今日の出来事 

April 18 [Sun], 2010, 20:30
今日も一日が、早く終わってしまったな。ホームセンターに肥料を買いに行きました。バラの肥料やら添え木やらいろいろ。リンのシャンプーも行ってきました。すごく可愛くなって帰ってきました。ついでにお父さんの散髪も3000円なり、ちなみに、リンは5565円です。とほほ

今日 

April 12 [Mon], 2010, 22:46
今日は、朝から雨漏りの点検に行ってきました。明日は、トタンの張替えに行ってきます。

久しぶりの書き込み 

April 09 [Fri], 2010, 13:39
長いこと更新することが出来なかったが、これからは出来るだけ更新しようと思います。

最近の釣り 

April 12 [Thu], 2007, 19:50
先日、和歌山南部の磯に行ってきました。仕事仲間の誘いに二つ返事で、すぐに準備をしますが、釣りに行く間隔が空いているので、あれもこれもと、なかなか準備ができません。
出発が2時30分なので仮眠しょうと思うのですが、なかなか眠れません「興奮しすぎ」かな?うつうつしているうちに時間がきました。夜の高速道路はあっとゆう間に御坊インタ〜に着きました。フィッシング
オ〜シャンで、アミエビを買って、いろいろ釣具を見てまわります。その地方独特の釣具を探しますがなかなか見つかりません。次にコンビ二に寄り、自分のエサを調達し渡船店に急ぎます。船頭さんが寝過ごしたのかなかなかきません。やっと来たので道具を船に積みこみ出船です。潮が下げるまで鹿島本島に上がります。ポイントを右の角に取りマキエを入れてみたところ、潮はあまり動いていません。船の水温計では17・7度あったのですが、底潮は低いみたいです。魚の活性を見てみようと、完全フカセの3ヒロから始めます。しかし、サシエが残ります。魚の活性は低いようです。さて、どう攻めようか?磯にあたった潮が右にとろっといくので磯際にマキエを集中して、道具を右前方竿先に打ち込みます。一時間ぐらいたったでしょうか、ようやく魚の反応が表われました。時々エサが獲られだしました。同行者が三の字を釣ったので、少々焦ります。次は自分に食ってくると思った瞬間、気持ちよくウキがす〜とはいっていきました。これはグレ、間違いなくグレ、と、自分に言い聞かせながらやり取り、上がってきたのは、久しぶりのグレでした。よく引くと、思ったら尾長でした。潮が下げだしたので、沖磯の中ノ島に替わり、期待は大きくふくらみます。しかし、道具を入れてみると、がっかり潮が動かない、ガシラばかりがウキを沈めます。土産に、とも思いましたが、今日はグレ釣りだ^と、言い聞かせウキに集中しますしばらくすると、潮が動き出しグレが口を使い出しそうな気配が出てきました。すると、竿先を流れていたウキがスルスルと入っていきました。ビシっとあわすと、グレが乗りました。しかし、大きくなさそうです。なんなく取り込んだのは28センチほどのグレでした。これから、とゆうところで潮が止まって、ジエンド。今日の釣りが終わりました。まぁいいかぁグレの顔も見たことやし?次も頑張るぞ〜

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1188gama
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる