移動 

2006年10月19日(木) 19時01分
新・スミスミダイアリー


だってこっちブログペット飼えないし・・・

疲れているので手短に 

2006年10月10日(火) 20時41分
私の勤めるデイサービスセンターのイベントで、城ヶ倉までドライブです。片道2時間こーす。

音楽なし
飲み物制限(お客様から見えるため)
そして沢山に乗ったお客様
サイレントドライブ
車のパワーが重量に追いついていない(ちょっとした上り坂で1速フルスロットル)
オートマの為エンジンブレーキ使えない(どの道使うと五月蝿いのでお客様に不評)
そして下り坂ではブレーキが熱垂れで効き難くなる


・・・疲れた


バスの運転手と違って目的地に着いたら介護しなくちゃいけませんしねぇ。
まぁ、今日の流れを大雑把に書いて見ましょう。タイピングれんしゅうがてらに・・・。


まずは送迎、デイサービスにお客様を集めます。
んでせわしなく出発
私の手元にはコーヒーがタップリ入った2Lペットボトル
長旅の必需品ですよ?私にとって

でも、お年寄りの皆様は、長旅の前の日ってあまり水分を取らないんですよね、トイレが近くなるから。
そして、自分でトイレに行けない為、私たち介護の人の手をあまり借りないように水分の摂取量を制御しているんです。昔の人たちは気持ちがタフネスだねぇ。

そんな訳で、先輩より
「利用者(客)が水分摂取してないのにアンタがガバガバ飲むんじゃない!」
と、怒られます。
・・・私、コレがないと運転がかなりキツイんですけど・・・。


ま、仕事という事で割り切ります。

そして一時間後、第一休憩所、道の駅に到着。
ぶっちゃけ時間が押してるのでトイレだけを済ませます。

そしてあわただしく出発。

40分後、お昼ご飯を食べる場所に到着。
店主の尺八生演奏と共に昼食タイムを優雅に・・・取れるわけも無く、みんな自分のゴハンを食べながらも介護にてんやわんや。

ちなみにめにぅ

・ゴハン
・長いもとろろ
・大根おろしとなめたけと菊の酢和え
・ナスと大根の漬物
・サケの塩焼き
・後なんかなめたけの漬物?

長いもとゴハンだけなら10秒チャージですね。
この長いもとろろ、嚥下障害のある方でも難なく飲み込みが出来るのでナイスなチョイスでしたね。

ちなみにおかわり込みで2分で済ませます。私は食べるのが早いので、とっとと食べて介護している人と変わる為、比較的先にゴハンを食べられます。

「はい十一夜さん、お茶」

『あっ、ありがとうございます〜』
ごくっ
『っ!?!?!?!?熱っちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ』

「・・・そ、それは私のせいにされても困るよ?」

「十一夜くん焦りすぎ」

はい、思いっきり麦茶だと思ってごくっと飲みましたすみません。

とりあえず他の人と介護、食事交換です。



しばらく休憩してから今度はドライブのメイン、城ヶ倉大橋へ行きます。

・・・まだ紅葉がはじまったばかりで色づいてないし・・・。
まぁ景色だけでもいいか。

しかし、帰り道の温泉地で丁度見ごろの紅葉が見れたので、一応はこのイベント成功かなぁ?



・・とにかく、尻が痛かった・・・レヴィンさんと違って座りにくいんですよあの特殊車両・・・(車椅子用リフト付きバン)

姓名による性格診断 

2006年10月10日(火) 19時31分
姓名による性格診断


まずはハンドルネームでw

__________
外画−2 画

+細かな気遣い・緻密さ

−− 線の細さ・見栄っ張り


内画−4画

+変化に敏感・大胆な行動力

−我侭・ストレートな性格


「十一夜 澄」さんはこんな人
表面的にはおとなしくて繊細な感じをさせますが(なかには突っ張った人もいますが繊細さを隠すためです)、内面は気性の激しさと気の短さを持っています。また、真っ直ぐな性格で自分の信じたことを強引に押し通したいところがありますが、対人関係で気を使うところがあり、自分をいくらか抑えてしまうところがあり欲求不満にならないような配慮が必要です。でも、ストレートすぎることも控えたほうがよいでしょう。

「十一夜 澄」さんに気に入られるには?
おとなしくて神経質そうに見えますし細かなところまで気がつくところがありますが、内面はいつも現状に不満を持ち新しいことを取り入れ変革していかなければならないという気持ちが強い人です。抜本的に新しい仕組みの提案をすると喜ばれます。しかし、細かなところまで気が付くので細かさも配慮してください。
^^^^^^^^^^


ハンドルネームですからどーでもいいか(ぁ

続いてはほんみょ〜

__________
外画−3画

+明るい・積極的

−調子が良い・目立ちたがり


内画−8画

+誠実・粘り強い

−地味・しつこさ


「ほんみょ〜」さんはこんな人
粘り強く、エネルギッシュ、話も表現も上手で説得力を持った人です。表面的には社交的で華やかさもありますが、内面は意外と地味で、誠実・誠意・信頼を大切に思う気持ちが強いため、表面的な付き合いだけでなく、長く続けることにより信頼関係を築いていこうとします。一つのことを貫くことにより実力を蓄えていく人です。但し、押しの一手でしつこく迫るところが気になります。

「ほんみょ〜」さんに気に入られるには?
明るくて積極的、口もうまいのですが意外と計算高くはなく、誠実な人です。信頼関係を築くことを大切にするのでこちらも誠意と忍耐で接してください。長い付き合いをしてくれます。信頼を壊すような行動は禁物です。しかし、粘り強くしつこいところがありますのでがっぷり組んでしまうと大変です。上手にかわすことが必要。
^^^^^^^^^^



・・・ほんみょ〜の方が私らしくない!(ぁ
いや、HNの細やかなってのもだいぶ違いますが!

まぁ、名前や生年月日じゃ人ははかれませんね。

明日が第一の正念場 

2006年10月09日(月) 22時11分
疲れた・・・。


明日はいよいよイベント始動。城ヶ倉へのドライブ。企画担当者は大変です。
あそこまで人を乗せていくのはめっさ疲れますよねぇきっと・・・。
普段は自由気ままなソロドライブですからね。

とりあえずコーヒーを大量に持って行きますかぁ。



ついでにネタでも。
妊娠記録
面白い物をとりますねぇこの夫婦も

さてさて 

2006年10月09日(月) 1時34分
全年齢対象バージョン。

今日から更新しておきましょう
最新コメント
アイコン画像
» さてさて (2006年10月10日)
アイコン画像
» さてさて (2006年10月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:118sumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる