ニベアの青缶 9、10、11回目

November 27 [Tue], 2012, 0:24
一昨日から友人宅に泊まってまして、その間は諸事情によりほぼ丸一日濃いお化粧しっぱなしの状態が続いてまして。
それ+持ち前のアレルギーで現在肌が荒れに荒れまくっております。
 
そんな中でも青缶続けてたんですが、ダメだなあ、調子が悪いと早く治したくてついたくさん塗ってしまいます。
 
ちなみにこのお泊まり期間は風呂パックはお休み。
そのせいか、いつもよりふっくらしない…二日目まではまあ良かったんですけど。
せめて三日に一回ペースでお風呂パックやらないと、ああいうふかふか?もちもち?な肌にはならないのかなあ〜
 
とりあえず今は一刻も早くこの肌荒れを治したいです(;ω;)

【TB】リップクリーム

November 23 [Fri], 2012, 12:58
今までいろいろと使ってきてますが、特にオススメしたいのが下記のふたつ。

★ニベア ディープモイスチャーリップ★
無香料のほうね。
わたし無香料無着色のものが好きなのでその条件で探してます。
これはスティックタイプでやわらかいし、SPF16・PA+で外出時にぴったり。
安いしどこでも売ってるので助かります。
潤い効果もそこそこ。塗るとグロスっぽいツヤが出る。
スティックタイプのリップクリームって使っていくうちに真ん中に穴が開いてドーナツ状になるものが多いんですが、これはならなかったのでそれも気に入ってます。

★ラッシュ リップサービス ★
完全に無香料・・・というわけではなくすこーしだけ、さっぱりした香りがします。
こちらはジャータイプで指にとってくちびるに伸ばすものです。指についたクリームは爪に伸ばしたりしてました。
なんといってもいいところは落ちにくいところ!グロスのようなツヤはなく、塗ると「うるうる」というよりも「しっとりふっくら」といった感じで、口紅の下地にぴったりです。
UV効果は無いので、油焼けが心配な方は上にUV効果のあるものを重ねてみるといいかも。
夜眠る前にたっぷりめに塗ると翌朝ふっくらもっちりしてました。

難点は冬場クリームがかたくてとてもじゃないけど使い物にならないこと(笑)
乾燥のひどい冬こそ使いたいのにー!
ポケットに入れておくとか、ホッカイロと一緒に持っとくとかしてあっためたらいい感じに使えます。




コスパはラッシュのほうがいいけれど、どちらも一長一短なのでふたつを場面場面で使い分けてます。
ここがもっとこうだったらなーとかいろいろ文句言っても、結局リピート買いしてしまっているという(笑)

エスプリークのフラットブラシ レポ

November 22 [Thu], 2012, 21:39
 
★前に載せたエスプリークのファンデブラシ、フェイスパウダー・リキッドファンデ・パウダーファンデ・でそれぞれ使って見ました
・フェイスパウダーはクリアラストの黄色
・リキッドファンデはインテグレートのミネラルウォータリーファンデーション
・パウダーファンデはセザンヌのUVファンデーションEX
ちなみに下地は、今の時期はアンブリオリスの青塗ってからちふれのカラーメーキャップのグリーン塗ってマス。
 
 
【リキッドファンデ】
→使ったファンデーションとの相性が悪かったのかもしれないけど、仕上がり微妙。ほんとに微妙(笑)
「ファンデ塗ってる感はあるのにカバーできてない」状態に。
うーん、このブラシ、リキッドには向かないのか、このファンデがダメなのか、それともわたしのやり方が悪いのか(笑)
(やり方はブラシ付属の説明書通りに。一定方向にブラシを滑らせてファンデーションを取って、肌の上でくるくる螺旋を描きながら広げてます)
余談ですが、このファンデーションは男塗りが一番きれいに仕上がる気がします。
 
【フェイスパウダー】
→このフェイスパウダー粉っぽいのが悩みだったんですが、ブラシでつけると中々よろしい!
時間が経って落ちてきても汚い落ち方じゃないのが気に入ってるパウダーです。
しかしながらブラシでのせるとナチュラルになる分、火力不足…。
いや、きれいなお肌をお持ちの方にはいいんでしょうけども、わたしはほら、シミそばかすが…( ???)w
 
【パウダーファンデ】
元々のファンデが厚塗り感すごいためか、ブラシでやっても塗ったなーという感じはある。
ただ厚塗りというよりも「きちんとお化粧してます感」といえばいいのかな。
カバー力もあるので、手持ちの中じゃ一番相性いいかなー。
 
【ブラシ単品】
・肌の薄い目もとはちょっとチクチクしました。
ごっしごっしとやったからかもですがw
・螺旋を描くように〜とありましたが、ブラシが大きいんで鼻まわりをそのやり方でやるにはちと苦戦…。
忠実にやらずとも、そこだけ撫でるようにやればいいんですけどね。
・ブラシでやると、ナチュラルになりながらも毛穴はすごいカバーされると思う!よ!毛穴はほんといいと思った。
だから使うファンデ次第でシミそばかすもきれいにカバーされるんじゃないかなーと。
この値段にしちゃいいお品。
ただカバーは使いにくいです(笑)

ニベアの青缶 7回目と8回目

November 22 [Thu], 2012, 21:03
 
★更新はサボっちゃってましたが青缶、続けてます。
 
そして8回目の翌朝、ついに「肌ツルツル〜」と言われました(^///^)
やっと他人から見てわかるほどの改善が…!
主観だけでなく、人に気づかれてはじめて【効果があった】と言えると思っているのでこれは嬉しい!
お風呂でのパックも結局毎回やってます。
日を置いた方がより良いのかはわからないけど、わたしはこれで効果出てるのでとりあえずこのやり方で。
どうやら前に挑戦したユースキンパックよりも自分にあってるみたい。あれも悪くは無かったけど…。
 
お風呂上がりに顔だけでなく全身に塗るほか、食器洗ったりした後に手に伸ばしたりしてますがなかなか減らないです。コスパいいんだね〜。
 
 
わたしみたいなズボラケアでも効果(今のところ実感したのは毛穴の広がりの改善、ニキビの炎症おさえる、というもの)はあったのでオススメです(。・ω・。)
 
あと今化粧水もっと安いのに変えたいんだけど、ノンアルコールで良さそうなのがない…ニベアだけにしても大丈夫かなあ…。

ニベアの青缶 6回目

November 16 [Fri], 2012, 19:46
 
昨晩は化粧落とすだけの安定のズボラケアでした_(:3」∠)_
でもそろそろ落とした後にかさついてつっぱるようになっちゃったので、思いきってガッテン塗り!してみました。
 
↓翌朝↓
・いつもの肌のつっぱり感がなくなってた。
・こめかみのニキビと鼻の頭にあったニキビも治った。
でもこれはまあニベアの効果なのかはまだわからんがね!
・化粧のノリが良くなってる…?ような…
 
 
今回朝シャンしたんでちゃんと洗顔料使ってお顔洗っちゃいましたが(普段は水洗顔)、朝はニベアやめておこうと思って使ってません。
油焼けって、化粧水→ニベア→日焼け止めって塗れば防げるものなのかしら…?
イマイチ不安で、朝はニベア使ってません。
色が黒くなるのは大歓迎だけど、もうこれ以上シミ増えるのだけは勘弁ヽ(;▽;)ノ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:RRK
読者になる
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/11792323/index1_0.rdf
P R