探して 

2005年08月10日(水) 15時46分
手探りで

君のものを探す

君も私を探す



見つけると

少しはにかんで

それでも、目が潤んでく



まだまだ

幼い君を

長くミステリアスな航海には

出せない

私がしっかりしててもだめなんだ



君から

私を探してほしい

ぐちゃぐちゃになったっていい

早く

見つけて?

どきどき 

2005年08月10日(水) 15時40分
始める前は緊張した

彼は初めてで

それでも起っていた



少し冷たい頬が掠り

それだけで濡れてしまう

まだまだ処女なのかもしれない

それでも処女ではない自分



終わっても心臓の音は部屋中に響いていて

それは彼も同じで




彼は

いやらしい手つきで

手をつないできた

どきどきが伝わってくる

どきどきを消そうとして

ぎゅっと握り締めてくる

負けじと握り返した


それでも

どきどきは消せない

ふたりで初めてのどきどき



握れなくて 

2005年08月10日(水) 15時32分
ずっと自分の手があなたの手を

追いかけてる



つなぎたいのに

握り締めたいのに

それができなくて

そんな自分が憎くて

しょうがなくて・・・

友達 

2005年08月09日(火) 22時46分
一緒にいるだけじゃない

何でも話せるじゃない

買い物できるじゃない




一度喧嘩しても

喧嘩しなくても

いつもどおりに話せる

何事もないように

深刻な話も笑い飛ばせるような

そんな仲だから

 

2005年08月06日(土) 9時34分
人間は泣いて大きくなれるの?



貴方が傷つくのを見ていられなくて

先生に相談した

貴方を傷つけた人たちが

貴方の前で謝ってた

その脇でわたしは泣いてた

貴方の頬を一筋のしずくが

流れてた

流れて、落ちた



痛んだ傷を癒すのには

たくさんの時間が必要かもしれない

だけど

泣いただけ大きくなれるかもしれない



泣いただけ

一緒に泣いただけ

一緒に大きくなれるかもしれない

小声 

2005年08月04日(木) 23時25分
小さな声で

ひそひそ喋って

秘密のおはなし



みんな、みんな知らないおはなし

ふたりしかわからない言葉

ふたりしか泣けないこと

ふたりしか笑えないこと


みんな、みんな知らないおはなし

小声で話そう

触れて 

2005年08月03日(水) 10時19分
触れてほしくてしょうがない

触れられても困る



だけど

ちょっとだけ勇気出して

自分から触れて・・みようかな



そんな勇気も出ないでずっと立ち止まってる

自分が小さい

「触れて」なんて我侭だ



ちょっとだけ大きくなった自分を見つけて

それからだ

それから、触れてみよう

離れても 

2005年08月02日(火) 22時14分
離れたからわかった

隣にいないだけで寂しくなって

どうしようもなく冷たくて

火が消えそうで

大きな灯火が

だんだん小さくなって





それでも

また隣に来てくれるって思うと

小さな灯火に

マッチで火をつける自分がいる

合うか合わんか 

2005年08月01日(月) 22時05分
あいつと合うから仲良くしてる

だけどそれ以上が望めるなら望みたい

望みたいだけで終わりたくない



合わなければ仲良くしてない

だからって仲いいだけじゃ終わりたくない

本当はつながり持続させたいよ



ずっと、ずっと
P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:113ryo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる