好きな時に好きな事をして

May 27 [Sun], 2012, 21:40

ノーヒットノーラン/BUMP OF CHICKEN
とっても好きな歌です




わりと最近までは特別よく聴く歌ではなかったけど、
ある日突然、
『あれ?ヤバい、凄くイイ!』ってなった歌(^∀^;)
そういう現象が多々あったりする
BUMPは特にそう思うことが多いんだな



その時その時の心理状況で聴こえ方が違う
不思議だよね!いつも思うけども。



そして元気をもらっちゃうんだよねー
歌を聴いたところで悩みが解決しちゃうわけでもないけど
気分が上昇する糸口みたいなものは見つけられるね。



ノーヒットノーランはちょっと仕事のことで疲れ気味
てか壊れ気味?な時に
スーッと心に入ってきて思わず聴き入って感動してからよく聴く歌に。



長いこと同じ職場に居れば責任を自分で負わなきゃならない仕事とかも増えて
遣り甲斐もあったりするけど
やっぱり疲れちゃう事もたくさんある



わたしは辛い時に『辛い』と弱音が吐けないチキン野郎←
期待を裏切りたくないしね。
誰かにこの負担がいくぐらいならわたしが・・・とか思って誰にも頼れない^_^;



そんなことしてると周りは勝手に『あの人は仕事ができる』とか思う訳ですよ。
ホントは全然なんですよ、マジで。
誰か手伝ってくれっていつも思ってる。
安請け合いばっかしてるとこうなる(@_@。



まさに
『誰かに何か求められて 誰にも甘えられない』状態ダーー
もう無理って思っても
次また頼まれると
『あ、いいよ』って言っちゃうのよ
心の中では『NO!』と思ってるのにね。
今さら『わたしには無理』と言えない。
臆病な人間なもんで(゜ω゜)
ガッカリされるのって怖いじゃん・・・



そんな自分が嫌だ。
と思って悩んだ時
ノーヒットノーランは癒してくれましたね
何十回と聴いたことがあった歌なのに
このタイミングで心に響いたというね!
このタイミングだからこんなに染みたんだね。



だからと言って悩んでる事態は変わるわけでもないし
かと言ってすっきり悩みが解決したわけでもない
この歌に悩みの答えが書いてるわけでもない
でも、なんか心が軽くなった気がした。



また藤くんの言葉に救われたなぁって思ったよ(*^∀^)
ありがとう。


















にこ











プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽鑑賞
読者になる
2012.5.2
BUMP OF CHICKEN“GOLD GLIDER TOUR”参戦!
一生この日を忘れないと誓いました!
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/11441232/index1_0.rdf