なすの味噌汁 

2005年03月03日(木) 18時47分

んがぁー

もう食べられないよ・・・
ごっほッ(むせる翼。

なぜが翼がいやになるほど食べていたのは
なすの味噌汁!!

うう″−(泣)
本気で気持ち悪くなったそのときふと目がさめたんです。

目の前には母がいた。
「かぁーさん;なすが・・・なすが・・・」
といってまた寝ちゃったのです。

目をつぶるとまたなすの味噌汁が。

もう食べたくないと思った。


…なんか貧乏な夢だな〜(泣

え!うちがのび太なの; 

2005年02月17日(木) 20時26分

今日の夢はかなりかなり疲れました

舞台は…いちよう家はうちのおじいちゃんおばあちゃんち。
道路は一昨年家族で行った草津への道。
なぜか授業はおじいちゃんおばあちゃんちでやっている。

登場人物はうちの大嫌いなやつらとドラえもんのキャラクター
主人公はうちなんだけどのび太なんです(分かる?


今日は持久走の授業があった。
のび太は(翼)めんどくさくてまじめにやらなかった。

走るコースは山道約5`b
そのコースのなかに自分の家がある。

家を突っ切るとかなりの近道になる。
のび太は当然のように突っ切るがそこは自分の家ではなくて
知らない人の家だった。

そしたら先生がいた。
「こっちはちがうだろ?」
と不思議そうな顔をして追い返した。

当然のようにのびは最後尾。
でもかなりのスピードで走っていた。

ちょうしにのっておもいっきりはしる。
でものびが追いついたころにはもうちがう授業がはじまってた。

その授業は理科で虫あつめをしているさいちゅうだった。
でものびは虫が気持ち悪くてにげごしだった。

とりあえずありをつかまえといた。
1人1人発表をしていた。

説明をきいてなかったのび
あきれる先生…
いやみをいってくるクラスメート。

とりあえず授業は終った。
イライラしながらいえで寝てると畳に不自然なところを見つけた。
畳をはずしてみるとなんとはしごがつながっていた。

下におりてみるとそこは持久走のコース。
ここにつながっているのはいままで知らなかった。

すこしおどろきながら腰をかける。

空をみあげ不思議な気持ちになった。

llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll

なんか話がつながってなかったり?
持久走はどうなったの?!

波〜は〜ジェットコースター 

2005年02月14日(月) 21時28分

今日はひっちゃかメッチャかにかきます

今日見た夢は遊園地(東●動物公園)が舞台です
主人公は翼なのかな?

なんと一緒にいたのは、
あい●りのおーせ(すっぴん)

いっしょにレジ―ナのって出口の近くの
自動販売機を見たらなんと小銭がいっぱい
知らぬふりをしてとっていった。

近くにあったトイレにいってちょっと汚れた小銭を洗う。
ついでにトイレでようをすませでてきたら
洗っといた小銭が減ってる!!

翼はビックリしてキョロキョロとあたりを見回すと
あい●りのりこが
自動販売機で勝手にファンタをかって飲んでいた。

うちがちょっと怒ったらリコは
「お金ならここにあるから」
と言ってお釣りのところを見た。

なんと入れたお金より多くでてきたのである。


やっぱりお金ほしいとこうやって夢みんのかね。

バイキング 

2005年02月09日(水) 11時36分
楽しいのか良く分からなかったが、トリアエズ
今日の夢のテーマは【バイキング】  

残念ながらところどころしか覚えてません。

ってことで登場人物は
とある漫画のキャラクター
主人公はもちろんうち。
舞台はドラ●モンの未来のジャイアンの店(かなり大きいやつ。)

始まりは「お腹すいた〜」と言う妹。

「んじゃぁ〜あかねちゃんからもらった券使ってバイキング行こうか」
と母がいったのでジャイアンの――にいった。

あかねちゃんとは妹の友達で霊感のある子なんです。

みんなお店につき食べ始めた。

なぜか私は太巻きをかぶりついていたのだ・・・。
大きなパンを持ち私は【両手いっぱいの幸せ】を味わっていた。

そんな時ある漫画のキャラクターがでてきて

そこまでしか覚えてません

そんなにお腹すいてたのかな?

TVの影響が…。 

2005年02月07日(月) 16時04分
今日の夢はTVの影響が強かった。

登場人物は沢山の人々。
主人公は翼。
舞台は越谷市。

始まりは我が家の火災・・・。
姉の部屋から火がでていた。
わたしは自分の全財産をもちコートを着て
家族ですぐに家を出た。

だが妹は行動が遅くコートもきずに家をでた。
寒いと言ういもうとに私は自分の着ていたセーターを貸してあげた。
とりあえず避難しなければならないと思い
避難所へ行った・・・。

だが避難所へ行ってる途中大地震が起きた。
家が倒れ煙が立った。

だが家族全員けがは無く、避難所へと急いだ。
だが地震で家を失った人や、けがをした人たちも避難所へ来て
大混雑(汗)

私は母とはぐれてしまった。
連絡をとるためにケータイで電話をするがつながらない・・・。
地震が起きたから込み合っているのだろうと思い
とりあえず私はケータイをおいた。

避難所は大変大きなところで店も備え付けてあった。
私は本やで時間をつぶしていた。

すると、姉や妹も時間をつぶそうと思ったのか本屋へ来た。
あえてよかったと思いあんしんした。

――――ここで記憶がとんだ。

気が付くと私は家の中にいる。
家の周りには警察の人が沢山いて私はびっくりした。
何があったのかきくと姉の部屋で殺人事件が起きたという。

わたしはいそいで見に行った。

そこには映画の
【踊るだいそうさせん レインボーブリッジを封鎖せよ】
で最初の方に殺されたひと
(マニアックなので分かるかな?
と同じ状況に・・・。



・・・このへんで夢は終った。

このあとどうなったんだろう

戦争。 

2005年02月05日(土) 23時44分
今日の夢のテーマは戦争

登場人物はドラマ・映画の人たち。
主人公は翼
舞台は私の家

始まりはおおきな爆発の音。
きっと時代は少し前なのだろう・・・。

私は家の中でひそかに暮らしていた。
だが、見回りの兵士が私たちの存在に気づき
私たちを殺そうと4階まで上ってきた。
私は急いでいえのチェンロックをしめる。
そして物置の中に逃げ込んだ。

だが兵士たちは簡単にチェンロックを壊し
私を探している。

そんなとき違う場所に隠れていた妹が見つかってしまった。
だか幸運にも妹は殺されずにすんだのだ・・・。

何故だろうと考えた。
考えていると物置隠れている私に向かって妹が
「コロンのおかげなの」
と泣きながら私に言ってきた。
【コロンとは昔家で飼っていたハムスターの事】

コロンは食料の代わりにとつれていかれたそうだ。
(夢なのでよく分からん。

私はここでは危ないと家にある食料をもち外へ逃げた。
だが見回りをしていた兵士に見つかり本部につれてかれた。

本部はとても綺麗なところで、わたしはその他につかまった人たちと
一緒に狭い部屋で過ごしていた。

そんなある日映画「あずみ」の1部とまったく同じ物を見た。

目の前で死んでゆくひとたち・・・
私は殺されないようにと死んだフリをした。
目をつぶり気づけは夢のなかで寝ていた。

―――ここからはあまり覚えていない。

この夢はひどく恐ろしく、目がさめても良く覚えている。
この日の前の日にDVDであずみを見たばっかりだった・・・。

テストがてら1回目〜 

2005年02月04日(金) 22時56分
1回目ですね

ってか使い方わかんねぇ
まぁぃっかぁ〜

ってことで(?)とりあえず頑張って書き続けます。

でわ今日の夢日記。

今日見た夢は・・・。

登場人物は学校のクラスメートたち。
主人公は翼サブ主人公はY.Fさん。
舞台はみしらぬ学校。

はじまりは翼が階段の横を通ってはじまりました。
とつぜん階段からY.Fさんが落ちてきました。

私は駆け寄り見知らぬ学校の中保健室を探した。
Y.Fさんの肩をとり一緒に歩いているが、なぜか集会が始まる放送があった。

でも翼はY.Fさんといっしょに保健室を探し続けた。

やっと保健室を見つけるが、肝心な先生がいない・・・。
私は保健室にY.Fさんをおいて先生を探しに行った。

階段を上ろうとするが足が重く上がることが困難だった。
やっと上り終えると、知らない人がたっていた。

翼はその人に
「職員室はどこですか?」
とたずねた。

その人は私の手をひっぱり校庭に私を連れ出した。
「先生たちは全員ここにいるよ」
といい去っていった。

―――ここで翼の眠りが一瞬浅くなった。

ふと気が付くと私は集会真っ最中の列の中にいる。
全員起立し順番に並べられた。

列の1番前には「トランポリン」と書いてある。
その隣りには「水泳」「マラソン」などいろいろな
種目が書いてあった。

左側を向くと早速水泳をしてる人が・・・
よく見るとそれは保健室にいるはずのY.Fさんが・・・
元気になったんだ・・・と翼は思い安心した。

トランポリンの列に並んでいる翼は仕方なくトランポリンをやろうと
試みるが、足が重く飛び跳ねられない。

――――ここで私は目がさめてしまった。



今日は夢を良く覚えていた。
P R
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:11291129
読者になる
Yapme!一覧
読者になる