25th 

April 25 [Sat], 2009, 22:27
作って早々、全然更新していません。笑

バイトが週3にも関わらず予習とかに忙しく、家に帰ったらぐったりです。

塾のバイトは頭も使うから結構良いんじゃないかなぁと思ってます*
教えるのは主に英語なんですが、意外にも文法の穴がたくさん見つかります^^;

勉強計画も決まらず、あわわ状態です。

漢文に関しては、まだ参考書を買ってません。
あくしょん仮面さんおすすめのやつにするか、銭型漢文にしようか迷い中って感じです^^


モチベーションあげていかなければ;


20th 赤本 

April 20 [Mon], 2009, 21:39

政経の赤本解いてみました。

いや、受験が終わっていくらだらけてたとは言え、1教科90分の集中力がもたないなんて…。

単語忘れてるし…、構文も忘れてる。
何より、早稲田の政経、ってだけで頭が真っ白になって解けなくなる。

早稲田志望の人はみんなこんな風になるのだろうか?


とりあえず、課題が見えたからやるべき参考書をあげておきます。


*英語

DUO3.0→単語王
解体英熟語
解体英語構文
英頻
速読英単語


*国語

標準国語問題総演習
語句ェ門
ゴロ文学シェーッ
古文単語565→マドンナ古文単語
マドンナ古文
ライブ!板野の現代文
(漢文は、良い参考書模索中…。)


*政経

畠山のスパッと爽快講義
政治経済用語集
20日完成スピードマスター


とりあえずはこんな感じかな。。

あ~、受験の恐怖がよみがえる><
胃がキリキリする。
誰でも現実から逃げたくなるよね。。。

浪人生の方たちは、もっと緊張してるのかな?

20th 今日から。 

April 20 [Mon], 2009, 13:33

はじめまして。
今日からブログ始めようと思います、ひつじです。

某大学に通っていますが、滑り止めの大学ということもあり再受験しようと決めました。


仮面浪人に関しては賛否両論あると思います。
ですが自分自身で悩んだ結果出した答えなので。


仮面浪人はただでさえ大変なのに、家族に迷惑をかけないという約束なのでバイトをしながらの再受験です。

早稲田を目指してる皆さん、仮面浪人してる皆さん、よろしくお願いします^^

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひつじ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年1月18日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
都内の中堅校から、MARCHを目指しましたが受かったのは滑り止めだけ。

気を引き締めて再受験頑張ります。

2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像何発イったっけ?wwww
» 25th (2009年11月16日)
アイコン画像3人ひゃほい!!!
» 25th (2009年10月18日)
アイコン画像めぐ
» 20th 今日から。 (2009年04月27日)
アイコン画像なおこ
» 20th 赤本 (2009年04月23日)
アイコン画像あくしょん仮面
» 20th 赤本 (2009年04月21日)
アイコン画像あくしょん仮面
» 20th 赤本 (2009年04月21日)
アイコン画像ぬう
» 20th 今日から。 (2009年04月20日)