれくらい人が多かったです。内容はやっぱ凜ルートが一番いいなぁと改めて思いました。
 「消失」 2回見ました。原作読んで内容知ってるからそうでもないかなぁと思ってましたが、予想以上に面白かったです。PCがN○○製だったのには驚きました。まぁでも、さすがに3時間あるんで2回目は途中から死んでましたw
 「東のエデン劇場版U」予想通り、カップル or 女性1人が多かったですw こっちは、最後どうやって日本救うのか気になってたんで結構ワクワクした状態で見に行きました。まさかあんな方法をとるとは・・・
 ちなみにこっちも携帯のデザインにN○○がからんでました。

 ○テレビ番組○
 テレビでやってるんだからこう言っても問題ないですよね? 今期から始まって一番面白そうなのは「いちばんうしろの大魔王」か「WORKING」、「会長はメイド様」かなぁ。「けいおん」2期は、うーーんまだ数話だからかなんとも言えないかなぁ。

 あっ後、まえけんが振り付けを担当してる番組結構面白いで皆さんも是非見てくださいw
 
 ○その他○
 今日いつもの美容院に髪切りに行ってたんですが、年甲斐もなくドキドキしてしまいました。まぁ細かい事は書けませんが、どういう状態かだけ書くんで後は皆さんの想像にお任せします。

  1.新人の子(俗にいう○○で○○)
  2.シャンプー中
  3.顔に水しぶきが飛ぶのを防ぐタオルを置き忘れる
  4.頭の後ろの方を洗うために頭を持ち上げる

 4.の度に・・・顔に・・・とまぁそんな事がありました。


 まぁ近況はこんな感じですかねぇ。とりあえず、心が回復したらもうちょっと更新間隔も短くなるかも・・・です。

酒とつまみと・・・

January 22 [Fri], 2010, 0:25
 バカテスのタイトルをちょっと借りました。どうも皆さんお久しぶりです。って今回は前からあんまり時間経ってないかなぁ。

 前、高校の同級生に僕が日記を書くときは、だいたい鬱っぽい時に書いてるって言われたけど・・・まぁ半分正解ですねぇw
 実際は、鬱からやる気がちょっと回復した時に書いてまっす、

 でまぁタイトル見て分かると思いますが・・・ついに禁断の晩酌というやつに手をだし始めてしまった(泣)
 まぁ飲むのは不定期だし、チューハイですけどねぇw

 昔は想像できなかったけど、帰ったら飲みたくなるサラリーマンの気持ちが最近よく分かるようになりました。僕ももうオッサンだなぁ。


 とここまでが一般の人向けです。まぁタイトルにもあるように「と・・・」もう一つあります。それは・・・「少女漫画」です。フルバ、ハチクロ、DNAngel等何個かは今まで読んでたんですが、最近本屋行くと巻数の少ないのを見つけては・・・

 ってなわけで、最近身体はオッサン、心はオトメンになってきてますww


 後、これは聞いても分かる人しか分からないと思いますが、弱パンと強パン(軽め)を試しました。意外にスルーされたから、いけるんじゃね?と思ってます。まぁ弱パンは冊数言ってないし、強パン(軽め)は日曜ゴールデンタイム(僕の中で)だしなぁ。

 ちなみに僕の中での強パンの重さ分けは↓みたいな感じです。まぁ次は頑張って中を試してみるかなぁ。頼んでるサインが手元にきたくらいに。


 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 「ギアス」、「00」、「種」、「種運命」等

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 軽 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 「憂鬱」、「軽い音楽」、「らき・・・」等

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 中 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 「れでぃばと」、「そらおと」、「かのこん」等

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 重 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 このゾーンは大衆の場では書けません(泣)

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
 

あけました〜

January 07 [Thu], 2010, 23:44
 あけましておめでとうございます。ってもう1週間たっちゃいましたけどねぇ。

 正月はいろいろとありました。

 ○甥っ子と僕
 甥っ子と初対面しました。案の定抱っこしたら泣かれましたけどw いや〜でも、可愛かったですねぇ。次会うときはもっとでっかくなってるだろうなぁ。 もうちょっと大きくなったら、レンジャーものか仮面ライダーもののおもちゃでも買ってあげるかな。

 ○同窓会
 高校の同窓会がありました。前回から3年たってたんですが、すでに何人か結婚しててビックリしました。クラスの半分はきてたんで、まぁまだ多い方だろうなぁ。担任の先生もきてたけど・・・僕のこと覚えてないだろうなぁ。そんな感じでした。

 次やるときは、30くらいになってからだろうなぁ〜。さてさて、どうなってるやろ。

 ○初詣
 いろいろとお祈りしてきました。今年は、いい年になってくれたらいいんですけどねぇ。おみくじは・・・いい方は「大吉」でしたw 
 とりあえず、今年の目標はリア充目指して頑張りますwww まぁなれたらいいなぁくらいですけど。


 後、今年はテレビを見るよう頑張ります。去年は多分、ニュースとか除いたら3日分の時間くらいしか見てないからなぁ。とりあえず、10日くらいでw  何か面白い番組とかあったら、教えて下さい(日曜夕方5時とかの番組は除く)。

12月

December 10 [Thu], 2009, 22:16
 どうも皆さんお久しぶりです。日記書くの1ヶ月ぶりくらいかな? 空元気でなんとか頑張ってます。

 近況報告にと思って書いたんですが、まぁ近況と言っても・・・一部の人には話したけど、あんな事とかこんな事があったくらいです。まぁそれは落ち着いたらということで。

 仕事はというと定時間日以外は日付変わるくらいに家に帰ってます。今月は休出はなさそう?な感じですが・・・。これで残業30時間って・・・半分はサービスになってます。


 仕事以外はというと、先週折角大阪でやってるんで「イツワリノウタヒメ」を見てきました^^ 後半くらいから、劇場版オリジナル部分が増えてきて面白かったです。梅田のスカイビルでやってたんですが、その1本だけういてましたw 次の「サヨナラノツバサ」も早く見たいです。

 ゲームの方は休日くらいしかしてなくて、やってるのは専らTOVくらいです。それもクリアして、隠し行く途中でとまってます。早く続きしたいけど、明日TOGが届きますw

 とりあえず、TOGやって「守る強さ」でも知ろうかなぁw

 平日はいつものようにネットサーフィンして、ネットで深夜テレビ番組を見て、こたつで力尽きてますw ダメダメだなぁw  最近面白いのは、超電磁砲とクロスゲームとアスラクライン2くらいかなぁ。まぁ見たい人は見てみて下さい。

 とりあえず、近況このくらいですかねぇ。なんか聞きたいことがあったら、コメントにでも。

11月

November 01 [Sun], 2009, 19:17
 皆さんお元気ですか? 僕の方はインフルエンザも完治して、今ではすっかり元気です。 まぁ身体の方だけですけど。休んでた間の仕事はだいぶたまってました・・・。 というか今まで有給を病気の時しか使ってないんで、有給の届けを出すときに何だか悲しくなりました。

 もう大阪きて約1ヶ月が経ちました。あんまり生活リズムは変わっておらず、基本引きこ・・・外に出かけてます。近くにそこそこ揃っている本屋があったんで、最近はそこによく行ってます。

 大阪だから他にもいろいろ店とかあるから行けばいいんですけど、特に欲しいものがないからなぁ。

 まぁ欲しいものがないわけじゃないんですけど、金じゃ買えないとかそういうもんばっかりですからねぇ。


 後は、せっかく交通の便のいい近畿圏に来たんで、どっかぶらっと行ってこようかなと思ってます。

新型

October 18 [Sun], 2009, 21:32
 モビルスーツをもらいました! っていうのはもちろん冗談でインフルエンザの方をもらいました。まぁ通勤途中どっかでもらったんだろうなぁ。

 ただ、世間で言われている症状とは異なり、熱は微熱なんですよねぇ。頭痛も咳も最初だけで、今は治まってるんですよねぇ。若干、倦怠感はまだありますけど。

 医者からは5日間は会社行ったらダメと言われ、土曜でしたが上司に連絡しました。しかも、金曜の夜元上司の人とも飲みに行ってたんで、立場的には連絡の必要なかったんですが、一応連絡いれておきました。

 うーん、ただ今はふつーーーーうの状態なんですよねぇ。これで5日間も会社休んでいいんだろうか? 僕としては、誤診な気がしてならないです。

 嫌なのは、この休んだ分のしわ寄せが来週押し寄せてくるんだろうなぁ・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:プ〜☆
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ
    ・ゲーム
読者になる
現在,愛媛県在住のプ〜☆です. 出身地は香川です. 来年から社会人・・・心構えを変えんとなぁ〜
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆ブログペット☆
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/1192_saita/index1_0.rdf