いじめ・・・ 

March 25 [Thu], 2010, 15:08
初めてだ・・・

私は、保育園のころからさけられてた。
ある子が、転校して来たからだ・・・

その子はY.Iとゆう・・・
すごく可愛くて、優しそうで、笑顔が耐えない子だった。

Y.Iちゃんが来る前、M.Uちゃんと仲がすごく良かった。
人のことを、ちゃんと思ってくれる子だったから・・・

Y.Iちゃんが来たばっかりの時は、すごく仲良くしてくれて、嬉しかった・・・
だが、1ヶ月たてば、前のことが嘘のように思えた・・・

ある日、3人で遊んだ時のことだ・・・
宝探しをした。
私は、物をかくす方になった。
「いいよ」
と、2人に言った・・・
探しに来た2人は、なぜかものすごく怒っていた・・・
なぜかは、分からなかった・・・

それから、2人が離れていった・・・
寂しかった・・・

他の子達とも、仲良くなりたかったが、そおうまくはいかなかった・・・
I.Yちゃんは、ほとんどの人を、仲間にしていたからだ・・・
それから私は、「敵」と思うようになった・・・

私の仲間は、先生・家族くらいしかいなかった。
だけど、相談をしても・・・
「あのI.Yちゃんが、そんなことするはずない」
と、本気にはしなかった。

本気にしてもらえるはずがない、保育園なのだから・・・
今ではそう思うが、ちゃんと相談を聞いてほしかった。










プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:姫花
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月9日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・言葉-仲間
    ・嬉しいこと-話すこと
    ・心-強くなりたい
読者になる
はじめまして。
こんにちは。
こんばんは。
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる