おでかけ♪ 

October 25 [Thu], 2007, 0:08


今週は、レッスン回数調整のため日曜日から5連休

4日目の今日は、友人と久々に渋谷へ行って来ました!

カラータイツが欲しくて、『靴下屋』を探していたのですが見つからず…

パルコ、丸井、109…どこを探しても『靴下屋』が入っていない。。

渋谷の『靴下屋』って、どこのお店に入っているんでしょうかね(;´▽`A``

どこにでも入ってそうですが、いざ探すと見つからないものです



話は変わって、今日行ったレストランで

すっごくすっごく可愛いカフェラテを飲みました!



メニューの写真はハート型だったのに??

店員さんがオリジナルでクマを書いてくれました

可愛すぎて、超感動でした〜

ちなみにここは、南青山にある『La Gretta Celeste』というお店です。



お休みの日は家に引きこもりがちで

そのせいか、気分が落ち込むことが多かったのですが

いつも元気をくれる、この友人のアドバイスで

最近は、できるだけ外に出るようにしています。

友人と会ってお喋りしたり、家の近くを散歩したり

ちょっとしたことですが、やっぱり外に出ると気持ちがいいです

大事ですね

悩みや嫌なこと、色々ありますが

そうやって少しづつ元気になれればいいな

可愛い動画見つけました♪ 

October 23 [Tue], 2007, 0:29


ピアノの上でコロコロ転がるハムスターくん
と〜〜っても可愛い動画ですっっ↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=Wsvs0ewd2hc

英語の発表会 

October 09 [Tue], 2007, 1:11
皆さん、お久しぶりです。
お元気ですか?
日曜日に英語の発表会があり、無事に終わりました

何の曲に決まったか、お知らせできなくてすいません
先生となかなか予定が合わず、結局2回しかレッスン出来なかったのですが
色々相談した結果、曲がスティービーワンダーの『over joyed』に決まり
最近は必死にピアノ伴奏と歌の練習(カラオケ)をしていました
練習中、V、R、TH、L の発音がすごく難しくていつもより顔の筋肉を動かしたせいか
頬が痛くなったりもしました笑(英語って顔トレにもいいかもw)

当日は、色々な方がギターやエレクトーンの伴奏で歌っていました。
ピアノ弾き語りは私だけだったので、すっごく緊張しました
ピアノの前にマイクをセットして、もう、それからあまり記憶がありませんが
とにかく必死で歌いました。
後日ビデオテープをいただけるそうなので、そこで確認してみます(;´▽`A``

最後には温かい拍手をいただき、本当にいい経験になりました。
大変でしたが、すっごく楽しかったです
英会話はホントにまだまだ初心者ですが、歌を通して英語の魅力を感じました
これからまた少しずつ頑張って、来年も挑戦してみたいと思います

心理ゲーム 

October 03 [Wed], 2007, 2:34

マイミクまどまどに教えてもらった心理ゲーム
私は結構当たっててビックリ(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォ-


時間がある時にやってみてね




このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。



このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。


約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。



まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。




1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。




2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。




3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。




4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




5)最後にお願い事をして下さい。




さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが、当たってませんか?

質問! 

August 05 [Sun], 2007, 1:07


春から始めた英会話
月2回のレッスンでどうにか
頑張っております


実は…10月に発表会に出ることになり
一人で英語の歌を歌いながら
ピアノ弾き語りをすることに
なりました(;´▽`A``


そこで!質問なのですが
オススメの歌ってありますか
できればバラード系で
そんなにキーが高くない歌が
いいのですが。。


参考にしたいので
よかったら教えて下さ〜い
(*^ー゚)ノ


表参道♪ 

July 30 [Mon], 2007, 23:02
日曜日、友人と表参道、原宿に遊びに行って来ました

夏休みシーズンだから混んでるかな?
と思いきや、最悪な天候のおかげ(?)でw
思ったより人も少なく、快適でした。


今回行った場所は
ゴディバ→表参道ヒルズ→裏原宿のお店巡り→おじやカフェ→ヴィトン→サンマルクカフェ。


●ゴディバではチョコシェイクを飲みました!
噂には聞いていましたが、コクがあってホント美味しかった




●表参道ヒルズ内はさすがに混んでました。
でも、何度来ても素敵な場所です
ちょっとセレブ気分になれますよねw


●裏原宿のセレクトショップに行きました
何回か行っているお店なのですが、ホントに超〜おしゃれな服がたくさん売っていて
今回はベストを購入しました
仕事でも遊びでも着れそうで楽しみです。

以前から友人に聞いていた鞄屋さんにも行きました。
そこの鞄は、すっごくやわらかい皮でデザインもgood!
どれにしようか、ホントに悩みましたが、これに決定〜
楽譜もバッチリ入ります




●お腹も空いてきたのでカフェで休憩
おじやが美味しいと評判のカフェでした。
私は他のやつを食べたんですが、友人の頼んだおじやが
超美味しそうで今度はこれ食べますw




●表参道ヴィトンは初めて入りました!
4階建てでしかも階段
結構足も疲れていたので、友人の頼んだ商品が来るまで
靴を見るフリwをしてソファで寛いでましたw
帰りはエレベーターで1階まで降りたんですが
エレベーターのボタンにもヴィトンのマークが!?
ちょっと感動〜でしたw


●締めは、おなじみサンマルクカフェで
チョコクロとチャイで癒されました(*^ー゚)ノ
結構長い時間歩いたので、そこで疲れが取れました
美味しかったぁ〜


やはりショッピング、美味しいご飯&スイーツは
女性の元気になる源ですネ♪(*ゝω・)ノ


ママ気分♪ 

July 23 [Mon], 2007, 23:37
今日は、先週台風の中車を出してくれた
沖縄の友人Tちゃんと、その娘Hちゃんが
東京に遊びに来ていたので
新宿で会ってきました


友人は、ベビーカーでの移動は
もうかなり慣れているようで
人ゴミの中、スイスイ進んでいました。スゴイ!


あまり時間もなかったので
伊勢丹でショッピング&ご飯を食べることに☆


友人が子供服を見ている間、娘のHちゃん(2歳)と
おもちゃを見たりしていました。

一緒に歩いていると、なんだかママになった気分でした
ちょこちょこ歩いて、ホントに可愛い

エスカレーターに乗るのが好きらしく
乗り降りする時に抱っこしたりして
お母さんって大変だよなぁ、と思いながらも
自分も子供ができたら、こんな風にするんだろうなぁ
とか色々妄想しながらw
とっても楽しかったです


地下の食品売り場はリニューアルされて
とっても綺麗でした
美味しそうなお菓子がたくさんあって
あそこは天国ですねw


服や鞄も可愛い秋冬物がいっぱい
欲しい物がありすぎて、買いたい気持ちを抑えるのが大変でしたw


ご飯は7階のレストランで
そこでも娘Hちゃんの言動が面白くて笑いっぱなしでしたw

子供ってホントに可愛いし、お母さんってホントに偉いなぁ〜!
と改めて思えた、楽しい1日になりました〜(o^∇^o)ノ


さて、明日は仕事の前にグレードのレッスンへ行ってきます
がんばるぞー

サマーコンサート 

July 22 [Sun], 2007, 19:00


今日は以前から計画されていた
サマーコンサートの日でした。


職場の同僚
エレクトーン(A先生)、バイオリン(くみみっこちゃん)
ピアノ(私、まどまど)の
4人で演奏しました


私は、ピアノ連弾2曲と、バイオリンの伴奏2曲を
担当しました。
(ピアノ連弾)           (バイオリン)
・ラプソディーインブルー     ・summer 〜映画『菊次郎の夏』より〜
・ラフマニノフピアノ協奏曲    ・さんぽ〜たなりのトトロより〜
〜のだめカンタービレより〜

久石譲、jジブリ、CMソング、映画音楽、ドラマ挿入歌など
なじみのある曲を選曲したので
お客様にも楽しんで頂けたようです



先生への質問タイムでは
Q.ピアノ(エレクトーン・バイオリン)を始めたきっかけは?
Q.小さい頃、何時間練習していたか?
Q.音楽大学では、どんな授業があるのか?

A.5歳の頃音楽好きの母の影響で
A.1〜2時間くらい
A.聴音(聞いた曲を楽譜にする)など…


特にQ.練習時間で反応した方が多く
『私ももっとたくさん練習しなきゃ!(汗)』
と思ったらしいです
これで、練習を頑張る生徒さんが増えると嬉しいのですがw


約1時間の演奏でしたが無事終了しました♪(*ゝω・)ノ


演奏会は、自分の勉強にもなるし、
生徒さん達との関係もグッと縮まる感じがして、
とてもいい経験になりました。

また機会があれば参加したいと思います!
(まどまど、くみみっこちゃん、A先生お疲れさまでした)


故郷沖縄へ…2 

July 17 [Tue], 2007, 23:50
5日目
祖母の古稀のお祝いをしました
親戚一同が集まり、飲んだり食べたりしながら
楽しい時間を過ごしました。
もちろん!泡盛もいっぱい飲ませられましたww
おばあちゃん、いつまでも元気でいてね



6日目
朝は、母と免税店へ
クロエや、マークジェイコブスもオープンしていました
色んなお店をぐるぐる回って、見てるだけで楽しかった〜


午後は読谷村(よみたんそん)にある
『むら咲むら』という、伝統工芸を体験できる所に
行ってきました。

まずはソーキそばを食べに行きました!
とっても雰囲気のいい瓦屋根の素敵なお店でした
そばも絶品







お腹いっぱい食べた後は、体験へ
色々あった中で一番気になった
琉球ガラスを使ったランプ作りをしました。
小さなガラスの破片を一つずつ貼り合せながら作りました。
時間を忘れて、ランプ作りに没頭しました。
教えてくれた工房のおじさんがとってもいい人で
おかげで気に入ったランプが完成しました
ここ、かなり面白いので、沖縄に行く機会があれば
是非みなさんも行ってみて下さい







充実した6日間を過ごせましたヽ(●´▽`●)ノ
やっぱり実家はいいなぁ〜と思いました。
沖縄最高〜

故郷沖縄へ… 

July 17 [Tue], 2007, 23:19

みなさん、お久しぶりです。
約1ヶ月ぶりの更新です(;´▽`A``

先週から6日間、実家の沖縄に帰省しました!
沖縄はかなり暑くてサウナ状態でした。
沖縄ってカラっとしてるんでしょ?とよく言われますが、
とんでもない(x_x;) 
相当蒸し暑いんです!
今回は台風もきてしまい、生憎の天気でしたが、色々楽しんで来ましたよ〜



1〜2日目
1年ぶりの沖縄!
空港に着いた瞬間、ものすごい熱風が
家族とも久々の再会でした♪
家族みんなで色々な話をしながら、ゆっくり過ごしました。
母と二人で買い物にも行きました。←何年ぶりだろ?





3日目
もの凄い台風の中友人宅へ。
木の幹が折れて、道路に散乱しているのに
チャレンジャーの友人は車を運転して私の家まで
迎えに来てくれました(ありがとう)
台風の影響でお店がほとんど閉まっていたので
唯一開いていたコンビニでラーメンを買って食べましたww
久々に色々話せて楽しかった〜
(木が折れてます恐ろしい威力…)




4日目
高校の先輩の結婚式へ
350人も来てました
でも、沖縄ではこれが普通なんですw
一番後ろの席だった私は、先輩の顔が肉眼では見れず、
スクリーンに写った姿をずっと見る感じでww
ロックミュージックがかかり、まるでコンサート会場状態
爆笑続きの、とっても楽しい披露宴でした


続く→

2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像出会い
» おでかけ♪ (2008年08月15日)
アイコン画像こまねこ
» おでかけ♪ (2007年11月07日)
アイコン画像こまねこ
» 可愛い動画見つけました♪ (2007年11月07日)
アイコン画像ゆっきー
» 英語の発表会 (2007年11月05日)
アイコン画像るりん♪
» 英語の発表会 (2007年10月31日)
アイコン画像ゆっきー
» おでかけ♪ (2007年10月30日)
アイコン画像まどまど
» おでかけ♪ (2007年10月26日)
アイコン画像たかやん
» おでかけ♪ (2007年10月26日)
アイコン画像ぴろこ
» おでかけ♪ (2007年10月25日)
アイコン画像ゆっきー
» おでかけ♪ (2007年10月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:11240319
読者になる
Yapme!一覧
読者になる