ポエム 

2007年03月22日(木) 0時19分
ぼくが一番高い切符を買おうと、ずっと並んでいた間に、きみは一番安い切符を買って出発した。
きみが見てきた美しい景色をぼくは知らない。
きみが出会ったたくさんの笑顔をぼくは知らない。
ぼくはただずっと列に並んでいただけ。

(無題) 

2007年03月22日(木) 0時16分
ぼくが夢をきみに話すのは、将来きみと思い出話をするため。
もしも叶わなくても、きみに夢を語った日を懐かしんで二人で笑えればいい。

ポエム 

2007年03月22日(木) 0時13分
きみの前髪が長いのは涙を隠すため。
きみの口が悪いのは優しさを隠すため。
きみが全部にらむのは弱さを隠すため。
きみは涙は流さないで舌を噛む。
きみは怒らないでひそかに傷つく。
だからきみが突然笑顔をやめて素顔を見せたとき、どうすればいいか分からなくて。

ポエム 

2007年03月22日(木) 0時06分
ぼくは笑う。
無意味に笑う。
きみを見て。
ぼくは泣く。
無闇に泣く。
未来を見て。
ぼくはきみの目の前で笑って、きみを失った未来を想像しては一人泣く。
ぼくは生きる。
無意味でも生きる。
美しくなくても。
ぼくの醜さと引き替えに、きみが、花が、空が、海が美しくなったなら、その美しさ見られることに感謝しよう。

ポエム 

2007年03月22日(木) 0時01分
ぼくは泣き虫で、いつ泣いてしまうか分からないから今のうちに笑っておくよ。
泣いているときは、いつか笑える日が来ることなんて考えられないから。

(無題) 

2007年03月20日(火) 4時28分
流行りの?モバゲーに登録したらいろんな人から続々とメールが来た!!
始めから会うこと目的にメールしてくる人がいるなんて(Θ_Θ;)
わたしそうゆう気はないので、会いましょう的な人には返信しなかった。
恐ろしや〜

(無題) 

2007年03月19日(月) 0時21分
昨日の鬱々とした心境から一転、今は清々しい気持ち。
1日を無事に終えられた安堵感に、今日も1日やることがなくて暇だったなぁなんてことも忘れます。

(無題) 

2007年03月17日(土) 15時51分
高校を卒業して一週間。新たな生活、世界まで秒読みです。
地元を1人離れる決意をした友達、片道3時間かけても行きたい大学に行く友達、もう1年勉強することを決めた友達。
何も始めない兄、区切りのない主婦を黙って続ける母。
出発、停滞、継続。
わたしは出発する友達に羨望の眼差しを向け、停滞している兄を見ながら自分も停滞しているのではないかと怯えています。
そして変化のない毎日を継続する母を尊敬しながらも少しいらついていることに気が付きました。
他人から見たのと自分で感じている状況は違うかもしれませんが。無闇な出発、意義ある停滞、無目的な継続かもしれません。それは今はわからないことです。終わってみなければわかりません。
しかし人生は日々進み、一秒ごとに確実に命を消費しています。

わたしは今どこにいて、どこに行こうとしているのでしょうか。
10年後、わたしのまわりの世界はどうなっているのでしょうか。

だんだん見えてきたこと、いつのまにか見えなくなってしまったこと。
わたしは3年間の高校生活で得たものの倍以上のものを知らずに失っていたようです。自分から取りに行かなかったからです。

わたしはかなりのマイナススタートですが、みなさん負けませんよ(・∀・)ノ

(無題) 

2007年03月15日(木) 1時15分
あっという間に高校を卒業してしまった。
喪失感。

一体わたしの高校生活はなんだったんだろう?
確かに楽しかった。友達とわいわいと(●´∀`●)

でも、すごく狭い世界で生きてしまった。

(無題) 

2007年03月06日(火) 21時54分
今日もアルバイト〜
相変わらず無能(笑)

そのあとは合格報告も兼ねておばあちゃんちへ。野菜いっぱいもらった。

明日もアルバイト〜
相変わらず無能かな?(笑)
笑うしかないぜー(´ω`)
今日も生きてることに感謝。こんなこと本気で思う日が来るとはε=┏( ・_・)┛
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:とわ子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-ポーリーヌが好きです
    ・読書-たくさん読みたいです
    ・音楽-ギターかベースやりたいです
読者になる
わたしのブログを見てくださった方、はじめまして。この“のーとぶっく”は誰かに影響を与えたいとかゆう積極的なものではありません。見てくださった方はわたしの私的なノートを道端で拾って呼んじゃったくらいの感覚でいてくれると有り難いです。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あいあい
» 月の異名 (2013年06月29日)
Yapme!一覧
読者になる