(無題) 

May 09 [Wed], 2007, 17:29
昨日の夜、自宅に帰ってきました〜
陣痛がきたあの日から…何日ぶりかな?ダーリンもさみしかったかもね
長く留守してごめんね

今日は洗濯&掃除をチョロットがんばったよ☆
ついでに更衣もしちゃお!

いろんな不安はあるけど…今からが大切だよね
くじけてられない!がんばらなきゃ☆

ここ何日か食欲なくて体重激減してたけど…ちょっとまた食べられるようになってきた〜

今日自宅に帰ります 

May 07 [Mon], 2007, 14:42
授乳クッション!最近便利なものがあるんです〜


今日実家から自宅に帰ります☆予定よりかなり長く実家に滞在しちゃって…帰るとなるとなんだかさみしぃ
ちゃんと育児&家事できるかな?
仕事柄ダーリンは毎晩遅いし…飲みも多いし
二人きりの時間が多いからノイローゼになっちゃわないかも心配よ〜
しかも最近気持ちが浮き沈むというか…なんなんだろう?

あぁ不安だらけの自宅生活が始まります〜

みんな乗り越えていく道なんだろうけどね
がんばらなきゃ!!!!
弱いこといってられないよね…これからもっともっと大変になっていくのに!

助けて… 

May 06 [Sun], 2007, 18:59
今日はなんだか気持ちがすぐれないです!
ダーリンとご近所さんとランチしにいったんだけど…途中で息子が泣き出して、慌ててミルク飲ませて落ち着いたって感じ!
子ども連れた外食って大変だなってつくづく思った…
今度からはお湯を入れた水筒も持ち歩こうと思う…お店に迷惑かけちゃったから

それより『産後うつ』ってどんなことだろう?
妊娠中から気持ちに波があって…なかのいいイトコには、病院に相談したらと心配してもらう程の時があるんだよね
普段はいいんだけど、ふと自分でも『やばい』と思う時がある
たしかに、結婚から出産まで…ここでは書ききれない程いろんなことがあって、うまく自分でも発散できずに精神的に追い込まれていたのも事実…
早いうちに相談して解決したいなと思う半面…自分が弱いだけかなとも思ったり

でも、このままほって置くとホントやばそう

(無題) 

May 05 [Sat], 2007, 14:12
最近気がつけばまた昼間息子抱きっぱなし…まだ実家にいるんだけど家に帰ったらこのままじゃ家事に手が廻らないじゃん?
かなり不安だよ…


ちなみに、今日は夜親戚の集まりがあるし〜☆いいニオイがするから久しぶりに沐浴剤入れて息子をお風呂にいれてみたよ
やっぱいいかおりね!

初めての外食! 

May 04 [Fri], 2007, 12:39
昨日は焼肉食べたよ!
弟が彼女連れて帰って来たから〜
息子もおとなしくしてたし私も思いっきり肉を頬張ってきた〜
実は嫁ぎ先は、肉屋なのです!!!!!

ミルクにしてからさらに母乳の出が悪くなったみたい。でも、もう出来るだけ吸わせることしかできない。
食事の内容に気をつけても、水分頑張ってとっても・・・・いいと聞いたことは色々やったけどダメだったもんな。食事の内容はとくに気にせず本当は何でも食べたらよかったのにね。神経質になりすぎて、ただでさえ食べる余裕なかったのに、食べる内容も悲惨じゃね〜。反省です。

そういえば、最近息子はゲンコツしゃぶりをするようになってきたよ。

子どもなのにさぁ・・・ 

May 03 [Thu], 2007, 14:46
なんでこんなにまつげ長いの?
まぁ多分パパ譲りだね。パパはかなり長いしバサバサだから!
二人してズルイ!!!私なんてマスカラで頑張ってカール&ロングを日々目指してるっていうのにさっ。

最近便の様子が変わってきました。水分が少なくなってきたというか?このままいつかは固形のウンチになっていくのかもねって感じ。
しかも、くっさ〜。でも、母に言わせると『もっとクサクなるよ。』だって・・・・・トホホのホ。
けど、不思議と汚いという感覚はないな。オムツ替えるときに手についても別に『うぇっ』とも思わないし。ただオムツ替えのときにオシッコ噴水されるとガ〜ン!!!おしり拭き拭きしてもらって気持ちいいっちゃろか?

そして便とともに変わってきたのが笑顔!笑うのぉ〜
ツンツンすると『ニヤ〜』(注:猫ひろしではない!表情のニヤーね!)ってするのぉ〜
かわいすぎる!でも、またまた母が言うには『これで、声だして笑った日には失神するよ』って。
確かに・・・・その気持ち分かるかも。
生理的微笑っていって筋肉の動きで笑ってるように見える表情をする時期があるらしいけど、もう社会的微笑っていう外からの刺激で笑う時期に突入した模様!!確実に成長していってるのね。


(無題) 

May 02 [Wed], 2007, 23:49
今日は息子が寝てくれて優雅な夜を過ごしております!昼間全然落ち着かなくて1回も寝ないし…だから夜の寝付きのいいこと



子どもの寝顔って飽きないです

ミルク 

May 02 [Wed], 2007, 13:17
1か月過ぎから母乳とミルクの混合にしました!
薬局に行くといろんな種類のミルク!!値段が安いのがいいのか?高いものがいいのか?子どもの好みもあるだろうしね〜
ひとまず350Gの小さな缶を試しに買って飲ませたところゴクゴク飲んでくれたから2缶目は950Gの大缶を買ってみました〜


始めは母乳の後にミルクを40〜80MLくらい飲ませてたの。でも、
なんと!!!今では100を一気飲み…昨日の夜なんて150も飲みましたよ〜
母乳出てないのかもしれない。
ホントは母乳だけでそだてたかったのだけど…私には無理でした!残念です。
私自身が食べてないからね〜。なんせ体重が妊娠前のマイナス4Kgですもの・・・・・
夜ご飯は母につくってもらってたけど…母もフルタイムで仕事してるから朝と昼は自分でつくらなきゃなんなくて。でも、息子が泣くからろくに料理もできず白御飯に納豆とかしか食べられなくて…。で、食べられないし水分も取れないし(抱っこしたままだから)、そんなこんなで出が悪くなって、悪循環になっていったのかもしれない。

最初は母乳パットが何枚あっても足りないくらい漏れるほど出てたのに。だんだんそういうこともなくなり、1か月の頃は母乳だけで頑張ったけど、息子は3分寝ればいいほうでした
トイレいくのもギャオギャオ泣かれて一苦労…辛かった。
お風呂なんてもってのほか!3日入れなかったときもありました。
あっ!!もちろん息子は毎日お風呂いれたけど。
だからね〜、ミルクに頼るのは気が向かなかったけど飲ませたことで少しは長く寝てくれるようになって掃除洗濯できる時間もつくれるようになって!もちろん料理もできるし、お風呂にも入れる。だから、よかったのかな…。

ありがとねっ 

May 01 [Tue], 2007, 17:53
このタオルは母が私を包むためにおくるみとして使っていたものです!24年前…
今は私が息子を包んでいます
母もこうやって私のこと抱っこしてくれてたんだろうな…私の腕のなかで気持ち良さそうに眠る息子をみながら改めて母の偉大さ優しさを感じています

さぁ!はじめるっぺ! 

May 01 [Tue], 2007, 16:33
3月に男の子を無事出産しました!!
陣痛が3日間続き・・・・とてもとても頑張った出産でした。今は、長かった陣痛のことなんて忘れちゃって(ってか、忘れるくらい育児って忙しいのね・・・)毎日過ごしてます。
まだまだ慣れない育児や毎日の出来事をここに綴れたらと思ってます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あんこんたん
読者になる
新米ママ育児奮闘中!!! 毎日起こるイロ〜ンナ出来事や周りの様子から気付かされること勉強させられるものは多いものです…
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる